ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

読売家庭版1月号

2014-12-04 11:02:00 | メイのこと
以前、こちらで紹介した





この写真を





読売新聞の小冊子に載せていただきました

表紙は坂東玉三郎さん・・・かな?





左上です
テーマは「元気いっぱい」





モフちりをさらしてしまいました(笑)





余裕~(´艸`)ぷぷ


ちなみに頂いた粗品は・・・





ブックカバーと新聞クリップ

新聞クリップってこういうの↓
http://www.realize-idea.com/sc-guide.html

使ってみたら案外便利でした


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-12-04 12:38:35
前にも載ったよね?
何のときか忘れちゃったけど、、
ちょくちょく採用されて凄い!
全国にお尻を披露しても余裕のメイちゃん
てへぺろかわいいよww
新聞クリップ初めて見た
そいえば電車で新聞読む人見なくなったね
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-04 18:18:10
kikiさん

はい、前はリエールという小冊子でしたが
名前が変わったようです。
あの時は募集タイトルが甘えん坊だったかな?で
タオルにほほをゴシってるメイが採用されました。

電車で新聞!もう通勤電車に乗らなくなって
15年以上経つので今の事情は分かりませんが
最近はスマホやケータイで事足りますもんね
大きな新聞は邪魔ですね(^_^;)
返信する
有名鳥 (WOODSTOCK)
2014-12-04 18:55:26
ほほう!
これで何度目かな?
ついにメイちゃんも有名鳥さんになりましたね^^
各方面にモフちりをどんどんさらしてちょーだい!
モフちり=セキセイインコのメイちゃん、
そう呼ばれる日は遠くないぞ!(笑)
でも、ワンちゃんの数が圧倒的ですね。
鳥さんグッズは増えてきてるけど、
鳥さんは、まだまだ少数派ですからね~。
うちの車「インコのってます」シールはってるのですが、
たまたま訪れた方が見つけて、
「へぇ~!鳥のシールもあるんですか?!」って、
ビックリされてました。
メイちゃんには、これからも鳥さんの代表として、
たくさんたくさん頑張ってもらわねば!

新聞クリップ。
これに似た感じのお菓子袋のクリップがありますよ(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-04 22:10:29
WOODSTOCKさん

いえいえ、まだ2回目ですし
これ、全国版じゃないので有名鳥には程遠いですっ
それにモフちりで有名になるにはもっともっとモフらないとぉ~!
・・・静電気の季節、こすった下敷きを近づけたら
もっとモフれるかしら?( ̄▽ ̄) ニヤ

インコ乗ってますシール、知ってます!!
あれ可愛いですよね♪私も貼りたいんですけど
一応会社の車ってことになってるので
どっからみてもお地味になってます(T_T)
吸盤でぶら下がるタイプはないのかなぁ
取り外しができるといいんだけど・・・

お菓子クリップも今は結構いろんなのがありますよね
本当によく考えるなぁって感心しちゃいます!
でも最近のお菓子の袋って縦に裂けるものが多くて
クリップが使えないんですよね・・・
いちいちハサミで切らないとならないのが面倒です(涙)
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2014-12-04 23:41:31
お久しぶりです!
メイちゃん、雑誌に載ったのですね!しかも2回目っ!すごいわぁー。メイちゃんかわいいから採用されるのですね。ソンケー。モデルもいいけど、写真家の腕もいいからかな~。
返信する
Unknown (れおん)
2014-12-04 23:47:06
もふもふいい感じのおちりを…(笑)
ペットの写真募集~とか見ると
やっぱり犬猫が圧倒的に多いですよね
NHKのEテレ(旧:教育テレビ)で朝の6:55からやっている
「0655」という5分番組があるのですが、
ねこのうた・犬のうた、というのがあって
視聴者から投稿された犬猫の写真が出てくるんです。
それを見ながら、いつも「鳥」バージョンも作ってくれたらいいのに…
と思っています。
できたらとしたら、モフチリの写真ばっかりだったりして~(笑)
新聞クリップ、バラバラ防止になってよさそうですね。
返信する
こんばんは (taketiicyha)
2014-12-05 03:04:12
メイちゃん
すご~~い!!ニコッ♪(〃'▽'〃)

モデルさんがいいからだよね~^^

新聞クリップ初めてしりました!!
返信する
こんにちは~! (おけい)
2014-12-05 11:05:10
相変わらずのお久しぶりです。

読売家庭版って集金の時くれるやつですよね。
1月号っていうことは、今月貰えるぶんかな?
我が家は読売なので楽しみです。
全国版に掲載なんてすfご~~い!!
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-05 14:07:49
セキセイサマさん

お久しぶりですー!
その後、Q太郎さまのお加減は如何でしょうか・・・(心配)
愛ちゃんの換羽は無事に終わりましたか?

この小冊子、応募する方が少ないのかなぁ?
それとも鳥は珍しいってだけかもしれないけれど
また載せていただきました(*^。^*) ありがたやー!
一眼レフカメラのおかげで私の腕なんぞ関係なしでございます(笑)
が、またテーマに沿ったものがあったら応募したいなぁと思ってます^^

セキセイサマも無理しませんよう、ご自愛くださいね!
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-05 14:08:18
れおんさん

そうそう、犬猫がやはり圧倒的ですね!
関係ないけどアニコムのペット保険は今年から
鳥を含む小動物の取り扱いを止めたんですよ(継続はOK)
犬猫オンリーでやってくみたいです・・・

0655!知ってます~!!!前は毎日見てましたが、
今は月曜日だけ見てます(たなくじをやりたいから(笑))
ちなみに金曜日しか見られない、よんきびう隊の歌が好きでした~
そうそう、ねこの歌、いぬの歌があるんだから
とりの歌も作ってほしいと何度願ったことか!!
たまーーーにカメの歌をやりますよね?
可愛いモフちりがあるっていうのに
なんとなく負けたようで悲しいです(^_^;)

はい、クリップはバラバラ防止で使ってみたらよかったです~
返信する

コメントを投稿