ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

真っ赤な口紅

2013-12-06 14:50:58 | メイ&サン
バブル期に流行った真っ赤な口紅が
再びまた、流行り出したようですね

ニュースはこちら↓
http://www.asahi.com/articles/TKY201311020030.html

でもなぁ
若い人はいいけれど
私がそんなの塗ったら
口裂け女になっちゃいます





あれ、サンちゃん
赤い口紅塗ってるの?









でもなぁ
先っちょだけ塗るって変じゃない?







あ、うん
キミたちのその口紅の塗り方は
今年のトレンドなの?









ちょっ
似合うの似合わないの?





なっ・・・


やっぱり真っ赤な口紅は塗れないです^^;

皆さんの口紅は何色ですか?
私は普段はメイクしないのですが
塗るとしたら少し暗めのオレンジです


あ、このコたちの口紅の素はイチゴでした


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは-。 (秋桜)
2013-12-06 15:19:18
こんにちは。ayameさん。

今年も残り少なくなってまいりましたね-。

口紅さんは今年は「赤」が流行ですか-?
私はどうも赤さんは苦手で-す。
好きなお色はロ-ズ系です。
ですが、今の時期にはマスクをして外出しますので
一応口紅さんは使うのですが、あまり意味は
ないですよね-。(笑)

サンちゃん。メイちゃんのお口元さん。
かわいいですね-。

もうすぐクリスマスさんもやって来ますが
皆様楽しいクリスマスさんをお過ごしくださいませ-。
返信する
Unknown (kiki)
2013-12-06 15:55:38
さんちゃん、つけまつげもつけてもらって可愛いじゃないw
口紅、バブル期はビビッドな色で
その後はヌーディーカラーが流行ってまた戻ってきた?
最近はアイメイクてんこもりだから
真っ赤な口紅なんて塗ったら目も口も目立っちゃうかもね
カップに口紅べったりになりそうww
返信する
Unknown (Luckyママ)
2013-12-06 16:13:24
あの 真っ赤な口紅がまた流行りなんですか~? 私は当時も今も、レッドは使った事ないです。春夏はピンクで秋冬はローズを使ってます。サンちゃん、メイちゃん 二人揃って 七五三の口紅みたいで可愛い~♪イチゴだったのネ。 暫く甘い匂いがするでしょ~(^O^) ウチは時々 あついチューをしてきた時にくちばしの先が、この様に色付いちゃってます(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-06 17:46:20
秋桜さん

こんばんは^^
お変わりありませんか?
赤い口紅は苦手、そうですね、ちょっとキツイですもんね・・・
似合ってる人をみかけると、見とれてしまいます
秋桜さんはローズ系ですか。一番多いかもしれませんね^^
マスク、確かに!
逆にメイクしてないのを隠せるので私は好きかも(笑)

あと一ヶ月もすれば、お正月も過ぎて
お仕事モードに入ってる頃ですね・・・
その前にやらなくてはならないことが沢山あって少し憂鬱です(ーー;)
秋桜さんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-06 17:46:56
kikiさん

サンちゃんのつけまつ毛、気づいてくださって嬉しい(*^m^*)

そうそう!最近の若い女性のアイメイクって凄いですよね
まつ毛びっしりな上に、カラコン入れて黒目を大きくしたりして!
化粧落としたらあなた誰状態?(~_~;)
あーカップの口紅。。。たしかにべったりになりそう・・・
そういえば昔、温度で色づく口紅ってありましたよね?
あれだとカップにつかないとか・・・
今はもうそんなのは売ってないのかなぁ?
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-06 17:47:28
Luckyママさん

ええ、なんか赤い口紅が流行りらしいですよ?
でも真っ赤な口紅って対比で肌を白く見せてくれるので
案外いいのかもしれませんね?
おお、春夏と、秋冬で色を変えてるのですか!おさすがです・・・
私は年中通しで、へたすりゃ10年くらい同じ色だったりします(汗;

はい~、イチゴのとーってもいい匂いがします。なんか幸せ~
あついチューで口紅が?
小さい女の子がお母さんのお化粧みてて
自分でもやりたくなるのと一緒で
ボクも~!ってことかしら? おネェ系?(笑)
返信する
Unknown (piyoko)
2013-12-06 20:10:17
赤い口紅使ってましたよ~
今は○○ベージュとかが多いかな。結構適当です。
すっぴん期もありましたが、今では家にいてもお化粧してるかも。
なんかね、洗面所の鏡に写った老けた顔をみると
余計に疲れるので化粧してます。

サンちゃんまつ毛すご~~く似合う!
2本、2本ってところがミソね。
何しても可愛いわ~(鳥バカ?)
メイちゃん・・・鏡ちっさ・・・

サザナミが重く感じる理由がなんとなくこれかなと。
アキクサって指に軽く乗ってますが、
サザナミってがっちり掴んで前傾姿勢でのびたりするんで体重を感じるのかなぁと。
・・・でも同じ高さから落ちる音が、アキクサは「ストッ」サザナミは「ドンッ」というか「ドサッ」というか・・・
う~~ん、やっぱり謎です。
返信する
可愛いですね(*^o^*) (manna)
2013-12-06 21:19:31
ayameさんこんばんは(^O^)苺の口紅(*^o^*)サンちゃんもメイちゃんも似合ってて。。めんこい(*^o^*)赤い口紅。。10代後半にちょっと使ったかなあ。。赤といっても色みが落ち着いた感じのやつでしたが。雑誌でも当時赤い口紅取り上げられた気がしましたけどそんなに今ほど流行らなかったかなあ。。ちょっと勇気いりますもんね(^^;)メイちゃんサンちゃんは関係ないですが先っぽだけ口紅。。おちょぼ口風に。。という言葉だけ聞くとなぜか志村けんのお殿様を想像してしまいました(^^;)今忘年会シーズンですし。。宴会場で流行るかも。。?ハッ。。失礼しました(^^;)m(_ _)m
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-06 23:32:51
piyokoさん

piyokoさんは赤い口紅を使ってたのですね
全体的に締まりますよね、濃い色は。
私にその勇気はないけどでも
センスよく赤い口紅をつけてる人を見ると
おお~っと思いますよ(*^。^*)

>今では家にいてもお化粧してるかも。

わーお、おさすがです
私も鏡みて老けたな~とは思うけど
ま、仕方ないやね・・・で終わります(~_~;)

サンちゃん、ホンモノのまつ毛があるんですけど
白くて写らないのでマスカラを塗ってあげましたよ(*^m^*)

ああなるほど、ガッチリ握られてると重さを感じそう。
でも私はサザナミさんと暮らしたことがないので
piyokoさん以上に謎です^^;
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-06 23:33:42
mannaさん

こんばんは^^
めんこいをありがとうございます♪
志村さんのバカ殿様!!
そうだわ!おちょぼ口でしたね~(´艸`)ぷぷ
うちのコたち、忘年会の宴会場に呼んでもらって
一発芸やっておひねり貰ってこないかしら?
いい小遣い稼ぎになるんだけど(笑)

若い女性が赤い口紅をつけるとはつらつとした印象を与えますね!
洋服でも真っ赤って若い人の特権だなぁと思いますよ
mannaさんも着られるうちに着てくださいね^^
私みたいに年齢が上がってくると
赤い口紅はちょっと勇気がいるようになってきます^^;
一歩間違えるとお水系になる可能性もありますし(汗;
でもでも、年とってヌーディーカラーや控えめな色を塗ると
逆に顔色が悪くみえるので、本当は明るめの方がいいんですよね…
だけど、自分の好きな色が必ずしも似合う色とは限らないので
ここがまた難しいところです(ーー;)
返信する

コメントを投稿