ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

動画2つ

2016-11-12 12:25:43 | 動画(その他)
少し間が空いてしまいました
ayameです

ここに
書き記しておきたいこともあるのですが
久しぶりすぎて考えがまとまらないので
今日はとりあえず
動画を2つ貼っておきますね
よかったらご覧ください

あ、皆、生きてますので
ご心配なさいませんよう(笑)


一つ目は
メイとツンツン遊びをする動画です

途中、じーちゃんにおやつをもらってたはずの
サンちゃんが乱入したので
メイは、縄張りを守りたい!
でもツンツンもしたい!!となり
結局どっちつかずでノリが悪いです

(動画1分6秒)


https://youtu.be/XsxjP_i3bVs

いつもこうやって遊んでます

こういったなんでもない遊びって
どこのお宅でもすると思うのですが
それを公表するとなると
密やかな楽しみを知られたみたいで
ちょっと恥ずかしいものですね^^;



二つ目は、小魚を食べる二羽です
鳥たちのために
わざわざ買って来たりはしませんが
たまたま塩分無添加だったのでやってみました

(動画29秒)


https://youtu.be/q1Cfk_b7bXA

意外にも二羽とも食いつきよくてビックリ
でも小魚自体にも塩分があるので
あまりやれませんけれど・・・


またそのうち更新しますね


33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (toyoぴょん)
2016-11-12 13:46:37
よかった!生きてたっ!( ・∀・)
返信する
お返事です (ayame)
2016-11-12 16:30:47
 toyoぴょんさん

はいっ 生きてますよ!
ありがとうございます(~o~)
返信する
Unknown (そらのかあさん)
2016-11-12 22:02:31
お久しぶりですー。
待ってましたー

メイちゃん、リズム取るのが上手ですね。
可愛い

お魚食べている様子を見て…
サンちゃんとメイちゃんの体格の差を感じましたが…
体格というか大きさ…
気のせいですかねぇー…

みなさんお元気とのことで良かったです。
返信する
元気で良かった❗️ (ぴーくん)
2016-11-12 22:05:51
寒かったり、暑かったり毎日気温の変化が。
何を着て行こうかと迷います。

毎日このブログをのぞいていましたが、更新されてないのが長〜くて。
いろんな事を想像してしまいました。
でも、お元気で、皆様、良かったです。
ホッとしました。
また、楽しみにしていますね。
お風邪にご注意を。
返信する
お返事です (ayame)
2016-11-12 22:58:42
 そらのかあさんさん

お待たせしましたーすみません!
メイに可愛いをありがとうございます
サンちゃん来ないともっとノリがよいのですけど
それだと私が甘甘過ぎて恥ずかしいので
皆さんにお見せ出来るのはこのくらいが限界です(笑)

動画は多少、遠近法が利いてるかなー?
でもうん、サンちゃん、顔大きいし尻尾も10本あるので
普通でも大きく見えますよ
メイは30g、サンは45g、その差15gなんですけど
逆に15gしか違わないことの方が意外ですー
返信する
お返事です (ayame)
2016-11-12 22:59:16
 ぴーくんさん

ホント、着るものに悩むこの頃ですね
今日はまたお天気がよくて
昨日と同じ格好だと汗ばむくらいでしたしね
こういうときに体調を崩しやすいので気をつけないといけませんね

すみません、ご心配をおかけして・・・
始めはこんなに休むつもりはなかったのですが
色々と重なってしまい
段々と気持ちに余裕がもてなくなってしまって・・・
まだ片付いてないこともあるのですが
ぴーくんさんに変な想像をしていただかないようにするためにも
ぼちぼちと更新できたらいいなと思ってます^^
返信する
Unknown (B)
2016-11-12 23:41:47
ayameさん~、ああ、お元気でよかったです!
ツンツン遊びのメイちゃん、可愛いです♪
こんなにして一緒に遊んでるんですね^^
おんなじ拍子でツンツンして、息がぴったり♪
ママのお手手周りは縄張りなんだ^m^
小魚を食べるお二人も美味しそう~♪
とてもお忙しそうですね。
どうかご無理をなさらないように、お時間が出来たら、
また、カワイイ皆さんの姿をお知らせください。
返信する
Unknown (そらのかあさん)
2016-11-13 00:26:59
度々、すみません…
体重が書いてあったのを見てビックリ
うちのてんは、34g、ぷうは42g、かいは45gあるんです
どの子も太り過ぎと言われています
返信する
お返事です (ayame)
2016-11-13 10:40:00
 Bさん

おおBさん、その後お変わりなくお過ごしですか?
阿蘇くんに睡眠薬を盛りたいくらいですよ
ずっと寝ててくれるといいなぁ

メイがツンツンしてる白いお皿
放鳥する直前にここにおやつを入れておくので
二羽は出てすぐに食べにくるんですね
鳥たちにとっては嬉しいものだと思うんです
だからか、このお皿が触れ合って
少しでもカチャっと音を立てると
もーね、出してもらえる!おやつ食べられる!!ってなって
二羽ともそわそわしちゃうので
出さないときはうっかりお皿に触れません(^_^;)
けど、よそに行っているときに呼び戻すときは
お皿ツンツンすればいいので
とても役立つグッズになってます(^・^)v
小魚は実はこれから骨が折れやすくなっていく
自分用なんですよ~~( ̄∇ ̄;;)ひー

はい、また見に来てくださいね!
ありがとうございます
返信する
お返事です (ayame)
2016-11-13 10:40:43
 そらのかあさんさん

メイは小柄なんですよ~
数字だけじゃ太ってるかどうかは判断できないけど
獣医さんが太りすぎと言うならそうなのかも?( ̄∇ ̄;;)

メイもマックス37gまで行ったかな?
当然発情が治まらず毎日スリスリ状態・・・
ろう膜も一時、薄い茶色になりかかったことがあるので
一年かけてダイエットさせたんですよ
スリスリも茶色いろう膜もそれ以来見ていません
ただダイエットを始めたら一生やめられないのですよね
リバウンドすると脂肪肝になるので・・・
ご飯を3回に分けるとか、とても手がかかってます^^;
返信する

コメントを投稿