ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

雑巾LOVE

2011-09-14 08:30:16 | メイのこと


WOODSTOCKさん
可愛いピンを頂いたので・・・





じーちゃん試着 (*´艸`)ムフッ

そんなじーちゃん、

あれから・・・
時々雑巾を被ってます。
バスタオルを渡したんだけど
雑巾の方がいいらしい^^;
(じーちゃんの机専用の雑巾です)


逆にメイは
雑巾がすっかり気に入ってしまったようで、





張り付いて





致しております・・・( ̄∇ ̄*)
ザラつき具合がいいのか?





そして満足げな顔を残し





次の恋人さんのところへ

また新たに
白い恋人が出来てしまったようです(T_T)

ということで、
最近はコレ↓が活躍しています。





もっちゃんがくれたカラフルはたき♪
綾子のビビリグッズにってことだったんだけど、
メイ対策で
じーちゃんが神主よろしく振ってます(笑)

エロイムエッサイム 発情よ退散せよ~!


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちゃめぇ~ (ピヨコ)
2011-09-14 11:26:49
ayameさんおはようございます~
かっわい~いですね~^@^ピンとおじーちゃん
お茶目なおじーちゃんに張り付いた雑巾とメイくん
ほのぼのだかこわいのだか?
とっくに引き込まれてしまっている。。。ミステリー
”発情退散!”なるか?次回を期待してしまいます
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2011-09-14 11:31:33
ハハハ
じーちゃんのピン止め姿
かわいいですー
ジーちゃんはホントインコにも人にも
人気ですねー♪

はたきはとにかく役にたってくれたら
嬉しいです^^
うちもそろそろ出番かなあ・・・。
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-09-14 11:46:03
うふふふ。
じーちゃんのピン止め姿、良いねぇ~^^
しかし、雑巾でなさるなんて、メイちゃん!
おちり大丈夫かい!?
くちゃくないか、ママにクンクンしてもらわないと(笑
返信する
Unknown (ゆき)
2011-09-14 13:39:24
こんにちは^^
ピン止め姿のおじいちゃま、かわいいですね^^
雑巾をかぶっちゃっている姿にもビックリだけど、
メイちゃんの行動にもビックリ!@@;
あぁ、本当だ。確かに白い恋人さんがまた増えましたねー^^;;
返信する
Unknown (きしかん)
2011-09-14 14:25:29
おじいちゃまピン止め似合うわ~♪
メイちゃん、雑巾ごとおじいちゃんを
愛してるのね!!
ざらつき具合か~(笑)

エロイムエッサイム~!!
返信する
Unknown (なおみ)
2011-09-14 17:17:59
こんにちは~。
メイちゃん、また恋人が増えたね!!

カラフルはたきちゃんまで恋人にしないように
祈ってます(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-14 17:54:51

ピヨコさん

こんばんは^^
じーちゃんは前髪が伸びてくると
普段から私のクリップ型のピンで留めたりして
そこらへんあまり構わない人なので、
このピン留めもつけたら夜までつけてましたよ^^;

そんなじーちゃんのどこがいいんだかわかりませんが、
じーちゃんの頭は鳥さんに好かれるようです^^;
発情退散してくれるといいのですがー!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-14 17:55:14

もっちゃんママさん

こんばんは^^
このピン留め、ちょっと綾子似でしょう?
綾子もメイもじーちゃんの頭が好きとくれば、
ピン留めさんもそうかなー?と思って(笑)

はい、はたきはとても役に立ってますよ!
一振りすると、メイが一回りしてまた戻ってくるんですが、
何度かやってると諦めてくれるようです^^;
ぴぴたんに効くといいなぁ!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-14 17:55:40

ひーママさん

こんばんは^^
案外可愛いピン留めが似合ってしまうじーちゃんでした^^;

ってそうか!おちり、臭っちゃうかなぁ??
どうしよう、雑巾臭かったら・・・
インコ臭と相まってキョーレツだったりして^^;
それにおちり、腫れそうですよね・・・
やっぱりこうなったらオムツを穿かせるしかない? 
うひひ(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-14 17:56:05

ゆきさん

こんばんは^^
じーちゃんはもう、なんでもアリって感じかもしれません^^;
B型だし、ノリはいい方ですしね(笑)

ねー、頭の横に張り付いておいたするなんて、
なんかもう、ワンコがマーキングしてるみたいです^^;
今度の白い恋人さんは肌荒れが激しいですが
そこがぐっと心を掴んだようです^^;
返信する

コメントを投稿