ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

イヤホンジャック

2013-11-12 13:50:04 | 自分のこと
コトリエさんに
羊毛インコさんを作って頂きました
いくつかある中の
2つをご紹介しますね





サンのストラップと
メイのイヤホンジャック

かわえぇ

メイは右頬だけにポッチがあるのですが
それもちゃんと再現されてるのですよ!

コトリエさん
ありがとうございました(*^。^*)



で、

わたくし事で恐縮ですが
昨日、髪を切りまして





ガッツリ耳が出ました

いつも美容師さんには
「お任せします」なので
なにがどうなるかは分かりません

今回は初めての美容師さんで
冬はタートルを着るか?(着る)
マフラーはするか?(する)
など聞かれた後
こうなりました

それで、耳が出たついでに
10年ぶりくらいでピアスをしまして

さらに・・・





挿してみました~

イヤホンジャックなんだけど
使い方、間違ってないよね?

あれ?


え~、なんだかしまらないので
サンちゃんのポヤポヤ画像と
メイのモフちり画像をご覧になってから
お帰りください^^;








(*^。^*)


46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (まぁこ)
2013-11-12 14:13:33
ショート。ステキステキー

はじめての美容師さんにもお任せしちゃうんですねー
でショートにしてくれるんですか?
なかなか思いっきりのいいっ。

でも、急に耳でちゃったら寒いですよね
風邪ひかないようにっ

ピアスいいですねー
ピアス大好きなんですが、ある日アレルギーがでて
それ以来サヨナラです(涙
私もメイちゃん刺したいぃー
さすがにイヤホンジャックそのままは刺さりませんねw
返信する
Unknown (mayu)
2013-11-12 16:37:32
ayameさん、こんにちは(^-^)

ショート、お似合いですね(^m^)
しかもお肌がキレイだわ(T▽T)

私は何年も同じ美容師さんにお願いしてます。
顔馴染みになると、気を遣わなくていいんですよね~
男性美容師さんはNGです(^_^;

ayameさんはピアスが出来てうらやまし~♪
私も若い頃開けたんですが、北海道旅行中、
お風呂で1つ落としちゃったんですよ。
あまりの寒さに、あっという間に穴がふさがりました。
片耳だけだと「オ〇マ」とか聞いたんで、もう片方も
取っちゃいました(^_^;

メイちゃんとサンちゃんのイヤホンジャック、
カワエエ(^m^)
両方にお二方を挿して、両肩にお二方が止まる
お姿に期待してます!
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-12 16:37:42
まぁこさん

そうそう、この時期にショートにすると
風邪ひきそうなので
もう家の中でもマフラーしてますよ^^;

初めての美容師さんだからこそ
お任せしちゃうーってところ、ちょっとあるかも?
冒険ですけどね!
でも、私に似合うものにどれだけしてくれるか
今後、お付き合いしたいか見るのには丁度いいかなって・・・
大体、初めてでお任せしますっていうと
前の髪型を踏襲して、ちょっとアレンジするくらいなんですが
今回の人は随分と思い切りよかったです^^
お話も楽しかったので、次また行こうと思ってます~

おお、金属アレルギーが出ちゃいましたか!!!(涙)
私も一時期でました・・・
で、プラスチックのカバーなんぞ使ってみましたが
一度おかしくなった穴は、ちょっとした刺激で腫れちゃうので
もうピアスはダメなんだなーと長いこと放置してて・・・
でも今回はまだ大丈夫です!
もしかしたら3日くらい着けてたら出てくるかもしれませんが
このまま何もないといいなーと思ってます^^
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-12 16:48:55
mayuさん

こんにちは^^
肌、キレイデスカ? あ、ありがとうございます
でも最近、小さなシミが結構出てきました・・・(涙)

はい、私も15年来、同じ美容師さんだったのですが
田舎に帰っちゃったんですよぉ!(ーー;)
それから美容室難民でして、、、
なんとなくうーんな感じで大体一年も持たないかなぁ
今回の人は楽しかったし、思い切りも良かったので
長く通えたらいいなーと思ってます!

お風呂で落とす、ありますね。髪洗ってて引っかかったりして…
寒いと穴、塞がっちゃうんですか?そうなんだ!!
私、高校の卒業式の日に、友達の、ちょいとヤンキーなお姉さんに
マクドナルドで開けてもらったんですよ(*^m^*)
タダの氷をもらって冷やした後、布団針でブスっと・・・
それ以来うん十年(笑)
かなり長いこと放置してても塞がったりはしないですね~
雪が降る地方じゃないから??

両肩でピアスに絡むインコさんたち、撮りたいです!
返信する
Unknown (piyoko)
2013-11-12 17:57:23
ほんとだー肌綺麗~~
絶対ayameさん私より若いと思う。
大魔神の裏番組とか私見てたのかなぁ。
おじいちゃんってayameさんの祖父ですよね?
私の祖父なんて父方も母方も全滅だし、父も他界してるしayameさんのほうが若いと思うなぁ。

ピアスの穴は布団針でですかぁ~(笑)
そういう私も似たようなもんですが。
ショートにするとピアスはかかせませんよね。
私も切りたくなってきました。
いっつもしばってるのでだんだん自分の顔が妖怪人間ベラに見えてきます。
返信する
Unknown (kiki)
2013-11-12 18:05:00
おお、切ったね!!
あやめちゃんはショートが似合うよね
一時期長かったけど私はショートの方が好きだw
またじゃらじゃらとピアスつけなよww
私も切ろうかなーー
でも思い切れないなどうも...
その美容師さんを紹介してもらおうかしらww
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-11-12 18:54:37
イヤホンジャック、私も作ろうかと思って、下の刺す部分買ってあるんだけど
どうも小さいものを作るのは目が・・・ねぇ^^;
メガネかけながら作るのが億劫で、小さいものは避けちゃってます。

しっかしさー!ayameさん白いっ!!
いいなぁ。耳の形もいいですねー。私、左右の耳の形違うから耳出せないのよ(笑

最後のおふたりさんの写真、なんかうちの子たちに通じるものを感じたわ!
返信する
Unknown (なおみ)
2013-11-12 18:59:38
こんばんは~
いつも読み逃げですみません!(^▽^;)
ってくらいご無沙汰です。
ショートカットいいじゃないですかあ~~。
すごくいい感じですよ~(o^-')b グッ!
色白で、小さなシミがぽつぽつくらい!?
絶対美人だな・・・ayameさんは!
私は顔はシミいっぱい、最近は手にもできてしまって(涙)

美容院とかお医者さんとかってほんと相性ですよね~。
よさげな美容師さんに出会えてよかったですね。

ぼやぼや~ともふもふ~、かわいい!(^w^)
返信する
私も皆さんと同じく。 (おみみ☆レモネード)
2013-11-12 21:44:12
ayameさん、こんにちは。

私も、皆さんと同じく「 ayameさん肌きっれー! 」と思いました!

ピアスの穴開け武勇伝、私の妹も同じようなシチュエーションで開けているんですよねw
私も髪が長い時よりも、短くすると「 ショート似合うね。 」なんて言われるほうだから、本当はピアスすればかっこいいんだろうけど、小心者で耳たぶの穴はバージンです。
(バージンとかいう言葉も、もはや昭和の響きしかしませんね )
いや、そんなピアスの開け方も昭和っぽいなーと思って。悪い意味じゃないんですよ。
今の子達より度胸あるよなー、なんてね。

話は逸れますが、いま話題の映画、BEAT CHILD、そんな時代だなーと。

と、ここまで引っ張ってしまいましたが、羊毛インコちゃん達!可愛すぎるぅ。
私もチャレンジしてみたものの、不器用過ぎてボテっと可愛くないのが家の片隅に住み着いてしまいました( 泣 )

羊毛メイちゃん、羊毛サンちゃんくらいの大きさで、しかも忠実に再現してあるのがうらやましい!!
返信する
Unknown (happy母)
2013-11-12 22:02:00
こんばんは。
ayameさん、ショートにされたんですね。
シャープな感じでステキです。
お肌もすごくきれいですね~
でも、冬のショートは首回りが寒いですよね。
風邪ひかないようにしてくださいね。

メイちゃん、サンちゃんの検診お疲れ様でした。
特に問題がなくて何よりです♪
返信する

コメントを投稿