ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

寄らば大樹の陰

2017-03-24 09:55:13 | メイ&サン
最近、うちのヘルスメーターが
6キロ低く表示していることが分かり
大ショックなayameです
夏ぐらいから変だなーとは思ってたんだけど
6キロという誤差に
開いた口が塞がらんっ!!Σ( ̄□ ̄|||)

オムロン!!(怒)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて今日は
メイの変な癖のご紹介です






放鳥時間のメイサンず

こうやっておやつを食べた後
サンちゃんは一目散にケージに戻ります
放鳥したと同時に私が入れる少量のおやつが目当て^^


一方のメイはというと・・・





キッチンペーパーさんに寄り添います
よく分からないけどそばにいたいみたい


動画も撮ってみましたよ
私があちこち動かしても付いていきます(笑)


(動画25秒)

https://youtu.be/BM2bNO95piY


たとえキッチンペーパーさんが
その身を削っても・・・





寄り添います

でも
キッチンペーパーさんがいないとどうなる?




(おやつ入れ)

別のひとに寄り添います(笑)


さすが、群れの動物ですね


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kgひろこ)
2017-03-24 12:48:09
ayameさん、お久しぶりです。
長いお付き合いの中で、一番ご無沙汰してしまった間に、
こんなにもたくさんのことをayameさんが経験されていたかと・・・
正直、驚きました。
本当にお疲れさまでした。

ご自身の病気。
(私も同じ手術で腫瘍のみとってもらいました)
おじいちゃんのこと。
(これも自分に重なるところ多々あり)
インコちゃんたちのこと。

ひとつ、ひとつならまだいいけれど、
色んなことが重なると、「カラダがもうひとつ欲しい~」「1日34時間ぐらいあればなー」
なんて悲鳴あげてた私です(ノД`)

『そんな我が家にも新年がやって来て。。。』
のくだりでは、特にぐっと来るものがありました。

当たり前の日常のなんてありがたいことよ~~。
らむねもメイちゃん同様、薬のんだり(最近ちょっときらしてしまってますが
サプリのんだりしながら相変わらずのブンブン丸で頑張っています

実は来週からしばらく家をあけるので4インコたちはショップに預ける予定ですが、
コザ嬢たちの‘春♪’モードは少しおさまるかも?!
年長鳥・きんも今年11歳のおじーちゃんになりましたが、可愛い子(爺)には旅をさせろ?!(^.^)

こんな感じでぼちぼちやっています。
また伺いますね。
季節の変わりめ、ayameさんファミリー皆さん、
健やかに過ごされますように(祈)
返信する
なんとっ (まぁこ)
2017-03-24 13:46:11
6キロの誤差って大きいぃー

やせたたのよーーって大喜びしてたら
実は・・・ってことでしょ?
私ならきっとやせた喜びでばくばく食べてもう後戻りができない体型になってそうです(汗

メイちゃん、おもしろーい
なんでそんなに寄り添いたいの~?
安心するんですかねぇ
口パクパクしながらついてまわってる姿が愛らしいわ~
返信する
Unknown (kiki)
2017-03-24 13:52:34
その後おじいちゃんは大丈夫そう?
色々大変そうだけど休めるときは休んでね
6キロ!!6キロ!!2回言ったwwwいや6キロの誤差すごいよ!
しかも増量して考えなくちゃならないなんて自分だったらショックすぎて寝込むわ

メイちゃんなんなのそれ?ww面白いねー!それが鳥のスタンダードではないんだよね??
返信する
Oh my Got! (WOODSTOCK)
2017-03-24 20:09:41
6キロもマイナス表示?!
いやいや、それはもはや故障というレベルでは?
それがうちのヘルスメーターだったら、寝込みます、私・・・(笑)

メイちゃん、ペーパータオルさんに寄り添う、
というか隠れてるというか、
なんかすっごく可愛いんですけど!
でもペーパーさんがいなくなったら別のひとでもいいの?
え?え?誰でもいいってことじゃないわよね?
ある程度の大きさ(頼り甲斐)があるひとがいいのかしらね。
メイちゃん、昔は白いタオルさんや白いカーテンさんが、
大好きだったと記憶していますが、
基本白いひとが好きなのでしょうか?(^^ゞ

私も若い頃は、大勢で群れたり皆と同じのが嫌いだったけど、
年を重ねると共に群れの中にこそっと目立たずにいる方が、
楽なんだと分かってからは、そうしてます(爆)
返信する
お返事です (ayame)
2017-03-25 18:55:41
 kgひろこさん

お久しぶりです!お変わりありませんか?
気になっていましたが
ちょっと前にきんちゃん11歳~のブログがアップされてて
おめでとう!とともに、ひろこさんもひとまずお元気そうで
ああよかったわーって思ってたんですよ^^

わーひろこさんも似たような手術をされたのですねー
先に色々お話伺いたかったわぁ

そうなんです、去年の夏ごろからayame家に変調が訪れ
新年は迎えたけれども、門松も立てず、鏡餅も買わず
申の置物もそのままでのお正月でした・・・
誰かが死んだわけでもないのに手が回らなかったの(^_^;)
初詣も月末にやっと、近くの神社に行けたんですよね
それでも住む家があり、食べ物もあって
明日を心配しないで済むのだからありがたいです

>当たり前の日常のなんてありがたいことよ~~。

そうなのそうなの、当たり前が当たり前でなくなったときに
やっと分かるそのありがたさ・・・
愚かな人間は痛い目見ないとわからないのです^^;
しかも、どうやらお前はまだ甘いと判断されたようで
今月はもっと痛い目みました・・・
でも救いの手が差し伸べられて
じーちゃんを病院に預けて私は少し休めたのですけどね^^;

おお、ご旅行ですか????
発情してるコは環境を変えるとぐっとおさまるコと
平気の平左さんとがいますが4インコさんたちはどうかな?
みんな一緒だと安心して楽しい修学旅行って感じだったりして(笑)
なんにせよ、ひろこさんもご自愛くださいね
おでかけ、お気をつけて!
返信する
お返事です (ayame)
2017-03-25 18:57:24
 まぁこさん

でしょでしょー
6キロの誤差、しかも増量して考えなくちゃいけないなんて
まるこちゃんよろしく、顔に縦線が何本も・・・です (ll゚◇゚ll)
新しいヘルスメーターを買おうとは思うんですけど
現実を突きつけられるのが怖くて
しばらく買えそうにありませんよー^^;

メイ、変でしょ~(笑)
ぽつーんが嫌みたいで
必ず何かに寄り添ってるんですよねー
ライナスの安心毛布って感じですかね?
ちなみに口パクパクは、キビを一粒やると
それをずーっと口の中で転がしてて
まるでガムを噛んでるみたいなんですよ
変なコですw
返信する
お返事です (ayame)
2017-03-25 18:58:03
 kikiさん

先日はメールをありがとうございました!
じーちゃんははい、大分調子が上がってきました
やはり完全看護はすごいですねー
家に戻ってきて同じことができるのか甚だ不安ですが(-_-;)

私も寝込みはしなかったものの
6キロ増量で考えなくちゃいけないことに
考えが及んだときには意識を失いかけました(T_T)くらくら~

鳥さんって群れの動物なので
ひとりポツネンとしてるより誰かと一緒にいたい
という思いがあるのだと思うのですが
こんなコ、初めてですよ!面白すぎますwww
返信する
お返事です (ayame)
2017-03-25 18:58:49
 WOODSTOCKさん

ほんと故障というレベルですよね?!
今日調べたら、買って8年なんですけど
そんなんでダメになっちゃうんでしょうか
体脂肪とか色々測定できるものだったのですが
つくりが繊細だったのかなぁ?

>メイちゃん、昔は白いタオルさんや白いカーテンさんが、
>大好きだったと記憶していますが、
>基本白いひとが好きなのでしょうか?(^^ゞ

さすが大昔からお付き合いのある
WOODSTOCKさんだけありますね~!
そうなんです、やっぱり白いひとが好きなんだ~って
私も思ってたんですよ
今度、メイの周りを色んな白いひとで囲ってみましょうか
誰が一番好きかしら?(笑)
もしかしたら

>ある程度の大きさ(頼り甲斐)があるひとがいいのかしらね。

ね~、私が大相撲大好きなだけに
大きいひとに目覚めたのかもしれませんヾ(≧▽≦)ノ

>私も若い頃は、大勢で群れたり皆と同じのが嫌いだったけど、
>年を重ねると共に群れの中にこそっと目立たずにいる方が、
>楽なんだと分かってからは、そうしてます(爆)

あはははは!わかるわぁ
皆と一緒の方が楽ですもんね、角が立たないし^^;
言いたいことを全部口にしないで黙ってることも
なにげに重要ですよねw
私も修行しなくちゃ!!( ̄∇ ̄;;)
返信する
Unknown (Luckyママ)
2017-03-26 21:03:45
6kgの誤差は大きすぎる!愕然としたことでしょう。。。1kgずつ誤差が増えていったんですかねー

メイちゃん、面白すぎるうう!可愛いねー、寄りそう姿♪ ずっと見ていたいわー
返信する
お返事です (ayame)
2017-03-27 22:57:21
 Luckyママさん

ええ、真実を知ったときは愕然としましたねー
去年、体調が優れず食べないときもあったので
痩せるのも不思議ではなかったから気づかなかったです
同じヘルスメーターだけにしか載らないと
壊れてるのも気づかないものですね

メイに可愛いをありがとうございます。不思議でしょ?
ついついキッチンペーパーさんを離して遊んでしまいます
返信する

コメントを投稿