ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイ爪切り

2015-12-16 09:56:15 | 病院関連
先週末、納車されました
ayameです
14年も経つと車も進化してますね
エコドライブ出来ていたかどうか
エンジンを切ったときに
3段階で評価してくれちゃうの
良いと5、普通が3、悪いと1
通信簿か!


    ・・・  ・・・


さて、近くの動物病院に
メイの爪切りに行ってきました
8月以来で4ヶ月ぶり
写真はないけど大分伸びててね・・・







メイがどよ~んとしている訳は



(動画15秒)


体重測定のために
ジッパーつきの袋に入れられるのですよー
でも今日の袋はまだ大きいほうです
前回はもっとぴっちりでした(^_^;)

この後、爪を切ってもらいましたが
その頃にはもうメイは騒ぎすぎて放心状態・・・
「ボク、黙秘します」と
言ったかどうかは定かではないけど
しずか~な爪切りとなり
帰宅するまでウンともスンとも言いませんでした


でも、帰って放鳥したら
ギャギャギャギャギャー!!!!!って
騒ぎながらブンブン飛んで怒りを発散

そして





やっぱり黙秘(苦笑)





もう、ママとは口を利きませんから・・・って感じ?


でも・・・





おやつ食べたら・・・





もうご機嫌^^
お喋り全開でした

こういっちゃなんだけど
単純なコでよかった(´艸`)ぷ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2015-12-16 12:49:36
で、評価はどうだったの?w
メイちゃん背中で嫌だったことを語ってるね
黙っててもわかるよw
それにしても小さな袋にいれられてびっくり
よくみるとしっぽ出てるよね?
可哀相だけどなんか笑っちゃった
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-16 17:29:44
kikiさん

今のところよい評価をもらってますよん^^
エコ運転できてるか、アクセルを踏むと
随時インジケーターが動いて表示されるので
それに合わせるように運転してるからでしょう
いい点数=燃費がいいってことだから
頑張っちゃいますよ(笑)

はいな、袋から尻尾出てますー
袋に余裕があると秤の上で動いてしまって
うまく体重が測れないんですよね
はい体重~って言ってくれれば
じっとしててあげるのに・・・なんて
内心ブツブツ言ってるかもしれません(笑)
返信する
年内に (WOODSTOCK)
2015-12-16 20:28:05
今年中に納車になって、良かったですね^^
新車はHV?
へえ~!エンジン切ったあとに採点されるんだ~!
そういや、私の車種もお財布的?メーターが、
オプションであったけど、ヤメました(^^ゞ
アクセルの踏みこみインジケーターが、赤い所までいかないように運転してると、
確かに燃費はいいので、なるべく心がけてますけどね。

メイちゃん、爪切りお疲れ様!
もう何度も経験してるから、
周りを見ただけで分かっちゃうよね~。
これでもジッパー袋、一回り大きくなったんですか・・・
どんだけメイちゃんギューギューにされてたん?(笑)
そうね、連れて行ったのはママだから、
「プンプン!」怒っちゃおうね。
ああ、でもおやつには負けるんだ・・・
チョロいね~、キミ(笑)
でも、黙秘してる背中が妙に哀愁漂って素敵よ♪
爪切りも済ませたし、
メイサンずの病院関連、
残るはサンちゃんの再診のみ!
でしょうか・・・(^^ゞ
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-16 21:34:35
WOODSTOCKさん

はいー、年内納入で落ち着いて年が越せます!
新年明ける前に交通安全祈願に行きたいなー
あ、普通のガソリン車です!
HVもいいなぁと思って聞いてみたんですけど
低速で走ること(街乗り)が多い場合は負荷がかかって
燃費も悪くあまりよろしくないんだとか??
よく分からないのですが、その場合は
電気自動車の方がよいですといわれました
でもそれより街乗りが中心ならガソリン車でも
低燃費のが出てるのでそちらをオススメしますと・・・
買ったのは一応リッター26キロが売りみたいですけど
街乗りだと15キロがいいところでしょうかね、と・・・
それでも今までの3倍だし、ハイオクじゃないから
とーってもありがたいです!!
WOODSTOCKさんの車にもインジケーターがあるのですね♪
あれがあると優良運転しようとしちゃいますよね^^
お財布的メーター、気になる(笑)

あのジッパー袋
実は入れるときより出すときの方が可哀相なんですよね
手を入れて出そうとすると
メイは突き当たりで回転しようとするので
尻尾が根元から180度折れ曲がるんです・・・(T_T)
出来れば入り口と出口が両方ジッパーになってる袋があれば
いいのですけど、そんなのないですもんね(^_^;)

普段は食餌制限させてて可哀相なんですけど
こういう時におやつで簡単に釣れるので助かります(笑)
内心、釣られちまったぜチクショ-!とか思ってるかも
しれませんけどチョロいもんです(*≧▽≦)/

そうなのそうなの、あと残るはサンちゃん~
新年はケージでお迎えしたいなぁ!!
返信する

コメントを投稿