ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

おねだり綾子

2011-06-02 10:00:00 | 綾子のこと


放鳥すると、じーちゃんの頭の上か、
モニターの上でじっとしてる綾子。

でも最近は、私を見ると飛んで来て、
カキカキをせがむようになりました。
じーちゃんは下手みたい(笑)





エリカラをつけた責任もあり、
一日に一回は、
集中的に掻いてやるんですけど、
際限が無いんですよね~^^;

で、適当なところで肩に乗せて
仕事に入るわけですが、
許してもらえないの^^;

肩から降りてきて、手の上まで来て、、、





はよ掻け、みたいな・・・。
無視してキーボードを叩いていると、
ヨロヨロして落ちるので
(エリカラが重い)
肩に戻すのですが、
また降りてきて・・・の繰り返し。





仕方ないから、
肩に乗せたまま片手で掻いて、
片手でキーボード打ってます。
これもまた、際限がないんだけど^^;

ケージに戻せばいい問題だけど、
一緒にいたくて。
でもちょっとしつこい(笑)
だけどやっぱり可愛い~のでした^^;


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーかわいい! (なおみ)
2011-06-02 10:42:07
私が綾子ちゃんのカキカキ担当に立候補します。
一日中でもします!
下手かもしれないので、練習します!
いろははまったくさせてくれないので、
憧れなの~~(*'∀`*)
いいな~いいな~

って、お仕事の手が止まるのは、
ayameさんもちょっと困るかな?
でも、いじらしくて、かわいくて、
嬉しい悲鳴ですね。
返信する
Unknown (くーこ)
2011-06-02 11:41:38
綾子ちゃん、カキカキを催促してくるんですか~!
なんて可愛い。。。(*´∀`*)
でも裏を返すとカラーが邪魔で自分では
羽繕いが出来ないからなのかしら?
だとしたら可哀相だしいくらでもカキカキしちゃうわよ~ですね。
うちはてんちゃん以外はカキカキできないですから
催促されたら頑張ります!
返信する
Unknown (きしかん)
2011-06-02 13:44:39
綾子ちゃん手まで降りてきて
カキカキ催促するんですね~♪
「掻きなさいよ!」なお嬢様、萌えー(笑)
一緒にいたい、激しくわかります!
ayameしゃん、手がつるかもしれないけど頑張って~(^▽^)
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-06-02 14:24:52
無限カキカキ要求萌え。
セキセイちゃんが手にスリッと寄ってきて
カキカキを要求してくると、胸がズキューン!ってなります。
うちはこったんがごくたまーーーにしてくれますが
いつもはママからカキカキさせて、と要求してます(笑

かわいいなぁ綾子さん^^
落ち着いて、手の上で見上げてる顔、大好きです~。
昔よくアーちゃんがやってました。
あの子だけ、邪魔せずおとなしく手に乗っててくれましたのよ。

オカメズがいるから、無限に要求されるのはいつものことだけど
セキセイに、っていうのがミソだわ~。
ぜったい小さい子をカキカキするほうが好き~(笑
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-02 16:46:24
なおみさん

こんにちは。
おぉ~カキカキ担当大臣、お願いしますーーっ!
もうね、思った以上にしつこいですから^^;
あなたが嫌ならやめとくわって気遣い、ないですから(笑)
ちなみに、ろう膜と目の間がツボみたいで、
小さく細かく掻いてもらうのがいいみたいです。
はい、引継ぎ完了! よろしくです~~♪

いろはちゃんはまったくなんですね(涙)
メイは金網越しなら時々やらせてくれますが、
いろはちゃんはそれでもダメですか??
ゴールドフィンガー♪ ちょっとは必要とされたいですよね^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-02 16:46:59
くーこさん

こんにちは。
そうそう、裏を返すとそのとーり!!
カラーがあるので、換羽じゃなくてもかけないところに
筆毛が増えてきちゃって、今、マックスで痒いみたいです・・。
換羽が始まればエリカラを外してやれるんですが・・・
なので可哀想で、ついつい掻いてやるのですが、
ほら掻きなさいな!みたいな女王様と化してるこの頃、
しもべは大変でございます(爆)

てんちゃんのカキカキー!! う、うらやましいっ♪
時々気の強いてんちゃんが甘えてきたら、頑張っちゃいますね\(^o^)/
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-02 16:47:59
きしかん姐さん

こんにちは。
そーなんです、とことこと肩から降りてきて、
お掻きなさいな、と美川さんばりに要求してきます!
それが、一度や二度ではなく、何度でも!!
何度でも~何度でも~何度でも~♪
その頑張りには頭が下がるわー! くっ・・・
可愛いんだけどねぇ(笑)

手がつる、確かに・・・
妖怪人間ベムの、確かベラ姐さんだったか、
手の先が体から離れて動くんです。
ああ、ベラ姐さん、今どこにー??
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-02 16:49:09
ひーママさん

こんにちは。
胸がズキューン! ほんとにほんとに!
こったんも小さい時はカキカキし放題でしたね。
モニター越しに何度萌えたことか(笑)
そんなこったんも段々親離れ?? ちょっと寂しいですね。
でもべったりなオカメさん姉妹もカキカキし放題で、
うらやましぃ~~といつも思ってますよ!

綾子は、本来はこんなに甘ったれじゃなかったんですよね。
それが具合が悪くなったり、エリカラをするようになってから
段々と人のそばを離れなくなって、それを思うと可哀想で・・・。
あとどのくらい一緒にいられるのか分からないから、
無限ループにはまっても一緒にいたくて。
でも構いすぎは発情しちゃうので、そこんとこ気をつけないと、です^^;
返信する
おねだり上手 (WOODSTOCK)
2011-06-02 17:12:36
綾子ちゃん、いつの間におねだり上手になったの~?(笑)
いいなあ~、うちはカキカキはさせてくれるけど、
おねだりされたことないですもん。
気分次第でガブガブからカキカキになったり、その反対にカキカキの仕方が悪いのか、ガブガブに変更になったり^^;

カキカキしながらキーボード打つayameさん、器用ですね~!
私なら、ついカキカキに気を奪われてミスタッチ連続です。
真剣に打っても、ミスばかりですが(爆)

余談ですが、雪之丞のカキカキツボはほっぺの角ばったえらです^^;
返信する
Unknown (ゆき)
2011-06-02 21:40:46
こんばんは^^
綾子ちゃん、とっても気持ち良さそうなお顔して、ayameさんにカキカキしてもらっていますね♪
かわいい~^^*
見ているだけで、こっちも幸せ~な気持ちになります♪
ノエルはカキカキし放題だったんですが、ピノは換羽期の期間限定なので(笑)、今は比較的カキカキさせてくれるんですよ。

それにしてもずっとカキカキしていると、指がつりそうになりますよね^^;
嬉しいような、辛いような…でも、やっぱり嬉しいかな?(笑)
返信する

コメントを投稿