ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

小ネタ特集

2013-10-04 10:11:41 | メイ&サン
今日は小ネタ特集です

日々、おっ!と思うことがあっても
ブログに書くほどのことでもないなーと
取り上げられない事柄に
日の目をと思いまして…

よろしければお付き合いください^^



■偶然



アルミピンチの試供品
しまいこんでたのを出したら
SUNと書いてありました
(サンちゃんの名前の由来はSUN(太陽)です)





ミキサーの蓋がどうしても見つからず
メーカーに問い合わせて
送って貰ったのですが
その会社名が





サンでした

単なる偶然だけど
立て続けに起こると
何だろう~、、みたいな^^



■肩に…



サンちゃんにうんちされたまま
買い物に出てしまい
近くの八百屋さんの奥さんが
拭いてくれたけど
綺麗に取れず…

帰宅後、着替えたんだけど
うっかりしてたらまた!





サンちゃん反省中~



■ギョッ


(お掃除直前の敷き紙)

敷き紙は、裏の白い広告や
仕事で出た裏紙を使うのですが
水分過多便だったりすると
インクが染みて
血?!
とギョッとすることがあります

心臓に悪い^^;



■めくったら…



midoriのやることリスト
前半を使い終わって
次をめくったら





おパンツくわえた文鳥さんがいた~!
やるな midori

さぁ、サザエさん風に歌いましょう!
♪おパンツくわえた文鳥~ 追いかけ~て~



■カゴ抜け



サンちゃん
なんとカゴ抜けしました!
これは出てきた直後の写真です

ガチャガチャうるさいな~と思ったら
ギロチン状態になってて
なにやってんのー!と思った瞬間





黒いWクリップが邪魔で
開かないはずなのに
強引に身体を差し込んで
出てきました
これから気をつけないとな~(汗;



■ちぇっ



じーちゃんのモニターに
サンちゃんが止まってうんちをすると
水っぽいから穴ぼこに入っちゃう・・・(汚っ

で、とりあえず





こうしてみたら
止まるところがなくなって





じーちゃんと仲良さそうにしてました

ちぇっ・・・いいな・・・



■芋羊羹



メイ
じーちゃんから芋羊羹もらってました
美味しそう~
っておいっ!

私がいてもこうだから
外出してる時は
さぞやじーちゃんに
色んなものを貰ってることでしょう
よいコのみんなは真似しないでね!


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました^^


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (まぁこ)
2013-10-04 11:08:58
特にフンネタに共感。

まさに今日ね出かける前に鏡みると
スカートに特大うんちがっ!!!!
どうもうんちの上に座ったらしい(汗
後ろだったから鏡見てなかったら1日気付かなかったYO

敷き紙ににじんだ赤いしみもぎょっとしますよねー
穴ぼこに水が入ってるのもあるあるです(涙
ビニールカバーかけてるのに隙間を狙ってお出しになるからー

サンちゃん脱走できるんですねー
すごいわーー
ぽーっとしてるようにみえて
けっこうやる気のある子なんですね

でも危険危険。おとなしく入ってってーー
返信する
Unknown (Piyoko)
2013-10-04 12:27:09
反省中のサンちゃん可愛いっ!!!
そんなに可愛いのに脱走するのね。
うちのアキクサは思いつきもしないかと・・・・
止まり木の上で方向転換するのも下手くそ。
握力も弱い気がして・・・・爪を切るとすぐ肩からずり落ちたりします。サンちゃんはどうですか?

血?と驚いたこと私もあります。
それは羽についたネクタリンの汁。びっくりしましたよ~^

昨日セキセイが私の口の中にまるごと入ってきて慌てて引っ張り出したんです。
舌の上にエサが落ちたような感覚があって、鏡でみたら
糞がのっかってました!!
しどすぎる!!
返信する
Unknown (kiki)
2013-10-04 12:39:18
そうか鳥はトイレトレーニングできないんだっけ?
する場所を決めてくれてたら楽なのにね
おじーちゃんwwww
もしかしてメイちゃんたちに人気があるのは
お菓子の餌付けの成果ですか?www
芋ようかんはメイちゃんの黄色の元みたいねw
返信する
Unknown (Luckyママ)
2013-10-04 13:54:47
凄い偶然ですね~!続けて起こると、あーやっぱ、サンちゃんと御縁があったのね~と感じますネ。あるある、やり逃げウンP(笑) 白い服だとシミになっちゃうのよ~ 私は知らぬまま出勤。髪に隠れてて肩のウンPに気付かずに仕事してた(爆) バックに落とされた事も!そうそう 敷き髪に染みた色に驚く事ありますよね。新聞紙を利用してますが、よく見たら裏のページが赤い色が入った広告だったりする。血かと一瞬思いますよネ~ 敷いてた紙がポケモンのCMの紙だった時の事。丁度 ボッチャマの眉間の上あたりにウンPが落ちてて、まるでインド人みたいになってた(笑) サンちゃんかご抜け??随分かしこいですね~ギロチンにはビックリしちゃったね。 メイちゃん、芋羊羮は、おいちかった~?
返信する
小ネタ楽し。 (おみみ☆レモネード)
2013-10-04 15:10:13
こんにちは。

私だって「 SUN 」とか書いてあったら、「 サンちゃーん!」と声に出して言っちゃいますもん。小躍りしたくなりますよね。

肩にされたウンチも、大空から降って来たものならチョット( じゃなくて、だいぶん? )嫌ですけど、落とし主が分かっているから許せちゃいますよね。

サンちゃんのカゴ抜け!やるな、お主!!
です。ウチの仔相変わらずガチャガチャだけで、いっこうに出てくる気配が有りません。
腕白でもいい、逞しく育って欲しい!
覚えていらっしゃる?丸大ハムのCM。

midoriのやることリスト、私も持ってますよー!!
可愛いですよねーw
鳥さんグッズと言えば、ガチャポンのインコストラップご存知ですか?たぶんご存知よね。
あのインコちゃん、ちょこっと小首をかしげていたり、ひっくり返しておチリのところなんかもバッテンついてたりとかで、きっとトリスキーさんが作られたんだろうなって匂いプンプンですよ。

と、取り留めのないコメントでしたー。
返信する
お返事です (ayame)
2013-10-04 17:01:58
まぁこさん

うんうん、サザさんのうんちはちょいとクセモノですね^^;
でもサザさんの魅力はそれを遥かに上回るけど~
てか、うんちがどうとか言ってるうちはサザさんは飼えませんね!
でもスカートに特大うんちー、、、やっぱり凹みますね(-_-;)
気づいてほんと、何よりでした!

ああ、穴ぼこ系にはやっぱりビニールですよね
さっと拭けるし・・・ って隙間からお出しに?(笑)
もうそうなると嫌がらせですわね^^;
しらーっとした顔してるけど、内心ほくそえんでるのかも?(小悪魔)

>けっこうやる気のある子

ウケましたん(笑)
アキクサが大人しいなんて誰が言ったか知りませんが
ドン臭い割にはあっちこっち動いてこちとら翻弄されてますわ
それで脱走なんてされた日にゃハンカチギリギリです(涙)
返信する
お返事です (ayame)
2013-10-04 17:03:12
piyokoさん

ねー、反省中の姿は可愛かったのですが
見せかけだけで全然反省の色がありませんっ
まぁ鳥さんはどこでもするので仕方ないですね^^;
握力、サンちゃんも弱いです。
弱いというか、これがアキクサなんでしょうね?
肩に乗せたまま普通に歩くと必ずずり落ちますよ
ずり落ちないように気を配らないとダメですね
爪のあるなしには関係ないのかな・・・?

口の中に丸ごとってpiyokoさん、あくびでもしてたんですか?(笑)
いや、そういう問題じゃないですよね・・・
そのコ、女子でしょうか。暗いところに入りたいのかなぁ~?
うんちの味、どうでした?( ̄▽ ̄) ウッヒョー
返信する
お返事です (ayame)
2013-10-04 17:04:28
kikiさん

鳥でもトイレトレーニングできるコはいますよ~
よく聞く話としては、朝、ケージから出した後
すぐにゴミ箱の上に持っていてうんち!って言うとぷりっとする話。
朝のうんちは大きい場合が多いので、
朝だけでもちゃんとゴミ箱の上でしてくれると助かるんですよね。
賢いコは、そこから派生して、うんちはゴミ箱の上でするように
躾けることも出来るそうです。
ただ、鳥は飛ぶために身体を軽くする必要があるので
構造的に糞をためないでひんぱんにするようになってるんですね。
そこを我慢させて一定の場所でさせたり、
あと、躾すぎて合図がないとうんちが出来なくなったりすると
健康上問題が出てくるという話もあったりします。
もしそこまでするなら、おむつを着させた方がいいかな?
鳥のフライングスーツは実はおむつなんですよ^^
でもね、多分鳥飼いさんの多くは、垂れ流しのうんちでも
可愛いんですよ、わが子が(笑)
べっちょりついたうんちは凹むけど、仕方ないかーみたいなね^^

そうそう、じーちゃんはおやつで釣ってます!!あいつ~
返信する
お返事です (ayame)
2013-10-04 17:05:38
Luckyママさん

そうなんです、アルミピンチとミキサーの蓋は立て続けだったので
神様は私に何が言いたいのかしら?みたいに考えちゃいました~

そうそう、うんちは白い服だと拭いてもシミになるから
そのままだと出かけられませんね。洗えば落ちますけどね^^;
ポッチャマも災難でしたね。同じ鳥なのに(笑)
でも眉間にお印があると、運勢がいいともいわれるので
ポッチャマ、ありがたく思ったかも?
返信する
お返事です (ayame)
2013-10-04 17:07:16
おみみ☆レモネードさん

こんばんは^^
そうなんですよ、サンちゃーん!と叫んだのは私です。
サンちゃんがうちに来る前にもらった試供品だから
満を持して出てきたって感じでしょうか。
もちろんそのアルミピンチはサンちゃん専用となりましたー

カゴ抜け、おみみ☆レモネードさんとその話をしてたでしょう?
その二日後だったので、おみみ☆レモネードさんの話も
何かの啓示かと思いましたよ~!
サンちゃんも実はこれ以来、出てくる気配なしです。
ギロチンで辛い思いをしたのかな・・・(笑)
丸大ハム、もちろんです!私らの年代でこれを知らなければモグリでしょう~

インコストラップはお友達が送ってくれました♪ありがたや~
おちりのバッテンマークにはくすっと笑ってしまいます
最近、鳥がキテるらしいですが、
ちゃんと鳥のことをわかった人が作ってるのが嬉しいですね^^
返信する

コメントを投稿