E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

風呂場排水溝に1円玉が!?H30.12.16(日)

2018-12-16 | 日記
 けさ、面倒な事はさっさと片付けようと、浴場の排水蓋の中を掃除した。初めの蓋取って、次の丸い奴が、回しても外れない。しばらくしてようやく外れた。
 中をかき混ぜていたら何と、1円玉が一枚出現。ハウスクリーニング頼んだ って、会社の人言ってたんだが、風呂場は別だったのかね? 底の方に、わずかに、鉄の粉の様なものが沈んでいて、水抜かないと取れないよ~と思った。浴槽からとシンク(前々回の部屋にはなかった)からのと二つの管が来ているのだが、浴槽からの方が特に、歯ブラシ突っ込んでこすってみたら、茶色っぽい汚れが付いてきて取り切れない。
 台所の流しも掃除。歯ブラシを落っことすのが怖い。

 掃除とは別な事。今朝は休日なので、ONタイマーはかけていなかったので、それで部屋の温度は、入れていても今11度くらいしかない。湿度約55%。結露は、タイマーかけていないせいか知らないが、普段と比べてほとんど無かった様だ。

 トイレの、トイレットペー置き用?の棚があったの、今朝初めて気づいた(電灯用の傘もそこにあった)んだが、脚立ないと届かねぇ! 居室の電灯はもちろんなんだけど、電灯なんて、壁や天井とおんなじで必ず必要なもんなんだから、手が届くように脚立をはじめから用意してくれ!蛇口の取っ手は入居者に用意させるか?  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病が…H30.12.15(土) | トップ | 体というより目が変H30.12.17... »