ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

尾羽

2008-06-08 20:50:20 | 綾子&メイ


朝、綾子のケージを開けると、
かなりの羽根が落ちてました。
写真はその一部です。

4月に換羽が終わったばかりなのに
また始まったみたいです。

抜けた尾羽は11センチ、ちょい短いかな?


一方ヒナヒナのメイはというと、、、



待っててスタンドの上でまったり。
食後のネムネムモード。
でも何か変・・・



あぁ、、折角伸びてきてた尾羽が折れてる、、、
しかも2本とも・・・。ショック。
出して~と暴れた時に折れちゃったのかなぁ?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃべりインコ)
2008-06-09 00:29:15
昨日、今日(8日)とメイちゃんメイオと色違いの兄弟が2羽もらわれてゆきました。
・・・・
うちで羽根集めたら布団出来ちゃう~
ayameさんの愛情の深さがわかる、それにしても綺麗な落ち葉?いや落ち羽根収集ですね。長い羽で色よいのはよくとってあります。綾ちゃんなら
蝶々の羽根とか、綿毛は煙突の煙とか作品にも時々利用させていただきます。
メイちゃんの羽根折れ、療養中の関係だったのでしょうか?ちょっと心配ですね!!早く丈夫なのに生え変わるといいですね
名文・おもしろ記事構成でランキングも18位TOP展まであとわずかですね。
がんばれ・・ちいさいやつら!!!
返信する
■おしゃべりインコさん (ayame)
2008-06-09 21:49:53
おお、とうとう里子に行っちゃいましたか~~
ちょっと寂しいですね。
でもきっと幸せな鳥生が待ってることでしょう!

羽根で作品を作られてるのですか?
それは凄いですね。いつか拝見したいです。
返信する

コメントを投稿