E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

ウミネコ・カモメH27.3.16その2

2015-03-17 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)
H27.3.17(火)5:30  1020.1  4.2℃  外2.8℃  4:55  7.5℃  58%


写真が多くなったので昨日撮影の続き。時間は前後します。



 15:35:00     15:35:43      15:38:06    

 15:39:51   動画で、笛の音がした辺り。     15:41:55  ケーブルの地上局工事。     15:42:42   [KDDIパシフィックリンク]。     15:44:04    恵比須浜漁港。     15:44:48  大きいゴミが浮いているが、透明度は、新井田川のJR八戸線鉄橋下よりはまし だと思う。     15:47:26    前回来た時に見た所まで行こうとしたが、自転車が倒れて砂まみれになりそうだったのでヤメ。          15:49:39  帰りにまた地上局。    

 15:54:42  神社へ行く道路の入り口。     15:54:58    

 15:58:23    工事現場裏側から。草と、以前の白い壁 と言うか土をとめている奴が無いので見当つきにくいが、去年まで来ていた同じウミネコが来ているのが、黄色足環でわかる。     15:59:16    A75。交尾の時に上に乗っかっている 現場がたまたま見れたので、オス です。       

15:19:23 5/8(水)H25  以下同日 4枚。  トリミング。        15:19:33     15:19:38     15:19:48    

 15:59:20    続けて同じくA75。    

 16:00:25 C87。     16:00:29    周り。    

 16:00:53    黄色足環がA76。A61とつがいなので、そばにいるかも。     16:01:32    B03。A76・A61のつがいと、角のA66との間らへん。     16:01:48    周り。以降、特に断らない限り、アップ→周り の順で進めていきます。

 16:02:19   いつもの場所。     16:02:26。   潮風が吹きつけてくる場所なので、昨日はましな方で、満潮時間で強風だと、波しぶきが堤防を越えてくる

 16:02:38    向き直って、岩場にとまっているウミネコたち。     16:02:45    広角側の写りがあまりよろしくないです。    

 16:03:29    真ん中、記号と数字が見えず。     16:03:49    A80。前に、ヨットハーバー北の防波堤 で見たウミネコですね。同じ数字でアルファベット違いのウミネコがいるので注意。 16:03:54    高倍率レンズつきカメラの撮影例写真って、たいてい一羽アップで、蕪島のウミネコみたいな作例はなぜか見ないんですよね。そもそも、1/2.3インチで、より細かい部分の描写は求めようがないのですが。2/3インチでダメなのに。フォーサーズだとボディだけで新品普及機で8~9万、ニコンはそもそも1インチはメインで力入れていないから、結局X-S1で我慢して使っているのがお得 と言う結果。        

 16:04:27    A61(左)とA76のつがい。ここ数年、雛がここから巣立っていないんですよね 確か。     


 16:05:32   工事前から、離れた所の群れはいくつかあった。もう疲れちゃったよ。         
  
 16:07:27    神社に上がる途中。     枚数多いので後ほどまた。     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミネコ・カモメH27.3.16(月) | トップ | 家のスイセン・チューリップ... »