E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

家のゆり咲いたH27.7月

2015-07-24 | 花・植物
H27.7.23(木)4:00  1009.6  27.9  外26.1   3:55  47.5%  28℃   72%  26℃  雨
24(金)4:00  1009.2  25.8  そと24   3:55  44%  25  75%  25℃  

咲いているのに気付いたのがおととい辺りで、一番高い奴は身長ほどもある(約165cm)。

 15:35:04   7/23(木)H27  以下同日。  家のと同じか と思った。     16:10:14    蕪島に行ってから。堤防外に下りる階段そばフェンスの上にカラス。なぜか今の1/2.3インチセンサーのデジタルカメラのほうが、以前の2/3インチのよりも見栄えがするように撮れる。んなバカな と思われるかも知れないが。ちょっとだけ使った1/2インチのフジのでもそうだったから、コンデジだからといってあなどれないな と思った。何と言っても、多くのビオカメラのセンサーは、もっと小さくて、1/2.8とか1/3、もっと普及機は5.いくら分の1インチとかなのだ。

 16:21:44  顔が見えている、向かって右から3羽目、こちら向いてくれてありがとう。        

 16:37:41   この、1年鳥のカット、始めのは+0.7EVで少し露出オーバー気味だったので、+0.3EVでちょうどいいぐらいだったようだ。

 17:06:10   もう少しで雨に降られる所。全然手入れもしていない〔花壇〕。    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事あちこちH27.7.20(月) | トップ | さめ浜まつりH27.7.26(日)... »