ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

悪ガキ

2011-04-17 09:15:51 | メイのこと


天気がよいので、
メイを連れて散歩に出た時のこと。

気持ちよく歩いてたら、
「今日の夕食はなに?」 とメールが…。
「ロールキャベツの予定」 と返したら
「お刺身がいい」 と言われて。

お刺身かぁ、
それなら買って帰らなきゃ。
でも、メイがいるしなー、、、と。

コンビニくらいだったら、
キャリーを持ったまま
こっそり入っちゃうことも、ままあるのですが^^;
さすがに生鮮食料品を多く扱うスーパーには
入れません・・・。

でも、一旦帰るのも面倒・・・。

ということで、





エコバッグの中にキャリーを入れて、
持ち手を縛って、中が見えないようにしてから
スーパーに入ったんですけどね・・・


何でしょうねぇ、メイったら、
ここぞとばかりにピョロピョロ鳴いて。

でも、店内は薄く音楽がかかってるから
あまり気づかれることはなかったんですけど、
お刺身を選んでたら、突然


ギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャ!!!


思わず、キャリーをバンバン叩きましたよ

他に買いたいものもあったけど、
何かいる?!と、気づいた人もいたので、
焦ってお刺身を掴んでレジへ。

ここを通過したら終わりだから、
どうか静かにしてて・・・って思った時、
またもや、


ギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャ!!!


キャリー、バンバンバンッ!

な、なんなのよ・・・

レジの人に何か言われるかな?と思ったら、
くすっと笑って
「可愛いわよね、鳥でしょ?」って。

はい、すみません・・・と言いながら、
そこで「飼ってるんですか?」とは聞けなくて、
ちょっと残念でした。





あいつ、、、いつか尻尾めくっちゃる


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2011-04-17 12:10:14
こんにちは~。
キャリーの中のメイちゃん、日が当たって
気持ちよさそうって読み始めたんですけど、
ふふふ・・・・想像できます。

私は他人と乗り合わせたエレベーターの中では
ちょっと静かにしててね、って思っても、
やたら「食べていいのぉ~?」とか
「いい子、いい子ねぇ~」とか人間の言葉
しゃべられるとなんだか焦ってしまいます(笑)
笑ってくれる人ならいいんですけどね。

レジの人が鳥好きそうな人でよかったですね。
ちょっと話せたらもっとよかったのにね。
メイちゃん、尻尾めくられたら見せてね♪
返信する
確信犯? (WOODSTOCK)
2011-04-17 13:31:00
「お刺身がいい」のリクエストにちゃんと献立変更するayameさん、エライ!
私なら「こっちにも都合ってものがあるのよ」と無視無視。

メイちゃん、状況が分かってギャギャギャ鳴きしたでしょ?
ママを困らせようとしてやったんだわ、きっと(笑)
お仕置きはしっぽめくり~
ぜひとも、画像公開お願いします

レジの人動物好きな方なのかな~?
鳴き声で鳥さんだって分かるからには、
鳥さんを飼ってる(飼っていた)か、何か関わりを持ったことがあるのでしょうねえ。
怒られなくて良かったですね^^;
次回のお買い物の時に聞けるとよいですね。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-04-17 14:07:51
じーちゃんは元気ですか?
お刺身はじーちゃんは何が好きですか?
たぶんメイちゃんもたぶんお刺身一緒に選びたかったんよ。
またね。

だそうです^^;
パソコン入力に挫折してきたもっちゃんより

返信する
Unknown (ひーママ)
2011-04-17 14:37:06
くぅ~~~!
最後のメイちゃんの天使のようなクリクリおめめがかわいすぎて・・・。
しっぽめくっちゃう、私も(笑

まぁ、なんと言うか間が悪いってことありますよね~。
悪気がないだけに・・・笑える・・・
ayameさんの焦ってる様子が想像できて。ごめんなさい、笑える(ククク
返信する
Unknown (きしかん)
2011-04-17 15:22:28
わはは!ayameさんはあせっただろうけど、
微笑ましいわあ!
メイちゃんお出かけでテンションあがったのかな♪
レジの方、鳥と暮らした経験ありと見た!
知らない人は「何の声?!」ってびっくりするよね(^▽^)
しかしメイちゃんのお顔はいつ見ても可愛いのう!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-17 18:01:45
なおみさん

こんばんは。
そーなんです、レジの人が鳥好きっぽい人でよかった!!
もっとお話したかったのですが、
後ろに並んでる人がいたので遠慮しました(T_T)

わはは、エレベーターの中って響きそう♪ 独壇場かも?(爆)
大抵の人たちは、人間語を喋るとおおっ!という反応をして
可愛いわぇ~と言ってくれますが、
中には本当に鳥が嫌いな人もいますもんね・・・(T_T)
食べていいのぉ~?って、なおみさんのお宅は
勝手に人が何かを食べないようきちんとしてるのかな?と思いました。
うちなんて、食べたい時に好き勝手に食べてるし^^;
メイはメイで、お菓子置き場に張り付いてビニール齧ってるし^^;
節操ないとこまで真似てます。やば^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-17 18:03:41
WOODSTOCKさん

こんばんは。
ああ、勝手な献立リクエストはねー(>_<)
こっちの都合、ありますあります。明日ねってこともしょっちゅう(笑)
ただロールキャベツを作る手間より、
切ればいいだけのお刺身は楽だったので、ホイホイと(笑)

メイ、やっぱり困らせるためにやったみたいですよね。
ここぞとばかりに鳴くので、キー!!ですよもう・・・
で、帰ってきたら涼しい顔してママが一番好きですとか言ってるし。
お仕置きさせていただきます! ルン♪
そうそう、あのギャギャ鳴きで鳥だと分かる人というのは、
絶対飼育経験がある人だと思います!!
でも、後ろに並んでる人がいたし、私、かなり小さくなってたので、
ちゃんと顔見てこなかったんですよね(>_<)
次見ればわかるかなぁ?惜しいことしましたっ!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-17 18:04:16
パソコン入力に挫折してきたもっちゃんへ(爆)

こんばんは。
じーちゃん、暫く前に鼻風邪引いてティッシュの山を作ってたけど
今はもう元気だよ~~。今日は公園のハトさんと仲良くしてました^^
じーちゃんは、お刺身だとやっぱりまぐろが好きかな。
あと鯛ね。カツオは大嫌いみたい(爆)四国出身なのにね^^;
もっちゃんはカツオは好きかな?

ああそうか、メイは、選んだお刺身よりも
もっと美味しいお刺身があったことを教えてくれてたのかな?
ママ、それ買っちゃだめだよって教えてくれてた?
そうか!!全然気づかなかったよぉ。
さすがもっちゃん! 鳥の心が分かる男♪ かっくいー!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-17 18:06:30
ひーママさん

こんばんは。
最後のメイ、可愛いですか?ありがとうございます!
でも、なまいき盛りの顔してませんか?^^;
あの仔、気に入らないことがあるとすぐギャギャ鳴きするんですよ(涙)
カーテンに吐き戻しするので、そこにふきんをクリップで留めたら、
うるさいほどギャギャ鳴きしてブンブン飛び回って・・・。
どこで覚えたんだろうギャギャ鳴き。私が泣きたいです(T_T)

はい、焦りましたよぉーもー!
普段、お散歩に連れて行っても外ではギャギャ鳴きしないので、
びっくりしました。ひぇー!です。間が悪い、まさしく・・・
他のお客さんにも気づかれましたしね^^;
本当にあやつに悪気がなかったんだろうか(爆)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-17 18:07:00
きしかん姐さん

こんばんは。
またまた他人事だと思ってぇ~(爆)
まぁ微笑ましくみてくれる人ばかりならいいのですが、
世の中色んな人がいますからねー^^;
焦ってバンバン叩いたときにお財布落としそうになりましたよ^^;

そうそう!レジの人は絶対鳥さん経験アリですよね!
ピョロピョロ鳴いてるならまだしも、
ギャギャ鳴きで鳥だと分かるなんて、飼育経験ありありです。
あー色々お話したかったなぁ・・・
せめて何を飼ってるのかとか・・・。
今度鳥のTシャツとか着て、買物行ってみようかな??
くすっと笑われて終わりだったらどーしよ?^^;
返信する

コメントを投稿