ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お届け物と心霊写真

2008-12-19 20:41:18 | その他
J&J + Pal ☆ 愛鳥日和のミマさんから、
素敵な贈り物をいただきました。




ひょ~かわい~!
綾子とメイの写真がプリントしてあるバッグです。
ミマさんの手作りです! 




しかも美味しそうな焼き菓子まで!
もう、幾つかいただいちゃいました。とっても美味しかったです。


綾子が代表して、




ミマさん、ありがとうございました!!!


実はミマさん、手作りのインコちゃん用品の
オンラインショップも運営されてるんですよ。
よかったら覗いてみてくださいね。


            


さて今日は、鳥肌がたつ?お話を・・・

先日の再会時、
おしゃべりインコさんが撮られた写真の中に、
ん?というものが写ってました。
下の2枚をよーく比べてみてくださいね。
変なところにあり得ないものが・・・。






下の写真にオーブ(白い玉)が写ってますね。
ピンクのバッグの左と、見にくいですが私の左胸のところにも。
この2枚は、恐らくそれほど時間差もなく撮られたものと思いますが・・・。

誰の魂?
まさか、虹の橋からインコちゃんがやってきた・・・とか??


なんちゃって!
この白い玉は、
空中のほこりがフラッシュに反射して写ったものでしょう、多分。

フジフィルムのサイトでもデジカメでまれに発生する現象
として説明されています。

お騒がせしちゃったかな?(笑)
でも虹の橋から遊びに来た鳥さんたちだったら
ちょっと嬉しいなと思ってます


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-12-20 10:14:21
可愛いバッグだね。アイロンプリントかな?
この白い玉が魂なのが心霊現象?カメラのせいなのか、誰かの魂なのか??
インコちゃんが遊びに来て一緒に遊んでたりしてね
返信する
Unknown (くーこ)
2008-12-20 11:46:21
ステキなバックですね~!
写真も布地にプリントできるんですね。(無知過ぎ!?)
世界で一つなオリジナル感がいいわ~☆

4羽が楽しそうにお話してて虹の橋からお友達が来てたのかも。。。
そう思うとこういう現象のお写真も怖くないですね。^^
返信する
ふむふむ (WOODSTOCK)
2008-12-20 13:50:03
手作りの素敵な、しかも愛する二羽のプリントのバッグ、いいですね~♪
カメラの事なーんにも知らないから、心霊写真と言われたら、
素直に信じてしまいますよ
でも、小さな白い玉・・・
なんだか本当に、虹の橋から遊びにきた子の魂に見えてきました。
返信する
会談(会=怪)に入りたい!!と (おしゃべりインコ)
2008-12-20 18:20:38
首をかしげた綾子ちゃん・メイちゃんがいいですね。
たまらなく素敵な手提げバック、うれしいですね!!
でも、多すぎる当家インコどもはさすが載せ切れないでしょう

確かに!!4羽の真上で、参加したいと虹の橋の仔がいるみたいに・・うちのちっちにはお友だちがいないので
ゆうこさんの
>こういう集まりがあれば是非参加させていただきたいですね。
大歓迎ですよ!!
おしゃべりインコの会の出欠連絡等こまごまとした事務はさせていただきますので、ayameさんにご協力お願いしようかな~、なんたっておしゃべりインコの代表はメイちゃんですもの

返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-20 20:48:27
■kikiさん

こんばんは。
可愛いですよね~このバッグ。アイロンプリントだと思いますよ

調べてみたら、オーブ(魂)が写ってるという写真の殆どが
水滴や埃にフラッシュが反射して写り込んだもののようで
本物は少ないということでした。
だけど、嘘だとはっきり言えるか?と言えば、それも証明できないわけで、
恐らく違うんだろうなと思いながら、
虹の橋のインコちゃんだったらいいな♪みたいな
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-20 20:49:52
■くーこさん

こんばんは。
今ではいろんなことが出来るらしく、
布地にプリントもできるみたいですね~
やったことないんですけど!

そうですね、心霊写真というと怖いような気がしますけど、
お友達が来てたのかな?って思うと怖くないし、
ちょっと楽しい気もします~。
人間の顔とか手とか写ってると怖いですけど。。。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-20 20:51:16
■WOODSTOCKさん

こんばんは。
販売もしているバッグなので、縫い方も、デザインも、
売り物!っていう感じで驚きました。
自分が手作りしたらこーは行かないぞと

心霊写真・・・信じちゃいました? ごめんなさいっ
偶然写り込んだものなので推定するしかないですけど、
多分カメラのいたずらだと思います。
でも1%くらい、虹の橋のインコちゃんだと思いたい気持ちもあったりして、
そうだったらちょっと嬉しいです
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-12-20 20:52:34
■おしゃべりインコさん

こんばんは。
本当に世の中、おしゃべりインコさんをはじめ
器用な方がいらっしゃるんだなぁと思いました。
このバッグ、到底手作りには見えないんですよ~。
既製品にプリント貼り付けたのかな?と思えるほど
綺麗に作られてました。
70羽載せるとなると、あはは、一羽がすんごくちっちゃくなるかも

はい、おしゃべりインコ会の幹事でしたらやらせていただきますー。
ちょっと教えて頂きたいことがあるのでまたメールしますね
返信する
可愛い~ (B)
2008-12-20 21:52:46
うっわー、素敵なバックですね~♪
綾子ちゃんメイちゃんの写真も入って可愛い~
ミマさん、すごい!
メイちゃん、お里のご兄弟と再会、
楽しそうで良かったですね!
メイちゃんカラー4名様が集まって、
すっごく可愛いです。
それぞれ個性があって、
メイちゃんの個性も明らかになって楽しそうです☆
みんなayameさんに集まって、うらやましい光景~
はあ~ん♪
↓のカレンダー、
二人とも、それぞれうっとり表情がたまらんです
綾子ちゃんとメイちゃんは「インコオウム」なんですね。
うちは「オールバード」なんです、残念…。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-12-21 14:55:39
ミマさんところから届いたんですね~。
綾子ちゃんもメイちゃんも並んで首をかしげてかわいいですね~。
本当に器用ですよね。
心霊写真、ドキドキしながら何々?と見させていただきました。
ホコリなんですね(((^_^;)
インコちゃんとるときはすばしっこいのでよくボヤけて心霊写真みたいになりますよね。
うちはしょっちゅうです。
是非、お集まりの時は参加させて下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿