北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

ブログの紹介-「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」

2011-12-23 01:53:32 | 本・資料・情報源


最近、ブックマークに新しいリンクをはりました。

ネコのミモロのJAPAN TRAVEL(Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)
という、「京都在住の旅ジャーナリストとネコのミモロが、京都の伝統と新しさをはじめ、注目のお店などをご紹介。心和む雑誌のようなブログ」です。

実はこの作者が我が職場の田舎体験講座に参加していただきまして、昼食に同席させていただいた時にこのブログを教えていただきました。そしてこの体験を詳しくこのブログでレポートしていただいたのです。私自身も一緒に餅つきをした時の写真を撮っていただき記事に登場しています。

旅ジャーナリストがネコのミモロを抱っこしてあちこち旅をされ、ミモロが体験している様に記事や写真で構成されたレポートになっているのですが、私が感心するのは、京都を中心にあちこちに実際に足を運び、一日も休まずアップされていることです。これ程丁寧に京都を案内されているブログは始めて見ましたので皆さんにも紹介したくてブックマークに追加しました。

ここで詳しく説明をするより、何はともあれ一度ぜひ訪れてみてください。楽しい発見があると思います。urlは、こちら です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿