ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

筆毛がいっぱい

2008-06-24 22:53:18 | 綾子&メイ

(お散歩でキャリーに入ってる綾子)

最近の綾子は換羽(とや)なので、筆毛(ふでげ)がいっぱい。
痒そう・・・





ということでカキカキスタート。

不思議なことに、普段は掻かせてくれないのに
キャリーに入ってる時だけは掻かせてくれます。





でも集中せずに、どこか見てます。





それは蝶が来て目の前にとまったから。
何の蝶かな?





でもツボに入ったらこっちのもん。

綾子のツボは、目と鼻の狭い間にあります。





こうなったらもうウットリ。。。

でも、最後は必ず、自分の足で頭を掻きます。
やっぱり人間のカキカキには満足してないのでしょうねぇ・・・

筆毛をほぐしてくれるパートナーがいれば
こんなにツンツンすることもないだろうに。



ということで、今のところパートナーではなく
弟分という感じですが、メイとの相性が気になります。

が、、、





だめだこりゃ・・・

もうね、近づけるとこんな感じで、
ギャーギャー突っつきあってて・・・

どっちかというと綾子は受身で、メイの方が攻撃してるかな?
メイが来たばかりの頃、綾子が突っついたもんだから
メイは怖がってるようです。
飛べないこともあり、今は攻撃するしかないようです。


まぁ仲が悪ければ悪いでいいよぉ~
別々に放鳥するだけだし。
人間だって相性の悪い人っていますもんね。


コメントを投稿