ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

はい、おちり~♪

2014-02-11 09:43:20 | 動画(おしゃべり)
(動画12秒)

http://youtu.be/GU8BVYRdEBA

はい、おちり~♪
おちり見た?
見た見た!(←抜けてる)
落ち着いてください
まったく何を教えてるんでしょうねぇ 

でも
はい、おちりーって言うと
すんごい食いつくんだもん (責任転嫁)


私が乳児の頃
おむつ替えの時に
親が「はい、おしりー!」と言って
両足を持ち上げてたら
そのうち
「はい、おしりー!」と言うだけで
勝手に足を上げたので楽だったって

パブロフってますねぇ~

メイも
はい、おちり~って言ったら





ってやってくれないかな?( ̄▽ ̄)


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-02-11 13:07:41
メイちゃんは意味がわかってるんだろうかww
ひとりボケ突っ込みだね
こういうのってどのくらいで覚えるの?
メイちゃんは本当にベラベラしゃべって素直なのねー
あやめちゃんははいおしりー!って聞くと
今でも足を上げたくなるの?www
返信する
お久しぶりです! (ぱたぱたインコ)
2014-02-11 14:25:27
 こんにちは‼お忘れだと思いますがぱたぱたインコです^^
 時間が出来たのでコメントさせていただきます!
 メイちゃん相変らず可愛いですね^^おしゃべり上手ww
 うちの天ちゃんと空ちゃんもお喋りしてほしいなぁ。
 (天ちゃんは新しくうちに来たアルビノです!ラムネは去年 の暮に行方不明になってしまいました…。)

 これからもちょこちょこコメントさせていただくので宜しくお  願いします(*^^)v
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-11 14:31:29
kikiさん

ひとりボケツッコミ♪(´艸`)ぷ
はい、おちりーは、覚えるのに一週間くらいかかったかしら。
はい、おち・・・まではすぐに言えたんですけど
なぜか「り」の発音が難しかったようで、
おち・・・おち・・・で長く言いあぐねてましたね^^;
まりちゃんとかはいえるのに、なぜここでおちりが言えないんだ?
いいたくないのか?でもその、教えてくれの姿勢はなんなんだ?
なーんて思ってましたけど(*^m^*)

はい、おしりー!を聞くと今でも私、足を上げたくなりますよ~!
・・・なわけないじゃないですか! 
自分の子供にも教えてみたかったわぁ^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-11 14:32:08
ぱたぱたインコさん

こんにちは、お久しぶりです。
ラムネちゃん、行方不明になってしまったのですか・・・
どこかで保護されているといいですね・・・

男の子なら大抵は教えれば喋りますが
人間にも性格があるように、鳥さんにも性格があって
お喋りしないコもいるので、無理強いしない程度に
名前くらいから教えてあげるといいかもしれませんね。
返信する
Unknown (ひーママ)
2014-02-11 15:47:48
はい、おちり~!
かぁ・・。

チリ神がいる我が家は、何も言わないでもしょっちゅう丸見えだからなぁ(恥
ふふ、でもよく覚えてくれるのねぇ。
教えがいあるよね。うちももう少し覚えてくれないかなぁ。
この前、ボーイズが二人向かい合っておしゃべりしてて
どっちもさえずってたり喋ったりで、どっちが何を言ってるのか
聞き分けられなかったの。声がそっくりなんだよねー。
やっぱり教える人が同じだからかしら(笑
返信する
Unknown (piyoko)
2014-02-11 17:40:53
何故言わぬ!とか思いながら「はい、おちり~」と
話すayameさんの口元をガン見で食らいつくメイちゃんを
想像していしまいました(笑)
案外メイちゃん言えるのに言わないで、
ayameさんに「おちり」を言わせて喜ぶドSだったりして~
「おち・・おち・・・・」と言ってじらすあたり
かなりのテクニシャンかと。
返信する
いいなぁ (ノッコ)
2014-02-11 20:38:54
メイちゃん、お利巧ですね!
おちり見た?落ち着いて下さ~い
って、しっかり話してますね!!
うちの姫ぃもこんな風にしゃべれたらなぁ。
老後の楽しみが増えるのに・・・、姫ぃちゃんはマッチョで
アスリートだから
使わない部分は超軽く出来てるらしいです(笑)
鈴の音や編曲した歌なら完璧なんですけどネ。

ところで今更ですが、いのりんこカレンダー、かわいいですよね♪
うちの姫ぃとくーは10月で、ふきだし付きで感激でした~!

返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2014-02-11 21:26:08
きゃははは
メイちゃん、おもしろーい!!
はいおちりー に反応するなんて
なんてイイ子なんでしょう(笑)
でも、「落ち着いてくださーい!」って
私が動画を見て大興奮してるのが
わかっているかのようで、笑えます~
ちゃんとツボを心得ているメイちゃん
お流石です
写真、モッフモフな白いおパンツの
大サービスをありがとうございます

返信する
Unknown (セキセイサマ)
2014-02-11 23:07:49
ズギューーーーンっ!!
メイちゃんかわいらしぃ~♪
もう、動画観てキュンキュンしちゃいましたよ~。
最後のオチリ大サービスありがとうございまーす。
モフモフっ
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-11 23:14:35
ひーママさん

ふふ、見えそで見えなくて
時々チラチラ見えるのが萌えるのですよぉ~
さっと隠されて疑いのまなこでじっとり見られたら
あひゃひゃってなりますけどね( ̄▽ ̄)

ああ、同じ人が教えたら同じ声になるか~
当たり前っちゃー当たり前ですけど
なんだか、ああそうかーと思いましたよ。
サンちゃんはあまり抑揚がなくて一本調子の高い声で
これは果たして私の声音を真似してるのか
ただ単に喋ったらその声なのかは謎ですー。
返信する

コメントを投稿