ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

2012-08-29 14:13:10 | 病院関連


昨日の、入院28日目の綾子です。

先週の金曜日に血便が出てから4日後です。
血便はすぐに止まり、
オーツ麦をつまむようになって来たけど
シードはまだ与えてない、と
前日電話で聞いていたのですが、
昨日、診察室を訪れると、
「今朝までは、今日退院予定のつもりだったんです」と先生。

えぇっ? 聞いてないよ~
第一、まだシードが食べられないのに?
強制給餌も量を減らしたとはいえ、まだやってるのに??

少し前までは、
シードを食べて粒便が出ないかなど
かなり慎重だったのに、
今回はなぜそんな急に退院に・・・???

―――と、数秒のうちに
色んなことが頭の中を駆け巡り、でも…

「・・・そのつもりだったのですが、
 綾子さん、今朝すごい咳をしちゃって」って。

聞くと、先生が朝綾子を掴んだら、
ゲコゲコゲコッ!!って咳が出て(←先生の表現)
例えば水が器官に入っちゃったような音で
喘息みたいな状態だったと。

水を飲んでるときに掴んだわけではないのに
いきなりむせたそうで。

で、その後、酸素室に入れて、
落ち着いた頃レントゲンを撮ったけれど
器官は至って正常だったそうです。
私も確認しました。

でも、上の写真では分からないと思いますが、
咳の影響なのか、
目が落ち窪んでるし膨れてるしで
見るからに具合悪そうで
こんなんじゃ連れて帰れないぞと。

勿論先生も
もうちょっと元気になるまで預かりますから
ということになって置いて来ましたが、、、

何だったんだろう、その咳は…。
一時的なものならいいのだけれど、

退院がちらつくと何かがある綾子。
三度目の正直ならいいけれど、
二度あることは三度あるのか、
神のみぞ知るというところでしょうか。


咳もビックリしたけれど、
寝耳に水の退院話にも驚きました。


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ayame)
2012-09-01 10:32:16
kaoさん

ありがとうございます!
まだ心配は尽きませんが、綾子が近くにいるので嬉しいです。

キキちゃん、甲状腺異常だったのですか!!おお~
なるほどそれで咳が出たりするんですね。φ(.. )メモメモ
ヨード剤で治ってよかったです!
ようつべで動画を探してみましたが、
人間の咳を真似するセキセイさんばっかりでした(爆)(爆)
ともあれ綾子も注意して見守りたいと思います。

うちのは万年なので季節感ないですが
そろそろ秋の発情期ですよねぇ~~~~(>_<)
二羽を隔離。うんうん。それが一番ですよー!うん。
でもねー、呼び鳴きが激しくなるんですよねー。
執拗なので、それでkaoさんが耐えられるかどうか^^;
が、頑張ってくださいね!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-09-01 10:31:14
ぴょんママさん

こんにちは^^
綾子、昨日やっと退院しました。
三度目の正直だったようです。
でもまだ全快ではないのですが、ひとまずということで・・・
ぴょんママさんにも応援いただきまして
ありがとうございました。

ピョンちゃん、翼をどうしちゃったんでしょうね?
病院ではナンともなくても、ナンともあるから
翼を下げるのでしょうし。。。心配ですね。
飛べないのを無理に飛ばす必要はないと思いますが、
例えば脱臼とかでケージレストしてしまうと
そのまま関節が変な風に固まってしまうので、
とじこめずになるべく好きにさせた方がいい、
飛ばせた方が関節のためにはいい、という考え方のようですよ。
痛いなら話は別ですけど…
早くよくなることをお祈りしています。
ピョンちゃん、がんばれー!
返信する
祝! (kao)
2012-09-01 09:51:38
退院おめでとうございます(*^▽^)/
何はともあれ、近くで様子を見られるのは嬉しいことですよね
良かったーーーッ

昨年8月、キキは渇いた咳をして甲状腺異常との診断を受けました。
ケッケッケッという咳+キューキューという呼吸時の異常音です。
ヨード剤を出されて与えたところ、1週間で効果ありました。
YouTubeにあるセキセイインコの咳と同じです。

綾子さんは私も誤飲による咳かなーと。
先生の刺激による水っぽい咳で、レントゲンでは異常なしですもんね。

これからゆっくり体力がつけば

キキララは昨日あたりから強い発情みたいで、騒がしい…
秋だからですか?
私の頭上で、まるで私が襲撃されてるみたいです。怖
ヒートアップする一方なので、初めて2羽を隔離してみました。
返信する
Unknown (ぴょんママ)
2012-08-31 23:24:57
こんばんは。
何か最近バタバタしてしまって、なかなかお邪魔できずに寂しかったです、私が(笑)。

綾子ちゃんの入院も思っていたよりも長引いてしまって心配ですね。
ayameさんもさぞかし気が休まらない事でしょうね…。 大丈夫ですか?
前回の血便もビックリしましたが、今回の咳もビックリですね。
ピョンもシードを食べてむせるのか、たまにケッケッケッ…ってなる事が
あるけど、ゲコゲコゲコッって咳は聞いた事が無いですね(驚)。
原因が分からないっていうのが一番心配ですね。
見るからに体調が悪そうに見えるのであれば、もう少し入院していた方が
安心かもしれませんね。
次こそは3度目の正直で元気に退院できますよ!きっと!!
でも、突然の退院報告はビックリするから、せめて事前に予告してもらいたい
ですね。

ピョンも先月末頃から急に飛べなくなってしまって、右の翼が少しダラ~ンと
下がっているんですよ。
何回か病院で診てもらって、レントゲンも撮ってってもらったりもしたんですが、
翼の骨も折れていないし、特に脱臼もしていないみたいだし
原因が不明なんですよね。
でも、先生は毎日飛ばせなさいって言うんですけど…飛べない仔を飛ばせなさい
って言われても難しいですよね…。

綾子ちゃん、元気に退院出来ます様に、元気に退院出来ます様に、いっぱい
念を送っておきますね。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-31 16:18:32
かおさん

綾子、31日目にして本日退院してきましたー!
でもなんかずっと背寝してるので、大丈夫か???って感じですが、
メイが鳴くと反応してるので、養生だけなら家の方がいいかもです。
とにかくかおさんにもご心配をおかけしましたが、
色々とありがとうございました。

ね、私もいまだにくしゃみは分かるのですが、
咳は分からないのですよ~。今度綾子が咳したら見分けられるかしら…
本当に、体調を崩すとアレコレ出てきちゃうのかも?
はじめのうちは抗生剤を打ってたので、免疫力も落ちるでしょうしね。
暫くはケースから出せず、見守るだけですが、
このまま上向きになっていってくれたらなぁと思ってます。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-31 16:17:44
WOODSTOCKさん

お蔭様で綾子、退院して来ました。
まだまだケースからは出せませんし、保温が必要ですけど、
このまま落ち着いてくれたらなぁ・・・と思ってます。
長い間ご心配をおかけしましたが、ありがとうございました。

咳の原因はやっぱり分かりませんが、
何かが喉や器官に詰まりかけたと考えるのが普通ですよね。
ゆきちゃんは(あれ?ゆきちゃんですよね?ちーちゃんかな??)
チキチキマシン猛レースのワンコになったり、
小泉今日子になってみたりするのですね(違っ
咳で終わってくれればまだいいですけど、
ひょっと吸い込んじゃって誤嚥性肺炎にならないといいですよね(怖…
私も万が一のために、WOODSTOCKさんを見習って酸素スプレーを
一本買っておこうと思ってます!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-31 16:16:56
happy母さん

こんにちは^^
色々とご心配をおかけしましたが、綾子、今日退院して来ました。
まだシードは食べられないのですが、これからは家で養生生活です。
happy母さんにも長い間応援いただき、ありがとうございました。

ミルキーちゃん、またなにやら変化が?(>_<)?
人間だって日々、頭痛いだの、なーんか調子悪いだの
色々あるんだから、鳥にだって無いはずは無いですよね。
常に元気なのが不思議なくらいです。
ミルキーちゃんは繊細なところも持ち合わせているから、
色々看てあげないとならないことも多いでしょうけど、
ミルキーちゃんからしたらhappy母さんや父さん、
ハッピーちゃんがいてくれるから心強いはず!
うちも綾子がそう思ってくれてることを信じて
家で看病を続けたいと思います。
happy母さんもご自愛くださいねー!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-31 16:15:27
GJRさん

元気で退院ってわけには行かなかったのですが、
今日、とりあえず退院してきました。
色々とお騒がせしましたが、長きに応援いただき、
ありがとうございましたー!

そうなんです、咳の原因はよくわかってないので、
家でむせたりされたらホント、オタオタしちゃいますよ(>_<)
もうドッキドキのバックバクでしょうね…
酸素ボンベ、一本買っとかなきゃ!
如水くん、焦って食べてゲホゲホって、あはは人間らしいなぁ♪
私もこの前、お昼が食べられなくて夕方になって、
すっごいお腹空いたからお煎餅をバリバリ食べたらむせましたわ^^;
焦っちゃダメですね( ̄▽ ̄)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-31 16:14:24
くーこさん

今日退院してきました!
万全じゃないのですが、綾子の食べ待ちなので、
家でもいいでしょうということになりました。
今までご心配をおかけし、すみませんでした。

大好きん、ああ、懐かしいなぁ!
昔やったことがあるんですけど、あんまし好きじゃないみたいで、
食べてもチョコチョコだったので買うの辞めちゃったんですが、
胃の悪い綾子には硬くないからいいかも。今度買ってみよう~
などとくーこさんのコメントを読みながら考えてしまいました^^;
咳はほんと、どんな感じなのか分からないのですが、
あの日、夕方に行ってもまだしんどそうな顔をしてたので、
辛かったのかなぁ??と推測するばかりです。
次また家で起きないことを祈るばかりです(>_<)
返信する
Unknown (かお)
2012-08-31 13:50:18
もう28日ですかぁ、寂しい日が続きますね。
そして今度は咳。鳥の咳ってあまり聞いたことがないですよね。
ぴこもくしゃみはするけど、咳って呼べるような音は聞いた事がありません。
一度体調を崩すと体力が落ちてアレもコレもと出てくるのかもしれませんね。
様子を見るしか無いというのは辛いですが、退院してきても残暑が厳しいし・・^^;
しっかり病院で治して頂きましょう。
ayameさんも心労続きでお疲れでしょう。
どうぞご自愛くださいね。
返信する
咳もいろいろ? (WOODSTOCK)
2012-08-31 11:36:31
うちはケンケンあるいはキョンキョンといった強い音の咳です。
咳が出るのは、シードの食事中とか吐き戻し中が圧倒的に多く、
先生のお話では食べ物が喉を通る時に、
刺激を受けて咳が出るのだろう、ということです。
綾子ちゃんの場合とは明らかに違う感じですが、
どうして急に咳が出て、具合が悪くなるのでしょう・・・
小鳥の病気や症状の原因究明は本当に難しいみたいですね。
咳が新たな心配事になるなら、退院後が大変そうです。
でも綾子ちゃんが一日も早く退院してくれるのを、待ってますからね!!

返信する
Unknown (happy母)
2012-08-31 00:07:17
こんばんは。
綾子ちゃん、心配ですね。
変なお天気で、体調も急に変わってしまうのでしょうか。
ミルキーもここのところ調子がよさそうだったのに
また手に乗らなくなったりして心配でした。
早く元気になって、退院できますように。
ayameさんも心配な日が続きますが
体調を崩されませんように。
返信する
Unknown (GJR)
2012-08-30 22:54:01
綾子ちゃん、咳ですか。何でしょうね??
退院して家にいてそんなことになったら、オタオタしてしまいますよね(@_@)
如水が時々焦って食べてゲホゲホやってますが、なにかちょこっとのどに引っかかっちゃったくらいだといいですね。
綾子ちゃんもayameさんもさみしい日が続きますけど、病院でしっかり治して、元気で退院する日までがんばってくださいね!
返信する
Unknown (くーこ)
2012-08-30 20:32:03
血便が止まってホッとしたところで今度は咳??
大好きんやオーツ麦など細かい物を食べたりした時に
むせるようなオエって感じのはすることあるけど咳~?
どんな感じなのは普段のインコさんたちを見てるとわからないけど
辛そうな症状ですよね。
ayameさんも綾子ちゃんの体調がコロコロと変わるし心配がつきませんね。(涙
もう1ヶ月も離れてお家に帰りたいと思ってるでしょうね~
早く元気になって退院できますように!!(祈
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-30 14:34:07
ピヨコさん

こんにちは^^
そうなんですよね、気が付けばもう一ヶ月です(T_T)
綾子の筋力も相当落ちてるだろうな~
元々が飛べないコなので、ますます飛べなくなったかもです。
落ちて怪我しないといいんですけどね…
はいー、先生なりに考えてもうOKを出すつもりだったと思ってますが、
今までの治療をずっと見てきた私にとってはギャップがあって
ちょっとびっくりしてしまいました。
でも綾子も家の方が落ち着くかと思うし
何より注射生活からは解放されるでしょうから、
それだけでも退院はいいかもしれませんね。

おや、チャピちゃんもむせるんですか!
でもこほって、可愛いなぁ。ちょっと人間ぽい?
綾子は普通の咳とは違って、誤嚥性のような、何かが器官に
詰まったような咳だと言っていたので、
チャピちゃんのそれとは、また少し違うのかもしれませんね?
はいー、私も頑張ります。退院してからが勝負かも~。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-30 14:33:16
ちりちり~

そうそう、咳ってどんな?ってずっと思ってたんだけど、
ゲコゲコゲコって感じらしい・・・て、どんな?^^;
プスプスいうくしゃみはなんだか可愛らしいんだけど、
ゲコゲコってカエルか!みたいな。
や、本人は苦しいのでそんな冗談を言ってる場合じゃないけどー。

ね、退院ていうと、
ばっちぐー!な状態になるまでいるのかと思ったし、
二度目の血便が出るまではとても慎重路線だったので、
今回も当然そうだと思ってたんだけど、ここでですかー?みたいな。
私は時々しか会わないのでよく分からないけど
もしかしたら先生から診れば
咳は想定外だったけど、あとは大体OKだったのかな…。
入院費もかさむから帰れるなら早くって気を遣ってくれたのかも?
でも大丈夫なんだけどなー。
ぽコゲーズのギャラが半分入って来るから
まだまだ綾子、お大尽生活ができるんだけど~( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-30 14:13:17
りんさん

はいー、血便はわりかし早く止まったみたいで、
それは本当によかったんですけど、
咳がねー、とっても気になります。
一体どうしちゃったんだろうか…。
食べようかどうしようか、
口に含んだままくちゃくちゃやってるところに
手が入ってきたから慌ててごっくんやったら
器官に入っちゃったとか?
一時的なことならいいのですけど、夕方行っても
まだまだかなり辛そうな顔をしてたので、
どんだけむせたんだろうって。
なーーーんか心配です。

やっぱり家にいるコがいないと、ぽっかりです。
いつも不足感があるというか。
さすがにお水を2コ用意することは最近ではなくなりましたが、
青菜を2枚出して、ああ1枚でいいんだっけ…なんてまだやってます。
クセって恐ろしいですね^^;
りんさんにも応援いただきありがとうございます!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-30 14:12:26
るぅさん

こんにちは^^
はい、むせた日は夕方になってもしんどそうな顔をしてたのですが、
翌日には調子が良さそうだと聞いて安心しました。
でも一体なんだったんだろう~~???
本当に病院にいるときでよかったです!

酸素ボンベ、るぅさんもお使いになられてたのですね。。。
高齢で腫瘍があっただなんて、大変でしたね…(T_T)
こちらに遊びに来てくださるお友達の鳥さんも
心疾患の発作で、時々酸素ボンベを使ってるようです・・・。
前の病院でも、どういう状態かわからないのですが、
漏れ聞こえてくる先生の話で、やはり酸素ボンベを勧めてました。
スプレー缶じゃ足りないから業者を紹介すると言っていたので
かなり大事だったようですが・・・、
酸素は今でも普通に使われているようですね。
私も今回のことがありましたし、
少なくとも一本は用意しておいた方がいいかも、と思ってます。
色々教えてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-30 14:11:22
ちゃんぺりさん

先生、前回オーツ麦を食べ始めればそのうちシードを食べる、
というのが分かったので、今回もオーツ麦を食べ始めたのを見て、
もう返しても大丈夫だと思ったのかもしれませんね。
ただ、私は綾子もメイも、咳をするところを見たことがないので、
引き取った後にむせたらどうしたらいいの~?みたいな…。
朝むせて、私が行ったのは夕方だったのですが、
それでもまだ具合悪そうにしてたので、咳といっても体力使いそうです。
ペリちゃんは時々していたのですね?? 気になりますね。
喉の弁の働きに関わったりするのかなぁ?
鳥さんの症状は分からないことが多いですよね(>_<)

ああそれと、私はスポイト給餌はできますが、強制給餌はできないので、
いざという時はやはり病院に行かないとダメです(T_T) 
変にスポイト給餌が出来ちゃうから、病院に行くまでに時間がかかり
今回入院するまで、綾子にかなり痛い思いをさせてしまいました(T_T)
これも反省点の一つです…。うう。
でも頑張ります。いつも応援くださりありがとうございます!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-30 14:10:23
セキセイサマさん

こんにちは^^
はいー、なーんか綾子の体調に波があるようなんですよねー。
今は病院にいるのですぐに対処してもらえますけど、
こんな感じで引き取って大丈夫なのかなぁ?って
一抹の不安が残ります。
家に帰れば何かが好転するかもしれないという
プラス要因も期待できますけどね^^;

はい、私も「ああすればよかった」等と色々思いました(T_T)
そうすればこんなに苦しい思いをさせずに済んだのにとか…。
あんなに小さな体なのに、飼い主の心を占める割合は大きくて、
病院にいるのが一番安心なんだと思ったり、
このままってことはないよね?などと考えが不健康になっていったり。
でもメイが陽気なので今はそれでとても救われてます。
セキセイサマさんにも応援していただいてありがとうございます!
愛ちゃんにもよろしくお伝えください♪
返信する
Unknown (ピヨコ)
2012-08-30 12:10:25
ayameさん こんにちわ~
もう一ヶ月近く離れて*:*
綾子ちゃんの頑張っている姿が健気で、早くお家にと思ってしまいます。
三度目の正直になりますように

同じ事をされるなら、ayame母さんが良いに決まっていますから
大好きなおじい様がいるし、メイ君の声も聞こえるし♪
「転地で食べられるようになる可能性が高い」から出た退院と思います。

チャピはしょっちゅうムセるんですけど、”こほっ”って
げこげこって、聞いた事がありません。
Y病院の先生が「小鳥の事はまだ何も分かっていない」と言っていました*:*

ayameさんごはんは美味しくなくても食べて、綾子ちゃんが退院した時に備えていて下さいね~
返信する
Unknown (ポンちりこ)
2012-08-30 09:30:46
そうなのよ
最初「咳」って聞いた時「咳?鳥が咳?咳ってせき?」
とずっとピンとこなかった私
むせる様なゲゴッって感じだったのね
掴んで咳、上向いたから?
謎ですなぁ(;´-Д-)
そして突然の退院話も^^;)
私の退院のイメージは鳥さんが
「もうこんな所には居られないぜ
大いに飛んでガツガツ食べてワーワー騒ぎたいぜ
ガオーー」って状態になって
「はいはいどうぞ退院してください」って世界なんだけど…
なんとなく中途半端な感じでお家へ帰すメリットは…?
先生の判断だからちゃんとした根拠はあるのでしょうが
はたして何なのでしょうねぇ(~∀~ ;)

返信する
こんばんは (りん)
2012-08-30 01:31:13
綾子ちゃん、血便止まったんですね、よかった~
体の膨らみが・・気になりますね。咳も一時的なものならいいけど心配ですね。

綾子ちゃん、お家に帰りたいよね?でも、もう少し「がまん、がまん」して、頑張ってね!応援してるね。
ひと月近く離れていて、ayameさんやじーちゃんの寂しい思いや不安が伝わってきます。

まだ、暑い日が続きそうなので、体調を崩さないようにしてください。
返信する
Unknown (るぅ)
2012-08-30 00:34:09
ayameさん、こんばんは。
電話で調子が良いと聞けたんですね。
ちょっと安心しました。

咳も心配ですね。綾子ちゃんは苦しかったでしょうが
でも病院で咳が出たのが不幸中の幸いでしたね。

酸素室で思い出しました。
15年以上前の事ですが、高齢の為に腫瘍があっても
手の施し様がなかった仔に対して
呼吸が荒い時には携帯用の酸素ボンベで
酸素を注入する様に指示された事がありました。

昔の事で参考になるかは分かりませんが、
退院なされてから、万が一また咳が出てしまった時に・・・

三度目の正直を信じて
綾子ちゃんがそのまま快方に向かいますように・・・
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2012-08-29 23:14:00
綾子ちゃん、血便止まったのはよかったけど
そこから先がなかなか進まないですね。
先生もayameさんは強制給餌ができるし
ある程度で退院させても大丈夫!
と思っていても、タイミングが合わず
「はて?どうしたものか?」という感じ
なのかもしれませんね。

咳・・・気になりますね。
たまたま出ただけだったらいいんだけどな。
ペリも生まれつき「ケッ!ケッ!」と変な咳をしてました。
大人になるにつれて頻度は減ったけど
時々してました。
病院変わるたびに訊いてみても
最後まで結局なんだったのか
わからなかったけど・・

綾子ちゃん、なんとか自力で食べられるように
なりますように。
そして、今度こそ元気におうちに帰れますように。
家族みんなで応援してますね。

ayameさんも、神経使って疲れるでしょう~
まだまだ暑いし、お体、大事にしてくださいね。

メイちゃん!ayameさんと綾子ちゃんに
元気を分けてあげてね!
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2012-08-29 22:35:22
こんばんは。
綾子ちゃん、がんばっているけれどまだ心配要因があるみたいですね。
ゴハンをちゃんとパクパク食べれてから退院のお話があるならば「なるほどな。」って思うけれど、まだ、食欲が安定していないみたいだからビックリしちゃいますね。

私も愛ちゃんの相棒を入院させたことがあって、そのとき「ああすればよかった・・・」っていろいろと思っちゃってかなりしんどかったことを思い出します。
体調の悪い綾子ちゃんも心配ですが、綾子ちゃんを気遣うayameさんの心身が疲れていないか・・・って思っちゃいます。
気候も猛暑続きで元気な人でもしんどいので、どうかご無理はなさらずに。
愛ちゃんと一緒に綾子ちゃんが一日も早くおうちに帰れるように祈っています!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-29 21:49:42
なおみさん

こんばんは^^
そうですね、なおみさんの考え方が一番素直だろうと思ってます。
もう医師が手を離しても大丈夫だと思うからこそ
退院という言葉が出てくるのでしょうし…。
ただ、これまでがとーっても慎重で、
シードを少量ずつやってみますと言い出してから
実際にやるまで一週間以上かかってたりして、
でもその間、綾子の様子を逐一聞いていても
悪くなったり何かがあったりはしてなかったので、
何をそんなに慎重になってるんだろう?
と思ってたんです。そういうのがとても多かった。
だから、今回いきなり退院という言葉が出てきて、
その落差に驚き、は?みたいな感じだったのです。
言葉ではうまく伝えられないのがもどかしいのですが…。

ただ、綾子の顔をずっと見ていられるなら嬉しいですから
家で続きを看護してくださいということならやりますよー。
でもシードを食べられないまま退院したら
匙加減をどうすればいいのかちょっと不安が残るかなと。
今は私は元気ですが、そんな状態で綾子を引き取ったら
神経使ってちょっとぐったりするかも^^;
返信する
Unknown (なおみ)
2012-08-29 18:42:10
ayameさん、こんばんは。

綾子ちゃん、一進一退って感じですね。
体調が悪いと、今まで以上に気温設定や給餌のことなど、大変でしょうから、
病院でお世話してもらう方が安心といえば、安心ですけど、さびしいですよね。
先生も入院が長引いたのを気遣って、少しでも調子がよくなれば
おうちに返してあげたいと思ったってことはないかしら?
ayameさんの方が目が落ち込んで、ぐったりしてたんじゃない?^^;;

とにかく少しでも元気を取り戻してくれるよう祈っています。

返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-29 18:01:37
ぱたぱたインコさん

応援ありがとうございます。
本当に、どうしてこんなに性急に退院話が出たのか…。
もしかすると、前に不調になった時、
飼い主さん(=私)は給餌が出来るから
本当は入院した方がいいかもしれないけど、
帰っても大丈夫だと思うと言われたことがあったので、
今回も、オーツ麦を食べるところまで見届けたら
あとは大丈夫だろうと思ってるのかもしれません?!

咳、人間のような咳ではないらしいのですが、
私も実際に聞いたことがありません。
でも激しくむせればどんな咳でもわかりそうですけど
パニックにもなりそうです。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-29 18:00:55
ひーママさん

ご心配をおかけしてすみません。
そうなんですよね、鳥さんの場合、
本当の原因が分かればしめたものですね。
でも、どっちみち対症療法が主な治療ですけど…
血液検査ひとつとってもなかなか難しいですしね。ふぅ~
なるほど、アーちゃんははがれた細胞によって
たまたま分かったのですね。ガンという診断は辛いですけど、
しっかり原因がわかればその分対応もとりやすいので
よかったということになるでしょうか。
綾子もよく具合が悪い時にそのうの細胞が剥がれてます。
今後何もないといいなぁ。

綾子はさっき電話したら、調子が良いようです。
とはいってもまだシードは食べられませんが、
どのタイミングで退院になるのか、
なんだか分からなくなってきました…。
返信する
Unknown (ぱたぱたインコ)
2012-08-29 17:52:21
 お久しぶりです。綾子さん、相変わらずのようですね(汗)それにしても何でいきなり退院話が出たんでしょうね?びっくりです。
 後セキセイさんも咳するんですね(驚)これまたびっくりしました(汗)
 綾子さんファイトぱたぱた家も一家で応援しているよ
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-08-29 16:07:55
こんにちは。
ふぅ、心配してましたよ~、綾子さん。
しかし・・・なかなかおうちに帰れないですね・・。
結局、不調の本当の原因もわからないですもんねー。
うちのアーちゃんは、ガンだったけど、検査のときにとった
そのう液にたまたま血液が入って、それとそのうの細胞が
はがれたのが入ってて、それが悪性のガンの細胞で・・。
でも、それが入っていたのも偶然で、たまたまだったんですよ。
鳥さんの病気の発見って、ある意味偶然頼りなんですよね・・。
まぁ、病気がわかっても対症療法しかないことがほとんどですけどね。
綾子さんの咳・・・何かしら?
なんでもないといいですね。
自力で食べられれば、とにかくおうちに帰れるんだから
綾子さん、頑張ってくださいね・・。心配だわ。
先生も、食べられない綾子さんをどうしておうちに返そうと思ったのかしら?
なんか心配だわ。綾子さん、どうか元気になってくださいね。
返信する

コメントを投稿