ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お菓子好き

2010-11-23 09:10:59 | メイのこと
さて、皆さんのお宅の鳥さんは、
人間の食べ物に興味を示しますか?

我が家では、綾子はまったく興味なしですが、
メイは、ビニールをガサガサさせてると
ピューっと飛んできます^^;

昔、オフ会で
おせんべいを食べてる鳥さんに釣られて
一緒に食べてたメイ・・・
そこで、人間の食べるものは美味しいと
覚えてしまったみたい(^^;

そのオフ会には綾子もいたのに、
こういうのはやっぱり性格の違いなんでしょうか。


(動画34秒)見られない場合はこちらから


いじわる?(笑)

動画を撮る前にもずっとやってたので
不満がいっぱい?(笑)
この仔は小さいときから、
出たいのに出してくれないとか、
思い通りにならないと
羽をびよーんと伸ばすんですよ。





 ママのいじわる・・・

拗ねちゃった?


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーこ)
2010-11-23 12:38:55
味をしめちゃったのかな?
マドレーヌを目というか全身で追ってるし~(笑)
(後ろのバカ殿様がウケるww)
実家のぴーちゃんがそうなんですよね~
おうどん食べてると落着きがなくなっちゃうの。^^;
実父にはしつこく言って聞かせたので今はあげてないと思うんだけど。

ピポパはポポがおやつを食べてると寄ってきます。
あと怖いもの知らずなてんちゃんも。
出来るだけ放鳥中はおやつは我慢するようしてるけど・・・
ついついって時も鳥さんの口に入らないように
全力で阻止します。(笑)
返信する
はじめまして。 (タブタタブコ)
2010-11-23 13:09:01
ayameさん、はじめまして、こんにちは
いつもフムフムと勉強させてもらいながら拝見させて頂いてました。
ずっと書き込みしたかったのですがなかなか出来ず、今回ドキドキしながら初書き込みさせていただきました
メイちゃんのマドレーヌへの執着可愛いですねー
うちの仔は食べ物よりその包み紙や袋に興味津々ですパリパリ音が気になるみたいです。以前はおかきがかなり気になっていた様ですが(笑)
メイちゃんと同じ様な行動してましたよ~。
これからは、ちょくちょくと遊びに(書き込み)こさせて頂きますね
最近ブログを始めたのですがよろしければ遊びにいらしてください。
返信する
Unknown (きしあん)
2010-11-23 15:07:31
メイちゃん、あたふたしてますな~(笑)
そんな姿がまた可愛いわあハァハァ
ayameしゃん、Sなんだからぁ~
うちは人の食べ物には全く興味なしなのですが、
みかんだけにはすごい執着心で追いかけてきます^^;
実は食べないのに、皮を食べようとするので
膝の上で隠しながら食べてますだ
そしたらテーブルの上からじー・・と見てます(笑)
返信する
Unknown (ひよママ)
2010-11-23 16:49:14
うちのジャンボズは人間が「食べてる」という行為には興味津々なのに、
食べ物自体には全く興味がない(というか怖い)感じです(苦笑)
メイちゃんと綾子ちゃんは同じように暮らしてるのに、
やっぱりその子その子、個性ってことなんでしょうね。
偶然私も最近「お菓子とジャンボズ」の写真を撮ったところです。
メイちゃんのように可愛いしぐさもしてないんですけど(苦笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-11-23 18:10:35
くーこさん

こんばんは。
お野菜なんかはなかなか覚えてくれないのに、
こういうお菓子系は一発で覚えて忘れませんよね^^;
うどん!!! お、美味しいのかな?(笑)
香川県出身のインコさんだったのかしら?

>出来るだけ放鳥中はおやつは我慢するようしてるけど・・・

そうそう、でもつい口寂しくてって時がありますね^^;
鳥さんは物凄い執着してくるので、大きな塊を
口の中に全部入れちゃってむせそうになるときもあります(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-11-23 18:11:10
タブタタブコさん

はじめまして、こんばんは。ようこそいらっしゃいませ。
以前からお読みくださってたとのこと、ありがとうございます。

そうそう、包み紙とかビニールの音が気を引くみたいですね。
でもそんなに袋が好きならと、袋だけあげても、
中身が入ってないと不満みたいで、私の口元ばかり見てます(笑)
食べたの?食べちゃったの??って感じで笑えます^^;

タブタタブコさんのブログにも遊びに行きますね。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-11-23 18:12:00
きしあんさん

こんばんは。きし庵、いろりに篭ってますか?(笑)
はい、思いっきりSですねぇ、絶対あげませんからね^^;
でも、あとちょっとで届くのに食べられないジレンマって、
恨みとして相当残りそう^^; 来世は私もセキセイに生まれて
同じことされるのかしら?(汗;

なんと、そらおさん、みかんの皮派なのね!!
みかんの皮ってよく洗って干せば陳皮(ちんぴ)として
ボケや冷え性にいいみたい。マダムにどう?(爆)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-11-23 18:12:45
ひよママさん

こんばんは。
うんうん、多分ジャンボさんたちは人間の食べ物を
怖がるだろうな~と予想はできるんですけど、
でもなんと!人が食べてる行為には興味があるのですね?
おもしろ~~い! どんどん吸い込まれてくよ、とか、
どんどん無くなってくよ、どこ行くんだあれは?
とか思ってるのかしら?(笑)

お菓子とジャンボズ、是非是非アップしてくださいな。
びびって細くなってるのかしら?(笑)
返信する
Unknown (ぴこmama)
2010-11-23 18:50:18
メイちゃん、すご~く欲しそうですね。
美味しそうなマドレーヌに私のお腹も鳴りそうです(笑
最後は拗ねちゃったのかな?
恨めしそうにチラ見してるお顔が可愛い♪

ぴこは食パンが大好きです。
パンなら何でも良いという訳じゃないみたいで
黒パンとか味が付いてると食べないんですヨ。
生意気ですよね~。
あげちゃいけないのは分かってるんですが、お薬を飲ませる時とかたまに利用しちゃいます(^^;

返信する
Unknown (genchobi)
2010-11-23 20:23:19
こんばんは。

ちょびも人間の食べ物には興味を示しますよ。
ご飯を食べてると肩に乗って口元をじっと見つめてるんですよね
でもちょびには食べれないものばかりなので
手で遮って食べさせないようにしてます。
するとあきらめるんですがメイちゃんはすごい執念ですね
羽を伸ばしてアピールしたりそんなかわいいしぐさを
されると意思の弱い私だとついあげちゃうかも知れません。
いけないことですが
返信する

コメントを投稿