ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイの七五三

2013-11-15 14:38:28 | メイのこと
メイも満5歳を迎えたので
今日は七五三パーチーです

ま、5歳と言っても
人間で言えば
ざっくり50歳くらいのオヤジですけどね(笑)





バランス悪いけど^^;
5歳を大好きなオーツ麦にして
主役の登場です





うん、オーツ麦からいくよね!





あら、いつものご飯も行っとく?

と思ったら





チャッと飛んでって
終了~~~~っ

滞在時間、1分足らず

飼い主の心、子知らずだわ^^;


その5歳のアイツが飛んでった先は・・・





青い羊毛インコさんのところ
最近の一番のお気にです

でもね、目的はというと・・・



















私もよく分からないのですが
羊毛インコさんのオチリが
ホント~に大好きみたいで
何度も何度も
見に行くんですよね

なんで?ってくらい

しまいには・・・





真似っこしてるし^^;

もーね
七五三を迎えて
エロじじい化している
今日この頃でございますよ

いいのか?これで―――

やっぱり
飼い主に似るんだろうか・・・(汗;


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラいやーん (まぁこ)
2013-11-15 16:12:46
メイちゃん、こんな愛らしい顔して
やってることが、おっさんやーん/////

スカーフ(ト)の中からチラリと見える
おケツがいいのね~
チラリズムに萌えるのねー
わからないでもないわっw

一緒にセクシーポーズをするのはどうかと思うけどwww

七五三パーチーされたんですねー
数字の形に並べられたシードがすごいですー

でも、主役は食い気より色気?
返信する
うけました! (piyoko)
2013-11-15 16:46:58
「来たよ」ですでにうけてたのに
あとからあとから(笑)
写真にセリフがぴったり合っていて可笑しすぎです~
ちりに萌えを全く感じない私ですが、
ちりに萌えてるメイちゃんに萌えました。

何回読み返しても笑えるし、メイちゃんが可愛いすぎです。
いや、読み返してる場合じゃない、御飯支度しないと(汗)
返信する
似る、似る。 (たぁこ)
2013-11-15 17:29:09
メイちゃん、5歳おめでとう!
七五三ごはん、飛び立った後も飛び散らないのね。
うちの場合は惨憺たることに……。

羊毛インコちゃんのおちりのどこがそんなに気に入ったの?
何回も見てますねー。
普通、目とかにいきますよね、インコって。
おちりにいくのはやっぱり飼い主さんに……。

ちなみにうちの子たちは体型が飼い主に似てます。
返信する
お相手は未成年!? (ピヨコ)
2013-11-15 17:30:07
ayameさん こんばんわ~
すごい気に入りようったらないですね^^;
実際に可愛いし~
でも、何でおちりなのかしら?????
しかもそっくりに真似できているし~^^
とてもエロじじいには見えませんけどね、ayameさんの遺伝でしたか~!?^^;
返信する
Unknown (ポンちりこ)
2013-11-15 18:27:32
飼い主に似ます(キッパリ)

それにしても数字、よくやったわね
特に7と3 褒めてあげるわ~
ちっこいシードをちみちみと並べるあーた
・・・ぶふっ(想像して吹き出す、の図)
鳥飼いってね 鳥のために他人から見たら
アホか?という事を真剣にやるのよね
毒舌節吐きまくりのあーたも
可愛いメイちゃんの飼い主だからねぇ
あーたが可愛いんじゃなくて可愛いメイちゃん、よ
↑念押し
あーたが可愛いなんて死んでも言わないわよ
↑さらに念押し

にしても見事に同じポーズを取ったわね
羊毛インコちゃんとメイちゃんのWちり
ごちそうさまでした~
返信する
Unknown (コトリエ)
2013-11-15 22:22:44
ayameさん、こんばんはー^^

と、しつこくこちらにも出現(笑)!
満五歳おめでとう!メイちゃん!
七五三のお祝い良かったねー♪
ってか、おちりの気になるメイちゃんが面白すぎるーー(^w^)
本当に気になるんですねぇー@@!
エロじじいという表現が全く似合わないキュートな
メイちゃんの姿に萌え、ですよ♪

我が家のぼくちゃん達は毎日お二方で会議ばっかり
してますよー(笑)
いったい何のお話してるんだか(笑)

でも、いつも私のそばに来てくれてお話聞いてくれる
さんちゃんと、はにかみながら一瞬だけでも
そばに飛んできてくれるめりおくんにいつもパワーもらって
感謝です^^!
もちろん、モコにもです!
返信する
Unknown (ひよママ)
2013-11-15 22:42:41
えーーーー!!!
メイちゃん、おじさん?!
年数をみれば鳥的にはそうなんでしょうけど、
ちょっと、まぁ!
メイちゃんには全く似合わない単語!「おじさん」!!
永遠のアイドル顔、童顔のメイちゃんには、おじさんは
禁句(笑)
エロじじいなんてもってのほかです(笑)
七五三のお祝いよりもそこに食いついてしまいました・・・
返信する
こんばんは (taketiicyha)
2013-11-16 03:52:16
笑っちゃいました
メイちゃんおちりフェチだったんだ!!

まねっこしてくれてありがとねニコッ♪(〃'▽'〃)

七五三パーティー
楽しそうでしたねニコッ♪(〃'▽'〃)

返信する
お返事です (ayame)
2013-11-16 10:00:42
まぁこさん

は~い、おっさんでーすw
童顔なのに皮をはいだらただのおっさん(*^m^*)
そうなの、食い気より色気みたい
毎日おちり振ってるしぃ~どこでこうなったんだか・・・

この青い羊毛インコさんね
そのまま置いておくとメイが足かけてひっくり返して
しまいには落っことされるから
下のマットに安全ピンで留められてるの
でも固定されたらされたで足をかけやすいみたいで
おちりを覗いては大興奮しとります^^;
セクシーポーズ(笑)
頭が角刈りで、おっさん臭プンプンのセクシーポーズよん
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-16 10:01:19
piyokoさん

やったー、piyokoさんからうけました!頂きました^^
可愛すぎもありがとうございます~
でもやることおっさんですからねぇ~(笑)
753パーチーを盛大にやりたかったのに、しかも
鳥の烙印が押されたお饅頭まで用意してたのに(私が食べる用^^;)
そそくさと大好きな恋人さんのところに行っちまいましたよ
アイツー、、、

お、ちりに萌えを全く感じませんか!!!正統派だわ~~!
これから私のブログでは
時々おhentaiモードが漂うことがあると思いますが
暖かく見守ってやってください^^
返信する

コメントを投稿