E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

部屋寒いので明り窓ふさいだらガムテープ臭いわL2.1.12(日)

2020-01-12 | 日記
はじめは枠の手前に、寝る時に明るくてダメなので貼っていたが、網の上にかぶせるようにしてみた。 07:58:42 07:59:10 こちらは台所。前にいた部屋のより明るくて助かってたんだが、冬はダメだ。 3月初めまでこれで行こう。ガムテープが、元々臭う奴だったので、近くだと臭い。

07:59:38 トイレ。去年夏の休みでの帰郷前に、中が暑過ぎるので貼っておいたまま。場所が場所だけに、通風は確保しておかないとな。

08:00:03 普段は、玄関上の丸い窓は、あいている部分が4つに分かれていて、それで、外気の流入はされているようだった。

08:05:37 新聞紙貼ったついでに、換気扇の覆いも拭くか となって、開けてみたら、こないだやった、居間天井蛍光灯の器具固定用一部のねじと同じで、こっちはさらにまっすぐ入っていない方が多いと言うお粗末さ。 これやった業者よ。あんた例えば、自分の車のタイヤのボルトは、まっすぐはめるし、ハンドルまっすぐ保持してて直進できなかったら速攻で整備工場に駆け込むよな?

08:05:51 力入れ過ぎてケガしてもバカくさいので、覆いと、外側だけチャチャっと拭いた。中の、風車は器具ごとすっかり外さないと洗えないのか?

08:06:14 油物の調理とかは自分はせず、コーヒー・カップ麺用の湯を沸かすだけだったのが、床よりは ほこりがねっとりした感じで、少し拭きにくかった。

08:30:46 左右どっちかに、真ん中の突起を回したら閉まった。すっかり閉めると湿気が逃げて行かなくなるので、わずかに開けておいた。

ガムテープの臭いが無視できないので、テープの上に、職場で使ってるようなテープを重ねて貼れば、いいんじゃね?と思ったが、買いに行くの寒いし、能がないので、新聞紙をさらにかぶせて、セロテープで貼った。 11:53:00 11:53:38 新聞紙1枚だけだと、やはり手を触った時に冷たいので、これで一応は作業休める。一番上の方は、こないだの脚立、一番下の段に上がるだけでもだいぶ楽になる。靴下履いてるとは言っても、外に出てるから、段をいちいち拭くのもまた面倒。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信工事 群馬藤岡市2020.1.... | トップ | 歩道橋に上って見た藤岡市の... »