ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

再びのアレ

2011-04-06 23:07:02 | 綾子のこと
震災があったりしたので、
綾子の話をするのは一ヶ月ぶりでしょうか。
時々メールで、
綾子のことを心配してくださる方もいて・・・
ありがとうございます。

相変わらず薬で顔が汚れている綾子ですが・・・





いつも見守ってくださってる方々へ、
綾子がお礼をしたいとのこと。

綾子、どうするの?





 歌うので聴いてください





も、もしもし、聞こえませんが・・・





 じゃ、じゃぁ、、アレかしら?

なに?





 が、頑張ってみるわ・・・

ん?





んん??





(ノ゜ο゜)ノ おお・・・





 どうだったかしら?



などと、一生懸命頑張ったのに、

まさかの、、、





エリカラ!

綾子もムッとしてますね^^;

4月に入った途端、
発情が始まってしまいました。
季節には勝てませんね。

健康な仔なら乗り越えられる季節発情も、
肝性脳症への道を歩んでる綾子にとって
それは、ゆるやかな死に向かうものでもあるので、
再びエリカラに登場願いました。


でもね~~~

初めてエリカラをつけた時と違って、
今回はあまり嫌がることもないです。
ちょっとは気にしているけれど・・・

前はこれでガッチリ発情が止まったんだけど、
今度はどうかなぁ??(汗;


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2011-04-06 23:29:43
わあ!!綾子ちゃん、限界まで挑戦してくれて
ありがとう!!
この隠れぶりがまたそそりますな!!(笑)
うちの男子も春が来たようです(><)
綾子ちゃんの春も早く落ち着きますように
エリカラ作戦効け~!!
エリカラでムッとしてるお顔可愛いな(*^_^*)
(綾子ちゃんごめんね)
返信する
Unknown (ぴこmama)
2011-04-07 08:35:14
清純派の限界!(爆
その見えそうで見えない感じがステキ☆
綾子ちゃん、元気そう♪と思ったけどやっぱり発情しちゃうんですね。
せっかく暖かくなって体もラクになる季節なのに・・・
すっかりエリカラ姿も板について、心なしか余裕が見える気もしますね(^^;
エリカラくん、ちゃんとお役目を果すんだぞ~!

返信する
Unknown (なおみ)
2011-04-07 09:14:34
綾子ちゃんのお礼、しかと受け取りましたで~(≧▽≦ノノ゛
清純派のおちりもいいけど、
「いくわよ~」の右のあんよもかわいいんだな~♪

って、笑ってたらエリカラ姿で登場だった・・・。
効果があるといいですね。
やっぱり慣れてくるものなんでしょうか。
エリカラにもチェック柄とか、ボタンの飾りつきとかのバージョンアップがあれば
いいかもしれないのに。
返信する
春ですもんね (WOODSTOCK)
2011-04-07 09:17:08
清純派の限界!
そう!それ以上はNGよ!
まだ嫁入り前なんだからね(爆)

ブルーの羽にレッドのエリカラが、予想に反してお似合いなことに驚きです。
そう思うのは私だけ?
カメラが違うからなのでしょうか?
赤色が前に見た時より、ソフトに見えるのですが。
ムッとしたお顔も、なかなか絵になってると思いますよ。

我が家の男子も陽気につられて、春を満喫中です。
ゲロゲロ&フリフリSTOP対策はいちからやり直し
綾子ちゃんもおニューのエリカラ効果に期待しましょう!
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-04-07 09:25:30
せ、清純派の限界!!
ちょうど、ほんのり隠れているところがナイスでそそりますねぇ~^^
なかなかの腕の持ち主(笑
本当のせくすぃ~を知ってる??わ。

しかし、本当に季節には勝てませんね。
うちの女子たちも、あの手この手で抑えておりますがーー;
綾子さんは命がかかっておりますから、どうかエリカラパワーで止まっていただきたい。
がんばれ、エリカラ!応援してみました^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-07 11:07:15
きしかん姐さん

こんにちは。
そらおさんのフェロモンむんむんなモフちりからしたら
まだまだヒヨっこな綾子ですが、上手い具合に隠してるところ、
案外、計算してたりして?(爆)

おー、そらおさんにも春が!
ちょっと危ないそらおさんにますます期待♪
いっぱいガブられてね(萌)
じーちゃんがエリカラをよだれかけと呼ぶので綾子は不機嫌です^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-07 11:07:37
ぴこmamaさん

こんにちは。
そうそう、見えそうで見えないこの感じがねー!^^
私が無理に尻尾をめくらない限り、清純派を通すようです^^;

そうなんですよ、やっぱり発情しちゃうみたいで・・・。
それまではものごっつー大人しかったんですけど、
なーんか床もぐりしたり、カジカジしたりし始めて、
ついに来たか~という感じでした(涙)
エリカラもなんのそのみたいでこの先が思いやられますが、
頑張ってみます~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-07 11:08:49
なおみさん

こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、こんなことしながらも元気でおりました^^
ぎゅっなあんよって萌えますよね~!私の指もにぎってぇ♪

はい、エリカラも一度目はいいんだけど、二度目はもう・・・
という話を前の先生から聞いていたので予想はしてましたが、
やはり今は、フン、だからなにさ・・・って感じです。
チェック柄!ボタンの飾りつき!!わはは楽しそう♪
って、なんかピエロを思い出しました!
鳥さん用のピエロなお洋服があったらいいのにー^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-07 11:09:19
WOODSTOCKさん

こんにちは。
嫁入り前!!!(爆)(爆)(爆) そうそう、そうでした!
すでに経産婦なので嫁に行けるか定かではありませんが、
一線は守ってるようです(^^ゞ
始め、赤い色がブルーには合わないと先生方は心配されてましたが、
案外いけるかな?と思ってます。そう、色がソフトですよね!
やっぱりこれはカメラのせいかもしれません~

ゆきちズもご多分に漏れず春ですか~(^^ゞ 季節には勝てませんよね。
好きな季節は春と秋を挙げる人が多いですが、
鳥飼いさんには頭の痛い季節ですよね!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-07 11:09:43
ひーママさん

こんにちは。
わはは、なかなかの腕の持ち主って!
やっぱり綾子、計算してるでしょうか?(爆)
清純派にみせかけて実はほにゃらら? きゃ~~(^^ゞ

ひーママさんの頑張りには頭が下がります。
もうメイはどうしようもなくて、ほってありますもん・・・
綾子はそういうわけにはいかないので、
本当にエリカラくんには頑張ってもらわないとこの先が怖いです。
前の先生に、5歳まで生きられないわよって言われたのが
頭にこびりついてるので(今はそろそろ4歳)
なにくそー!で頑張ります。
返信する

コメントを投稿