ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

身悶えするメイ

2014-04-12 15:23:03 | メイのこと


じーちゃんの肩でまったりしているメイ





その時、メイが気づきました







じーちゃん
パソコンで
カードゲームをやってます(ソリティア)

でも・・・









最近
3枚めくりにしたら難しくなって
クリア出来なくなったじーちゃん
さすがに88歳に
3枚めくりは難しいかな^^;

見てると
取りこぼしがあったりして
私もあーって思うんですけどね

メイも身悶えしてます





メイに出来るかな~?( ̄▽ ̄) ニヤ


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-04-12 17:43:11
なつかしいソリティア!!www
昔はよくやったなー1まいめくりだけどw
バンドルされてるゲームも増えたよね
昔は2~3種類くらいしかなかったけど・・
いつの話だwww
おじいさんはソリティア以外は何やるの?
88なのにパソコンでゲームしてるなんてすごい
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-12 23:27:42
kikiさん

バンドルって! 懐かしい単語に涙出てきた(笑)
そうそう、ゲーム数も増えましたよね。
そういえばじーちゃんのマシンを最近Win Vistaにしたら
はじめゲームが無効化されてて、
ないの?!ってビックリしましたよ…
ソリティアしかやらない人なんですけどね
これで頭と指の運動をしてるから無いと寂しいかなって…
他のゲームを勧めてみてもソリティアがいいみたいです。
もう10年選手ですよ^^;
返信する
Unknown (コトリエ)
2014-04-13 20:19:37
ayameさん こんばんはー^^!


ご無沙汰してしまったーーー!!!
まずは、サンちゃん春の検診花丸さんおめでとうございます^^!
良かったですね☆

やせ気味なんですか!!?
でも元気ならOKです(^_-)☆!

そして、久々のメイちゃんのかんわゆいお顔が見れて嬉しい私^m^!
おじーちゃまにぴったり寄り添って、ちゃーんとPCの画面見てるし!!!w
ソリティアなんか朝飯前だぜぃってな表情してますねー^^

むかーし私もソリティアやったことあります。
最近は全然><!3枚バージョンなんてあるんですねー@@!

ゲームはほっんとに苦手だからダメだろうなぁ~^^;
おじーちゃまお若いですわー♪

そして、真剣に見つめるメイちゃんの眼差しと、最後にカァーっと口を開けてタオルさんにゴリってるメイちゃんの可愛いことったら!!!


返信する
お返事です (ayame)
2014-04-13 23:00:39
コトリエさん

こんばんは^^
なんだかんだ言いつつ
サンちゃんは花丸もらったんですよね^^
痩せてても健康上問題があるわけじゃないですし
ほんと、元気ならOKですよね。よかったわん^^

コトリエさんもソリティアをやったことありますか^^
Windowsのゲームの中でも一番わかりやすいですよね。
じーちゃんはもう、よく飽きないな~と思いながら
10年もやりつづけてますよ。
私より早いのですよー、動かすの!
でも他のゲームは全然できなませんけどね(笑)
メイはそんなじーちゃんの肩でいっつもゲームを眺めているので
本当にできるかも??(笑)
メイ用のちっちゃいマウスを用意してあげないとね(*≧▽≦)/
返信する
Unknown (ポンちりこ)
2014-04-14 09:28:53
3枚めくりはイラつくよ!
すぐに手が無くなっちゃうし。
これって実力じゃなくてほとんど運でしょ?
3枚ともなるとさ。
カードを積んだ後で「ああっ!」って
もっといい策を見つけたりするんだよね。
くっやしいよねー!
私は成功した時のみ聞ける最後の
シャラシャラシャラって音が快感で
しつこくチャレンジす続けるよ(^∇^)
じーちゃんさん、今度ソリティア談義を繰り広げましょうぞ!
メイちゃんやayameの外野は置いときましょうね~\(^▽^@)ノ
返信する
ゲーマーメイちゃん(^o^) (poyoyo)
2014-04-14 16:59:03
おじい様の肩でくつろぐメイちゃん、きゃわいいですね~(^O^)
私はゲームが全然できないので、わからないのですが(*^。^*)
メイちゃんはトランプも得意♪
いつも、セリフにぴったりな表情で、名優ですね~(^o^)

返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2014-04-14 17:17:01
じーちゃん様、ソリティア(≧∇≦)
スゴイ~
私、あんまり出来ない(^_^;)
たまにはやってみようかなぁ。

メイちゃん、特等席でイイね(^_^)
って、写真とコメントが
合ってて笑えます~
ホントにメイちゃんが
そう話しているみたい!
私がゲームやってたら
あまりにどんくさくて
メイちゃん呆れちゃいそうだな(^_^;)
返信する
Unknown (れおん)
2014-04-14 19:39:37
じーちゃんさん、88歳でパソコンのソリティアやってるの凄いですね!
私も一時ハマって、よくやくってましたよ。
他のゲームの、スパイダーソリティア、四海(だったかな…麻雀パイの絵合わせするやつ)とかもやってました。
メイちゃんも一緒に考えてそうですよね。
きっと、心の中で「そうじゃなくて…」とか言ってそう( ´艸`)
返信する
Unknown (masami)
2014-04-14 22:50:50
じーちゃんさん、さすがです~!
ソリティア、私も以前ハマってやっていた事がありましたが
数年前の事なのに、どんなルールか忘れてるかも^^;
私がやっているところをメイちゃんに見られたら
肩に乗って見ていられず、マウスを持つ手の上に乗って誘導されそう~(笑)

頭の体操になるし、 メイちゃんもそばに居るし。。。
なんだか いいですね^^
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2014-04-14 22:56:26
ゲームのことはわからないのですが、なんか、じーちゃんさんとメイちゃんの仲良し姿に・・・萌え・・・ちゃいました(笑)
はぁー、なんてステキなお二人。
それにしてもじーちゃんさん、パソコンを使いこなしていてスゴイですねっ!Q太郎なんてパソコン使えませんよ~!じーちゃんさん、かっこいいぃ~!!
返信する

コメントを投稿