E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

“ 堺岩 ” に触りましたぞH26.5.18(日)

2014-05-19 | 銭湯・温泉・旅行
H26.5.18(月)4:00 1016 12.15℃ 外8℃ 14.5℃ 63.8%



 8:44:05 5/18 H26  以下同日。 家の、牡丹 ですかね。良く知りません。5~6日位前に咲き始めたのですが、面倒で写していませんでした。    8:51:45  家の空気入れが、やはりホースから空気が漏れていて、ガムテープで応急修理して入れたのだが、念のため、ここで借りて。結局、ほとんど必要が無いくらいだったのですがね。なぜかトイレに〔くまモン〕の、オレンジ色したケースの消臭剤がっ。        

 9:22:43    進歩なんかじゃない。         

 9:44:05  ほとんど動かずに続けて二枚撮ったら…     

 9:44:09  なぜか二枚目が中途半端なピンボケになった( ピントが合うと、歪曲が樽から糸巻き方向へ動くようだ )。以前から似た症状はあったのだが、これでは念入れて二枚以上撮る事が無意味になってしまう。新しいものが以前のものよりも悪くなる事のほんの一例。

 9:45:48  家出てからおよそ一時間後。     9:59:44  場所は良く覚えていない。「どこか気になって夜も眠れない! ○○に侵略される !! *チ*コやめろ !! 」     って方は、時間で見当つけて下さい。

 10:06:32     10:07:14     10:08:03  すぐ探せるのでリンクは出しません。去年は蛇だったそう。オラははじめ、白鳥かネッシー と思ったぞ。        

 10:21:11  ちょっとだけ、モバイルネタ。旧ウィルコムのWX321J、寺下観音の入り口下トイレ内で圏外。田んぼアートの近く( 正確な位置は不明 )では、青二本出ていたのだけど。元々の作られた目的が郊外向けじゃないから、文句つけるほうが変。     10:22:43    “ これはイイ! ” って思ったね。【念には念を入れ】を、地で行っています。子供は背が低いからひらがなにしたのだろうね。  

 10:25:32  熊注意 の看板を見た近くの入り口から行って、すぐのあたり。なぜかぽつんと咲いていた。     10:26:20      後で載せる、道仏川の河口の上流 だと思った。   

 10:51:00    寺下観音から来て、ここが一番高い所 で、あとはほぼずっと下り坂。     10:53:19    晴れていれば水平線が見えて眺めいい のだけれど。惜しい。     10:55:47  土地の境界か何かの目印らしい石。裏に廻ったがいつのかは刻んでいなかったようだ。前に通った時に見ていなかったから気になっていたのよ。

 11:30:08  小舟渡の漁港から、階上灯台へ行く途中の防波堤から。なんとなく、たたずまいが、“ 堺岩 ”に似ている。     11:33:20    北側(やや北西寄り だと思う)へ向かって。     11:34:02     11:34:19     11:34:42  【採捕】の定義がはっきりしないのだが。一人の人が、一日の食事で使うぐらいだとしても、ぶわっと100人200人 と来られたら、大阪のりんご事件 と同じくなるわけだから、やはり取っちゃだめ なんだな。

 11:37:03     11:42:32   ちょっとアングルに制約がありましてですね。         11:49:10  最大干潮時間は正確には見ていなかったのだが、11時半に近い頃 だったろうから、条件は良かった。前はあと一歩で断念しちゃったんだよ。     11:51:17  なでなで               11:51:51   そんなにこいこい言われるとねぇ         11:54:48     12:02:44     12:04:58    ここは、前回来なかったので。     12:06:13   なぜかここでも、来る時に見たのと同じ標識を見た。     12:14:23  道仏川河口。  

 15:38:43     15:38:51  ローマ字の列車名が切れなかったのは、狙っていなくて偶然です。    


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの岩の裏側、行けました・... | トップ | 橋脚・護岸工事H26.5.19(月) »