ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃん、おばあちゃんになる

2016-05-09 10:00:51 | サンのこと
ダイソンV6の吸引力に感激
コードレスで取り回しが無いのも楽
洗えないとか
外国製だからイマイチ作りが甘いとか
確かにあるあるなんだけど
この吸引力を経験して
信者になってしまったayameです


さて今日は
おばあちゃんなサンちゃんを・・・





えーっ なんだってぇー?





あたしゃ最近
耳が悪くなっただよ





綺麗とか可愛いとか
もっとハッキリ大きな声で
言ってくれないとね

いや
誰も何も言ってないんだけど
・・・催促?(^_^;)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-05-09 12:50:13
やっぱり吸引力すごい?私も車掃除用にハンディが欲しいんだけどダイソンは高いし悩むーー;

メイちゃんがおじいちゃんでサンちゃんはおばあちゃんなのねw似合いの夫婦じゃない
日が当たってるみたいだけど縁側で茶のみ夫婦ってやつ?ww
返信する
私も (まぁこ)
2016-05-09 16:51:32
ダイソン信者です
掃除気にはずーっと悩まされ続けて
数年前思い切ってV6買ったら、今までのストレスまで吸い取ってくれましたわ♪
古い掃除機でかけた後にダイソン使ったらすっごいゴミたまりましたもんー
あれ以来手放せない、次買う時もダイソンですわ。

サンちゃん気難しそうなおばあちゃんね!
お天気いいとピンクがさらにあざやかできれいーー
返信する
お返事です (ayame)
2016-05-09 22:56:55
kikiさん

吸引力、凄いです!
実は充電して最初に使ったとき
カーペットの洋室をかけたんですけど
そのカーペットが吸い付いちゃう勢いでビックリ!!
でも6分で切れちゃって、えー?なんでー?
20分くらいはもつって聞いてたのに、って思ったら
マックスモードでかけてたんですよね
最強モードってやつなんですが、これが凄い!
びっくりするほどのゴミがとれて
うち、どんだけ汚いねん・・・って思いました(汗;
ハンディは、車用にしか使わないなら
ダイソンはちとお高めだから勿体無いかもですね??
でも室内掃除と兼用という形で、コードレスを買って
スティックを抜いてハンディとして使うのはありだと思いますよ^^

あは、そうですね、気づかなかった!
メイとサンちゃんと、じじばば夫婦だわぁ(笑)
まさしく縁側で日光浴中ですもん
ふたりともいつか本物のじじばばになれるといいな♪
返信する
お返事です (ayame)
2016-05-09 22:58:22
まぁこさん

おー、ここにもいたわぁ!ダイソン信者が!!
まさかまぁこさんとダイソンの話ができるとは(笑)
毎日ダイソンかけてても結構ゴミが取れるのでビックリしちゃうの
これまでどんだけ汚いところにいたのかなぁって
ちょっとゾっとする(^_^;)
これ、どうして日本のメーカーが真似できないのかしら?
ひとつにはダイソンが特許の塊だという話なんだけど
是非、洗えて、ヘッドが自走式なのを作ってほしいわぁ!!

あはは、気難しいおばあちゃん^^
実は日光浴中のサンちゃんは忍の一字です(´艸`)ぷぷ
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2016-05-09 23:31:33
こんにちは!
先日は愛ちゃんの件でご心配おかけしました。愛ちゃんは今、私の横でクチバシジョリジョリさせてくつろいでおりますのでご安心ください。

さて、ダイソン。私の回りにダイソン信者多いですよ~。私は貧乏なので、持っていませんが(笑)
おばあちゃんサンちゃん、大爆笑~。なんてかわいらしい表情するんでしょう~。癒されました~。

返信する
こんばんは (taketiicyha)
2016-05-10 02:22:39
ダイソン・・・
ちょっと手が出ない(゜∀゜ ;)タラー

最近やっと、レイコップ買ったおかあしゃん
ですわ!

一枚目のサンちゃん
メチャ、受けまくり
最高だわよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する
お返事です (ayame)
2016-05-10 10:05:23
セキセイサマさん

こんにちは^^
愛ちゃん、落ち着いているようでよかったです!!
うん、本当によかった~
どうかこのまま治まってくれますように(祈)

おお、ダイソン信者に囲まれて??
私も高いからなぁと思ってたんですけど
エアコンと洗濯機を買った時のポイントがあったので
大分助かりました\(⌒o⌒)/
電化製品は一気に来るっていう都市伝説?がありますけど
逆にポイントをうまく使うとお得感がありますね^^

サンちゃんにも笑っていただけて何よりです~^^
返信する
お返事です (ayame)
2016-05-10 10:05:50
taketiicyhaさん

レイコップ!!
どうですか?ダニが取れてる実感あります?
お布団干すのって体力いりますもんね~~~~
レイコップ、興味津々です

おばあちゃんなサンちゃんに最高、いただきましたん♪
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (Luckyママ)
2016-05-10 11:27:33
サンちゃん、おばあちゃんになるって。。。いつのまに?? って思っちゃったわ(笑) サンちゃん、別人みたいになってるー。お日様がイイ感じにあたって気持ち良さそう♪ にほいを嗅ぎたくなるわーー
返信する
ニーブラ! (WOODSTOCK)
2016-05-10 13:41:25
♪ダイソン!フィーザキー・・・
あれは、ダンソンだった(笑)
機種は違うけど、もう7年くらいダイソン使ってまーす!
部品(フィルター)交換しようと思って、
電話注文したら、
「ご愛用者様には特別価格の商品をご用意提供しています」と。
お値段聞いたら全然お安くなかったので、
もう少し使うつもり(^^ゞ
充電式はちょっと苦手なんだけど、
コードレスは、やっぱりいい?
次もダイソンにするつもりだから(笑)

おばあちゃん!
いくつになってもピンクのお洋服着て、
おっしゃれ~!なおばあちゃんですね。
実際は30歳くらいの青年で、
バリバリ・イケイケなサンちゃんなのに、
色と表情でおばあちゃんも演じられるって・・・
うん!歌舞伎の女形になれるかも~!!
返信する

コメントを投稿