北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

地図が届いた

2007-01-03 23:48:25 | 旅・交遊
年末の29日にインターネットで注文したスイス国土地理院の地図がGrindelwaltから郵送されてきた.29日に発注、同日には決裁手続き完了、発送しますとのメールが入った.成田の処理日は1月1日.今日3日昼前には丹波の我が家へ配達されてきた.ネット5日後である.発売元の処理にもよるけれども1週間以内なら満足しよう.

GrindelwaltとZermattの25,000分の一のもの.等高線による色分けもなかなか見やすい.氷河の表情まで見てとれる(^.^)アイガーの壁の雰囲気も等高線に表れる姿を見ているとさすがという感じ.ただ紙質は日本のものに比べて少しゴワゴワしているかな.でも満足である.

今日は地図とガイドブックを睨めっこして過ごした(*^。^*)

大阪の我がグループGOGO会6人と京北の同窓生3人と僕の10人のパーティになる.先の二つの町を拠点にフレキシブルに行動しようという趣旨のトレッキングツアーである.チケットやホテルの手配も全て自前.天候やその日の状況により変わるコース設計をしないといけないがこれがまた楽しい.

昨年あちこち歩いてこられた我がグループの西村さんが行かれたコースを辿ってみた.なるほどなるほど、代表的なところはちゃんと歩いておられる.次はここを狙うんだろうなあ~、なんて想像するのも楽しい.僕個人としては展望やアルプスの草原歩きもさることながら山の厳しさを想像できるスポットも歩いてみたい.マッターホルンにも登りたい気持ちもあるがこれはそれに特化した準備をしないと駄目だし、金と時間も無い(*_*)氷河と地形・温暖化による変化などを実感できたらいいかなあ、とも考えるが、、、

我慢も必要である.完璧な我が儘を通そうとするなら自分一人で行けばいいのだから.この13日にGOGO会の新年会で大阪へ行き大筋を決める予定.京北のメンバーには電話で了解を求めた.

楽しい準備のステージに入ってきた\(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (totan)
2007-01-06 22:10:58
いいな!! 私も一緒にいきたいです。
スイスは小さい時からの夢でした。

返信する
Totannはあちこち行っているけど (mfujino)
2007-01-06 22:38:40
そうだ、スイスはまだだったんですね.でもKaufbeurenから何回もアルプスは見たでしょう.
ビジネスでの出張は景色は見られるけど遊べないもんね( ^_') スイスの取引先を開拓したら?それとも帰ったら席がなくなっているのを覚悟で一緒に行きますか?社長も少し早いヴァカンスでOKを出してくれるかもしれない、、、
あ、そうそう、今度の出張ではMilanoで週末になる日程を組んでコモ湖あたりまで足を延ばしたらアルプスの雰囲気が、、、それともMilanoから汽車でKaufberenへ移動しスイスの列車の旅を楽しむとか、、( ^_')
僕は逆にヴェネチアなどで美味しいワインを呑めるTotanが羨ましいよ~.
返信する

コメントを投稿