ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

おやつ

2015-06-01 09:00:00 | メイ&サン
地震、雷、火事、火山
怖いですね
ayameです


さて、おやつが欲しいとき

サンちゃんは・・・





おやつ入れの上で
じっとこちらを見て
訴えるタイプ





こんな目で見られると
ついあげちゃうんだな^^;


一方メイは・・・





クチバシでコツコツノックするタイプ





入ってます~
まだ時間がかかるので
他へ行ってくださいな

なんてね
食餌制限してるので
あげるのはちょっとだけよん


そしてお久しぶりのこの方





ジュリー!
じゃなくて
じじー!

時々、コーヒー飲みたいからと
日々の買い物について来ます
コーヒーと甘いものを前に
私の買い物が終わるのを
のんびり待ってるのが生活のアクセントかな


我が家のおやつ事情でした


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2015-06-01 09:12:50
ayameさん、おはようございます。
ジュリーー!!確か、おじーちゃんのような帽子かぶって
歌ってたことがあったよね?
帽子から鳩が出てきたこともあったような(ないか)

それぞれのおやつ事情、かわいかったです。
(おじーちゃんも含めて♪)
で、ayameさんのおやつ事情は?(笑)
返信する
地震 (まぁこ)
2015-06-01 10:55:43
大丈夫でした?
サンちゃんパニックにならなかったかなぁ
って心配してました。

おやつを前に、サンちゃんもメイちゃんもいい顔してますねー

そして、じーちゃん、いかしてる!
こうやってお買いものまっててくれるんですねー
すてきー
都会のおっとっこーって感じです。

返信する
Unknown (kiki)
2015-06-01 13:02:21
じじー(笑) おじいさんスタバってるねえ帽子も粋だし!
外国のカフェでおじいさんたちがのんびりしてるのを見るけどそんな感じでイイネ!
みんなおやつアピールするんだねー
うちのは餌がどこにあるか分かってるから
おやつというよりそこを通りかかるたびに期待した目でみてくるよw
わざと開けるふりしてあけないとクーンって泣くww
返信する
Unknown (Luckyママ)
2015-06-01 15:54:00
最近続くので、怖いですね。先週月曜は携帯の警告音と同時ぐらいに強い揺れ!そして土曜は、横揺れで、すごーい長かったでしたネ。とっさに鳥籠をかばいました。元気な頃は地震が起きると細くなって固まってたなぁ~ メイちゃん&サンちゃんは大丈夫でしたか? メイちゃん、瓶にノックですネ、うちと同じだわ♪♪ ジュリー こんな帽子を被って歌ってましたネ。おじいさま、おっしゃれ~
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-01 15:55:51
なおみさん

こんにちは
ジュリーは勝手にしやがれでこんな帽子を被って投げてましたね^^
じーちゃんは白内障の手術を受けてからまぶしくて
家の中でも帽子を被ってる始末なんですが
この前来たケアマネさんにジュリーみたいだといわれてました ぷ
ハトね、どっかで出してたなぁと探してみたらありましたよ
https://youtu.be/Mqm-KipeZCM?t=1m20s
帽子からじゃなかったけど
曲(追憶)が終わると紅白の後日談を話してます
若いころはカッコよかったなぁ・・・

私のおやつ事情、家にいるときは3時か4時かに頂いてますよ^^
最近は自作したコーヒーゼリーにバニラアイスを載せて
ガン見する鳥たちの前でおいし♪って言いながら頂くのが
マイブームになってます( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-01 15:56:53
まぁこさん

地震でしょー、サンちゃんでしょー
ご心配くださりありがとうございます
最近地震が増えてきて、始めのうちは大丈夫だったのですが
一度パニックになって怖気づいてからというもの
毎回パニックになり、今ではテレビの画面が切り替わっただけで
パニクるようになってしまいました(涙)
一昨日の地震でもしっかりパニックになりましたが
でも今のところ風切り羽が一枚抜けたくらいで
大きな怪我なく済んでるので助かってます
ふぅ、地震、早く落ち着いて欲しいですよね・・・(T_T)

都会のおとこ(*≧▽≦)/
いやー、もうヨレヨレですわ、ほんとに・・・
この帽子、変じゃないですかね?ならいいんだけれど
この人、頭がでかくてそこらへんの店で合う帽子がなかったので
えいやっとネットで私が勝手に注文して・・・
でも本人、いいとも悪いとも言わないし
ケアマネさんはジュリーみたいだっていうから
に、似合ってるのか?ってちょっと不安になってました(^_^;)
いかしてるって言ってもらえて私がホっとしました^^
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-01 15:58:21
kikiさん

帽子、粋ですか?よかったわぁ~
(詳しくはまぁこさんに宛てたお返事をご覧ください~^^)
そういえば日本のカフェは若者が多いけど
アメリカではお年寄りが新聞読んでたりのんびりしてたりしますね
ああいう地域のふれあいが出来るところってこの辺りではないかも?

>わざと開けるふりしてあけないとクーンって泣く

あはははは!!!!
泣かせて楽しんでる様子が目に浮かびます!悪よのう~(*^m^*)
うちも冷蔵庫開けるとナニナニ?って感じになり
ビニール音をガサガサ言わせるとピョルッ!と鳴きますよ
なんか美味しいものをくれると思ってるらしいですw
でも毎回あげてたら太っちゃいますから
我慢を覚えてもらわないとね(^_^;)
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-01 16:10:12
Luckyママさん

あの緊急地震速報ってのは震災のときを思い出すので
余計に心拍数が上がりますよね・・・
Luckyママさん、鳥カゴをかばったのですか??
まぁまぁ。。。。。。。。
私は主のいないケージはさっさと片付けてしまったくらいですから
なんというか、頭が下がります。ラッキーちゃん、幸せですね

メイは平気でしたが、サンちゃんがねー、、、
このところの地震続きで怖気づいちゃって毎回パニックです(涙)
揺れるとサンちゃんを捕まえて抱くことが最優先になるので、
そんなことしてる間に地震が止むのですが
一昨日のは2分くらい揺れてて、
これは果たして地震なのか自分のめまいなのか??って思っちゃいました
平日の昼間だったらもっと都市機能が停止してたかもですね

おっしゃれ~、いただきましたん♪ありがとうございます
返信する
Unknown (poyoyo)
2015-06-02 01:18:10
こんばんは。
地震や火山噴火などが続いて、こわいですよね。
小鳥たちもこわがって、かわいそうですし。。。

さて、おやつのおねだり、かわいいです~。
これは、あげたくなってしまいますねぇ(^o^)
おねだりの仕方も、個性それぞれですね~。
それに、インコたちって本当によく人間の観察もしていて、よくわかっていますよね。
賢いですし、こちらの気持ちなんて、お見通しと言う感じです(^o^)

おじい様、お帽子もおしゃれですね。
私も帽子大好きなので。。。
スタバで絵になる素敵なおじい様ですね♪
お買いものされてるayameさんも絵になりそうですね♪
フランスパン持ってる、みたいな(例えが古い・・・(^_^;))

そうそう、ジュリーの帽子みたいですよね。
今はパナマ帽、女子にも流行っているので、すっかり見慣れてて、気づきませんでしたが、
言われてみれば!
ちなみに、私は今年また流行っているカンカン帽を見つけると試着して、月亭可朝師匠の真似をして後輩女子を困らせてしまいます。。。(やっぱり古い大阪人・・・)
返信する
甘辛地獄 (WOODSTOCK)
2015-06-02 17:57:25
時々妙に甘いモノが欲しくなりますね~。
するとちょっとだけしょっぱいモノが欲しくなり、
次にやっぱ甘いのをもうちょっと・・・
そして、私は地獄に堕ちる訳でして(^^ゞ

ayame家のお二人は、躾がいいな~!
お上品な「おやつちょうだい」のアピールですね。
我が家の食いしん坊は、ひたすらまとわりついて、
「ねえねえ!おやつの時間だってば!」的な鳴き方をします(笑)

おお!
スタバで茶しばいてるお素敵なじじー!
いや、失礼おじーちゃん(^^ゞ
おしゃれな帽子ですこと。
ネットで帽子も買える時代なんですね~。
もしかしてサイズが合わなかったら、無料で返品可能とか?
我が家の娘達もネットショッピング様々ですよ。
店頭で試着してサイズを確認しておき、
ネットで値下がりするのを待つ、という荒技で(笑)
物によるけど、ネットの方が値下げ率が高いそうですよ。
返信する

コメントを投稿