E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

対泉院古代ハス 2021.8.11(水)

2021-08-11 | 花・植物
荷物になると思ってカメラはHX200Vにしていたのだが、古代ハスをすっかり忘れていた。撮れなくはないのだが、センサーサイズに余裕があるので、写りに差が出るのよね。というか、メーカー間での色再現の違いもある。

7月末から気温が高いせいもあったかも知れないが、すでに花弁が落ちている所もあった。お盆前に盛りが来るってのは、最近無かったはずなんだが。 二枚目と四枚目はトリミング。家に置いていたS100FSは、遮光フード・保護フィルター無しだったので、手かざししています。

 6:48:22 6:49:10 6:52:34 6:57:57
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かからなかったらそれでいい | トップ | お盆前の昼間に17度台ですと... »