ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

キーボードはお好き?

2008-07-10 22:08:06 | 動画(その他)


多くの鳥さんがそうではないかと思うのですが、
キーボードが好きではありませんか?

メイもキーボードの上で遊ぶのが大好き。
動く指を追っかけまわしてじゃれて来ます。

でもこの前、
じゃれてるのをそのままにキーボードを打っていたら
いきなりメイが「ギャギャギャギャギャー!」って叫んだからびっくり!

何事かと思ったら、足が隙間に挟まっちゃったんですね。
EnterキーとShiftキーの間に・・・。

どうやら私がEnterキーを押した瞬間に
足がズボッと入っちゃったようです。

慌てました

キーを押して入ったのだから
キーを押さないと抜けないのかと思って
付近のキーを押すものの、
メイはこの世の終わりというような声で叫ぶばかり!!!

結局、暫らくしたら偶然に抜けたのですが、
メイはかなりショックだったようで
その後、ケージに戻って固まってました。


いや~びっくりしたのなんのって・・・。


それからは、メイがキーボードのところに来ると
怖くてキーが押せません

メイが離れたその隙に、そぉ~っとキーを押そうとするのですが、
こんな感じで↓どこまでも着いてきます。


(15秒、音あり、画像が暗くてすみません)



キーボードカバーを使えってことでしょうかね。
でもなんか使い勝手が悪そうで躊躇してます。

というか、キーボードに載せちゃダメってことですね。ははは・・・


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (雪桜)
2008-07-10 23:43:45
メイちゃん怪我なくてよかったですね!
我が家のぽっちゃんもキーボードに足がはまったことが何回もあります(・ω・A;)
ぽっちゃんの場合キーボードの上で遊ぶわけではなくキーボードに向かってジャンプするので着地した時にはまったみたいです。
「ぎゃぎゃぎゃぎゃ!」というあの声を聞くと焦りますよね。
暴れるからなかなかとれないし…。


キーボードカバーって付けるとキーが押しづらくて
私は苦手ですが鳥ちゃんのためには必要かもしれないですねぇ。

しかしメイちゃんはayameさんの心配もお構いなしで指に夢中ですね(笑)
返信する
ご無沙汰してました (おしゃべりインコ)
2008-07-11 01:53:44
そうですね!みんな大好きです!!
下段のカーソルの矢印を追っかけ画面を突っつきます。たのしいおっかけっこも生きた虫だと思うんですね
メイちゃんと同じく爪を引っ掛けて抜けないのが何匹かいましたよ。方向転換でぬけないみたいです
でも爆弾も怖いんですね、覚悟してキボード(秋葉中古100円)を予備ってます。
インコ里親を今ブログアップしてます。中にメイちゃん似の妹?が一羽おりますよ。
返信する
Unknown (まめ)
2008-07-11 10:18:12
先日はコメントありがとうございました(・∀・)

メイちゃん、足をひっかけちゃったんですね(><)
怪我がなくてよかった~。
インコはキーボード大好きだものね。

我が家のチョコもキーボードは好きなんだけど
絶対に乗せません。
なぜなら。。。以前チョコがちょっと水っぽいウンチをキーボードに落としちゃって
キーボードがおかしくなったから( ̄▽ ̄;)!!

インコの怪我、キーボードの故障のどちらも防ぐために
カバーは必須ですね。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-07-11 20:54:52
こんばんは^^♪

ウチのインコちんもキーボード大好きですよ~
可愛いんですが・・・ちょっと邪魔なんですよね(笑)キーボードを押す指と、指の動きと、音が面白いのでしょうか・・・^^
いい運動かもしれませんね

それにしても、メイちゃんがケガしなくって良かったですインコは小さなケガが命取りなのでドキッとしますよね
痛い目に遭ったのに、懲りずにキーボードの上で遊び回るメイちゃん可愛いです^^

足の巻き込み事故+うんPちゃんにも注意しなければいけませんよね^^(笑
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-11 22:36:46
■雪桜さん

ありがとうございます。
ぽっちゃん、キーボードにジャンプですか?
きゃぁ~~~怖い怖い
しかも何回足をはさまれてもジャンプするなんて
やっぱりキーボードは鳥さんにとって
とても魅力あるおもちゃなのかもしれませんね。
でもぽっちゃん、怪我がないようでよかったです
私も注意しなくっちゃ。。。
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-11 22:38:06
■おしゃべりインコさん

ありがとうございます。
やはりキーボードに足をとられる仔は多いのですね。
そう、うんPも怖いです。
ころっとしてますから奥に入りやすいですし。

秋葉原では中古だと100円で売ってるんですか??安
カーソル、追いかけますよね。
必死な姿が可愛いくてあっちこっち動かしちゃいます
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-11 22:39:42
■まめさん
ようこそお出でくださりました。
ありがとうございます。

チョコちゃんはキーボードの上でやっちゃったんですね・・・
あららら、キーボードは水分厳禁ですもんね。
たとえコロっとしたうんPでも
場合によっては奥に入ってしまうし、
やはりこれはまめさんを見習ってキーボードには
載せないようにした方がベストですよね

今は全く隙間の無いキーボードもあるとか?
使い勝手は分かりませんが、ちょっと気になってます。
返信する
Unknown (genchobi)
2008-07-11 22:40:42
こんばんは。

メイちゃんケガがなくてよかったです
ちょびもキーボード大好きでよく乗りますよ。
うちはカバーしてます。
危険防止もありますがよくプリッとしちゃうので
その防止も兼ねてカバーしてあります。
使い勝手は若干悪くなるかもしれませんが
機種に合ったものであれば大丈夫と思いますよ
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-11 22:42:01
■ゆっきーさん

ありがとうございます。
やはりキーボード大好きですか! 不思議ですよねぇ~。
ゆっきーさんの仰るとおりカチャカチャいう音が楽しいのかなあ?
鳥さんの心が読める人に一度聞いてみたいです

よい運動! そうかも!!
なんという前向きなご意見!!!
太ってきたらキーボードにラップをまいて、
大運動会 on キーボードを開催しようかな?(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-11 22:52:35
■genchobiさん

ありがとうございます。
やはりちょびちゃんもキーボード大好きですか!
キーボードは鳥さんのおもちゃなんですね~

うんP、困りますよね。
私も何度か爆弾処理をしたことあります
爪楊枝でちょいちょいと(笑)
でも隙間に落としそうになったこともあります

genchobiさんはカバーを使ってるんですね~さすがです。
それほど使い勝手が悪くならないとのこと、
そうですか!ちょっと考えてみようかしら。

そうそう、修行はときどきやってるのですが、
だ、だめです・・・じっとしていてくれるならまだしも、
ちょんちょん動くので今はまだ我慢大会です
返信する

コメントを投稿