ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ちーちゃん

2017-04-06 13:27:59 | 訃報
確かに前回の記事で
もうちょっとブログを更新したいとは書いたけど
まさかこんなことで更新することになるなんて・・・


WOODSTOCKさんちの
ちーちゃん(千歳くん)が天に召されました

1年少し前
大好きなお兄ちゃん、ゆきちゃんが旅立ってから
ちーちゃんはゆきちゃんロスに陥り
毛引きを始めたのですよね
とても心配しましたがそれも徐々に治まり
そしてちーちゃんは
ゆきちゃん依存から人依存になりました

ゆきちゃんはとってもお喋りの上手なコでしたが
ちーちゃんはただそれを聞くだけで喋らず
でも、人依存になってからというもの
急にベラベラと喋るようになってビックリ!
しかもゆきちゃんの声そっくりに・・・
長い間ゆきちゃんのお喋りを間近で聞いてたから
ちゃんとインプットされてたのですね
こんなことってあるんだなぁって
鳥さんの不思議をみるようでした

ちーちゃん、ゆきちゃんには会えたかな?
大好きな兄上だったから
一足飛びにゆきちゃんの元へ行ったのではないかしら

ちーちゃん
いつもシュッっとしてカッコよかったね
毎日ちょうちんブルマーを穿いてるメイと違って
ちーちゃんはスレンダーなスパッツを素敵に着こなし
ファッションリーダーだったね
尾っぽも長くて
セキセイインコの教科書にでも出て来そうな感じで
モデルさんのようでもありました
忘れないよ、ちーちゃん

時々は下界に下りてきて
お母さんたちのこと、見守ってあげてね

安らかに・・・

WOODSTOCKさんも
お力落としのありませんように・・・

(コメント欄、閉じてます)