ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ニッポンを応援する鳥♪

2009-07-14 12:05:21 | 動画(おしゃべり)
よかったら、またメイのお喋りをきいてやってください。


(動画59秒)



ちょっと時期はずれな、
「ニッポンチャチャチャ 頑張れ頑張れニッポン」

3月にWBCが始まった時から教え始めたのですが、
あれから数ヶ月。
随分前から喋ってましたが、やっと動画に撮れました~

今回は 「頑張れ日本」 というより 「頑張れメイ」 という感じ?
チャ、一回多いし。
教えた言葉を頭から順番に言い、まだ続くはずなのですが、
ここでひっかかっちゃいました。


電話番号は相変わらずです。
1ヶ月に1回くらいは正しく言えるのですが、
ごまかすのが上手で 
これじゃ迷子になったら帰ってこられません


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎです!! (おしゃべりインコ)
2009-07-14 13:08:20
これからこれから
ワールドカップ予選、オリンピック
まだまだ先にい~っぱい出番があります。。
わくわく・・・・TV{m_0058/}がほっとかないでしょう
音色も発音もはっきりしてきれいですね・・・

あとはじいちゃんの声が入らぬように
・・ごめん!おじーちゃん
返信する
ぬおおー!! (ブラックジャックきしかん)
2009-07-14 16:19:18
すごーい!!
こんなはっきりおしゃべり出来て、メイちゃん
素晴らしい(>▽<)
テレビに出れますよお~!!
ポチたまとか応募してみたらどうですか??

「ママが一番好きです。」
ayameしゃん、やるな・・(笑)
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-07-14 16:31:55
メイちゃん凄い!言葉もハッキリしてるし!!
こんなに上手なオシャベリをして、メイちゃん天才ですよ(●^o^●)
こんな可愛い声で応援された~い☆
電話番号のごまかし方^m^がいいわぁ(笑)02ちゃ~ん(^v^)
あっ、止まり木 付いてる付いてる♪このワザですね!
いやぁ、凄かったぁ。また動画見せて下さいねぇ♪

返信する
きゃー♪ (B)
2009-07-14 20:32:09
メイちゃん、相変わらずすごいです!
って言うか、更にバージョンアップしてます!!
言葉は明瞭だし、声も可愛い。
いやはや、いやはや
メイちゃんに応援してもらったら、日本代表も百万力ですね^^
ママが一番好きです♪きゃー♪
あーんもう、むちゃくちゃ可愛いですう~、きゃーきゃー♪
返信する
Unknown (emi)
2009-07-14 20:33:40
相変わらずメイちゃん、おしゃべりお上手。
おしゃべりインコさんのおっしゃる通り、WBCが終わってもまだまだ出番はたっくさんありますよ。
頑張れ、メイちゃん(電話番号ね)

「ママが一番好きです♡」おじいちゃんはやきもち焼かないんですか?
綾子ちゃんがいるからいいのかな~?
「おじいちゃんは2番です」なんて言ったらしばかれそうだけど(笑)

ところでメイちゃんの声って可愛いですよね。
ちゃんとayameさんの声を真似てるんでしょうね。
返信する
Unknown (GJR)
2009-07-14 21:45:57
すご~い!メイちゃんかわゆい!!
しゃべりまくりですね(笑)
覚えたての頃はちゃんとおしゃべりするのに、慣れてくるとテケトーになってきませんか??
如水は最近なんだかもう、ぐちゃぐちゃなんですよ。
返信する
うん、もーーー! (WOODSTOCK)
2009-07-14 22:53:40
可愛いすぎるぅ~
メイちゃん、うちの子になって!!(爆)
メイちゃんも長文おしゃべりするタイプですね。
チャが1回多いところが萌え心くすぐるわ~。
メイちゃんの応援で全てのスポーツは勝利間違いなしだね
その前に「ママが一番好きです」と言わせたayameさんの勝利~
返信する
Unknown (genchobi)
2009-07-15 04:56:27
おはようございます。

朝、仕事に行く前にメイちゃんのおしゃべりで
元気をもらいました
すごくはっきりわかりますね。ちょびもこのくらい
おしゃべりできればいいんですが
わかるのはちょびび~くらいです
また進化したおしゃべり聞かせてね、メイちゃん
返信する
Unknown (upico☆)
2009-07-15 09:53:13
かわいいかわいいかわいい!!!!
メイちゃんたまりませんなぁ~~゜+。(*゜Д゜*)。+゜
「せんか~?」にウケマシタw
もぉほんとに癒されました(*・ω・*)
ayameさんありがとうございます☆彡
返信する
さすが!! (Eiko)
2009-07-15 10:04:09
メイちゃんのおしゃべり動画、3回リピートさせてもらいました。
あぁカワイイ~~~><
もう、いつでもTVに出れますね!

メイちゃん、いつか生で聞かせてくださいねっ!そして、うちの空豆にも是非教えてあげてください。

うちはもはや引き離せない2羽なので、なかなか人間のおしゃべりは覚えてくれません。。
鳥語は朝からものすごい勢いでしゃべってますが・・・!笑
返信する

コメントを投稿