ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

活断層

2012-07-29 10:07:39 | メイのこと



メイ、
尾羽も抜け、
小羽もごっそり抜けて換羽中です。





ちょっとだけおチビさん^^

一応、
食べる量は5g→3g、
うんちの数は80個→50個、
くらいに減るんですけど、
万年ハルオのメイは、
換羽でも日常行動はまったく変わりありません。





勢いつけて





ガーって吐いて





自己回収^^;

そして





腰を落としてハッスルハッスル~♪

終わりかと思ったら





第二夫人のケーブルさんにも
会いに行って・・・
もちろん、
第三夫人のカーテンさんや
第四夫人の洗濯バサミさんのことも
忘れてません。


最近、
どうしてこんなに落ち着きがないのか
理由が分かりました。





活断層発見!
これでヘッドバンギングのスイッチが
入るという噂。ホントか?^^;

お宅のインコさんにも
どこかに活断層、ありませんか?( ̄▽ ̄) ニヤ





変わった動画を見つけました。

迷惑なセキセイインコと
イライラしているオカメインコ。


(動画39秒)観られない方はコチラから


セキセイ♀はまだ幼鳥?
でも強い^^


33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま~す♪ (ピヨコ)
2012-07-29 12:32:29
あやめさん こんにちわ~
暑いのに~メイ君は元気ですごいのね~
家にも”活断層パゲ”がおりま~す
見事に真ん中で”逆モヒカン”と呼んでいました

動画のオカメちゃんは迷惑で最悪な日ですね
セキセイさんが悪者顔に見えて
返信する
Unknown (pico☆)
2012-07-29 14:19:02
メイちゃん、活断層くっきりですねー!
それはやっぱり期間限定?
うちは見たことないかも…さすがメイちゃん、ワイルドだじぇ~(笑)

動画見ましたー!
可愛すぎて笑えました(*≧pq≦)
オカメちゃん、本気出せば簡単に攻撃して振り落とせるはずなのに、
そこがお人好しで弱気なオカメちゃんですよね!
上で楽しんでるセキセイちゃんも、たいしたものですw
いつも楽しい動画みつけるの上手ですね♪
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-07-29 15:01:57
こんにちは^^

思わずちゃーの頭を見てしまいました。
相変わらずの真っ白ツルツルでした。
同じようにスイッチの入る活断層があるかと期待したのに残念!

動画、セキセイちゃんのほうがかなりの老鳥とみた。
女の子ですよね、セキセイちゃん。
きっとさぞ気の強い子なんでしょう、です(笑
尾羽が抜けてるね、メイちゃんと一緒w
オカメも怒り出すまで乗せてるからかわいいわ。
やっぱりオカメね、って感じです。
このくらいセキセイとオカメの接触があったら面白いでしょうね~。
いいなぁ。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-29 17:07:16
ピヨコさん

こんにちは^^
メイね、35度のところにいても元気元気ですわ^^;
てチャピちゃんも活断層パゲ! パゲってぇ~
しかも逆モヒカン(笑) どんだけめり込んでるんやっ!
この時期、活断層が出来てるコ、案外多いのかしら~

動画のセキセイさん、可愛いのに時々咬み付いて、
動くな!!って言ってるみたい。ひー^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-29 17:09:17
pico☆さん

あはは、活断層もワイルドだぜぇ~(笑!
でもそうなんです、期間限定です~~
今日は今日で、ちょっと模様が違ってました。
毎日頭ブンブン振ってるからなぁ^^;

オカメさん、お人よしですよね~
下りて欲しいのにどうしていいか分からないというか。
振り落としたら悪いと思ってるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-29 17:09:54
ひーママさん

こんにちは^^
あら~ちゃーちゃんの頭には活断層、ありませんでしたか!スカッ
でも真っ白ツルツルなんていいなー。メイは今ボサボサです。

動画のセキセイさん、老鳥ですかー。なるほどー。
オカメさんはいくつくらいでしょうか?って分からないか。
なーんかとぼけてますよね、オカメさんて。
そこがとっても魅力なんですけど(笑)
返信する
Unknown (ポンちりこ)
2012-07-29 17:13:16
メイちゃんロング尾羽が抜けちゃって
スリスリのフットワークも
より軽くなったんじゃないでしょうか?
その軽さで(オイッ)第四婦人まで作っちゃったのね
しかもまめまめしく通うお姿
光源氏もまっつぁおね
メイ頭頂部活断層!
要注意なので国土交通省国土地理院に報告しておきました

鳥界の上下関係ってさー
体格の大きさじゃないのね
がんばれオカメインコ^^;)
返信する
Unknown (すじ母)
2012-07-29 18:48:38
万年ハルオwww

そうかー、換羽でもハッスルなんてすごいなぁ。
メイちゃんは愛に溢れた日々を送っているのね。
愛人がそこかしこにいるのも大変だと思うんだけど、
メイちゃんにとってはへっちゃらなんだろうなぁ。
そのパワーを暑さでバテバテな私にわけてもらいたいっす。

活断層!日本中にあるとは聞いていたけど、そんな所にも
あるとは・・・!!
そういえばトリジの腹にも活断層があります。コワー((;゜Д゜))

動画、かわいい!!
私もちっさくなって鳥さんの背中に乗りたいなー。
あ、その前にちりにモフれてみたい・・・(ポッ)
返信する
Unknown (かお)
2012-07-30 09:05:31
活断層の動きが活発になちゃったんですね。笑
誰にでも平等に愛を注ぐメイちゃん。
世が世なら大ハーレムを築く王様になれそう。(*^m^*) ムフッ
メイちゃんのその元気を分けて欲しいわ~。
まあ、でも換羽で調子を崩すよりは良いんじゃないですか?
その調子で暑い夏も乗り切ってね☆

動画、可愛いですね~♪
おっとりなオカメさんらしい。(*´艸`)
でも我が家の夫婦関係みたい。笑
勿論、オカメが夫です。( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
それは・・・ (WOODSTOCK)
2012-07-30 10:19:45
大地震の前触れでは?!
活断層にたまったエネルギーを少しずつ放出したら、
大地震は起らずに済むかもしれないから、
万年ハルオメイちゃんにせっせと励んでもらって、ハッスル!ハッスル~!!
夫人がいっぱいのハーレム、愛は平等に~(笑)
うちは横真一文字の活断層発見したことあるけど、
脳天縦割りの活断層はみたことがないですね~。

オカメちゃんとセキセイちゃん、ここまで触れ合えるんですね~^^
嫌がるオカメちゃんがちょっと気の毒だけど。
返信する

コメントを投稿