ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

鬱憤晴らし

2008-12-22 20:36:09 | 動画(その他)
以前、綾子が発情していることをお伝えしましたが(記事はこちら
その時に「クチバシがインコちゃんの性感帯である」ということを
コメント欄でupicoさんに教えていただきました。ありがとうございます。

綾子のくちばしをしょっちゅう触ってた自分が
発情のスイッチを入れてたんだと知り、
頭を抱えてしまいました。あう。無知は怖いですね

その発情が関わっているのかどうか分かりませんが、
ここのところ、色んなものを齧る綾子。
中でも青菜はかなりなことに。


(動画31秒、音声あり)



鬱憤晴らし?!


そのままケージにセットしておくと・・・





昼前にはこんな無残な状態になってます。

ちなみに、むしられてもすっぽ抜けないよう、
輪ゴムで固定してあります。





あうあう
食べ物は大切にしよーよ・・・。





えへへ・・・


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ・・・ (WOODSTOCK)
2008-12-22 21:38:45
うちのブラザーズも青菜を与えた時には、いつもこうなんですけど・・・
始めは美味しそうにムシャムシャ、でもある程度満足すると、
同じようにちぎってはポイ!ちぎってはポイ!です
これってやはり、鬱憤晴らしなのでしょうか?
そう考えると、万年発情気味なので、毎日鬱憤晴らしとも思えますな~
後始末が大変なのよねぇ
返信する
Unknown (ひよママ)
2008-12-22 22:00:57
あーあー
こりゃ綾子ちゃん食べてないでポイポイほかってますね(苦笑)
思い切りちぎってストレス発散って感じでしょうか
うちの子たちも齧るの大好きです。ホントに幼少の頃から。
止まり木なんかもボロボロになっています
嘴伸びすぎずにいいかも…なんていい方に考えています(笑)

返信する
楽しそうw (upico)
2008-12-22 23:11:26
綾子ちゃん、いいむしりっぷりですねぇ
ストレス発散なのかなぁ?
でもインコちゃんってみんな齧るの好きみたいですよね☆
ウチも前は新聞紙を齧りまくってて
食べちゃったんじゃないかと大騒ぎになったりしましたw
クチバシ触らないようにしてるんですか?
効果はありましたか~?
ウチのルーシィもどうやら女の子みたいなので
将来の参考にさせていただきます
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-23 17:53:55
■WOODSTOCKさん

こんばんは。
ゆきちゃん・ちーちゃんっていつもこうなんですか??
ひょー!!! それは大変でしょう???
そういえば、綾子は発情してる時だけだなぁと思ってたので
鬱憤晴らしかな?と思ったのですが、
ゆきちゃん・ちーちゃんにとっては鬱憤晴らしというより
楽しい遊びなのかもしれませんね。

そうそう、後始末が大変です。
ケージの外に飛び出しちゃうし、知らないで踏んじゃうと
床が緑になっちゃうし ひー!
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-23 17:54:39
■ひよママさん

こんばんは。
あーあーって言いたくなるでしょぉ~?ほんとに。
まぁでもこれでストレス発散になるならやってくれって感じです。
指とか耳とか噛み付かれるよりかは良いので

はなちゃん・ゆきちゃんは齧るの好きですよね。
カットルボーンは駄目ですか?
止まり木を齧られるのは痛いですよね~~~
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-23 17:55:39
■upicoさん

こんばんは。
むしってるでしょ?
最近はひと口も食べないで青菜を見るとコレなんです
ストレス発散・・というより、楽しいのかもしれませんね。
新聞紙とかティッシュとか、鳥さん好きですよね。
食べちゃった?って私も心配になります。。。たまに。

クチバシ、触らないようにしてますよ。
でも構わないでいると擦り付けてくるんですよね
それに負けてじーちゃんが構ってしまうんです。
そうすると綾子は大喜びで・・・だめじゃん!(笑)
でも放っておかれる時間が長くなったので
発情も大分治まってきました~
返信する
青菜 ()
2008-12-23 23:40:54
あ~、ぴーもこんなにします
ちぎるし、引っこ抜くし、
足も出るし声もでます
引っこ抜いて下に落ちたのを追いかけて、
戦い続けたりします。
シリアスな表情ですが、楽しそうにも感じます
たまに食べてもいるみたいです…(笑)
綾子ちゃんの「えへへ」にはギャフンです
もう、綾子ちゃんたら!
返信する
綾子ちゃ~ん (おしゃべりインコ)
2008-12-24 17:54:04
かじりっぷりのよさったら!!!!!
割り箸なら木端微塵でしょう~

あやこちゃ~ん、怒りを買いたくない
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-24 21:07:07
■Bさん

こんばんは。
やっぱりぴーちゃんもやるんですね?
しかも、足も出るし声も出る?! 
見てみたぁい!!
さらにさらに、落ちたのを追いかけて戦い続ける?
わはは! いいですねぇ~ぴーちゃん。好きだなぁ
綾子もどうせならそこまで突っ込んでやってほしいかも(笑)

あの「えへへ」な顔は照れ隠しなんかじゃなく、
どう?凄いでしょ~~?こんなの簡単よって
こまっしゃくれて言ってるように見えるのは私だけでしょうか
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-24 21:08:02
■おしゃべりインコさん

こんばんは。
も~~どこで躾を間違えたんでしょうか、、私
メイもそうですけど、
この前メイオちゃんたちに会ってからというもの、
やっぱりこの仔たちがこうなったのは私のせいかも
という思いを強くしてます。うう~~
返信する

コメントを投稿