ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイの災難

2009-02-02 17:14:55 | 動画(おしゃべり)


メイの尾羽が抜けてしまいました! がーん



犯人は、いわずと知れた、、、





じーちゃんです

じーちゃんの部屋から、

「バン!」 
「ギャッ!」 
「ああー」 

何かを叩いた音と、メイの悲鳴と、じーちゃんの声が
ほぼ同時に聞こえて来ました。
一体何が起きたのか、慌てて行ってみると、
抜けた尾羽が4本、そしてコンパクトになったメイが・・・。

一瞬、メイが潰されたのかと思ったから、生きててよかった~~





びっくりしたけど、よく見るとチビっこで笑えます。

尋ねてみると、

「ごめん、ごめん、これが噛みつくから
 捕まえておなかを撫でてやろうと思ってさ。(←痴漢)
 机の上で尻尾をバッと押さえたら
 驚いて飛んでって抜けちゃったんだよォー」ですって。

も~、じーちゃんは加減を知らないんだからぁ~~~

ちなみに、おなかを撫でると鳥さんは大人しくなると思ってるらしいです。
じーちゃん流、鳥の愛し方なんですが、聞いたことないですよね?

でも、さすがにじーちゃんも悪いと思ったのか、
「メイちゃんごめんね~ごめんね~、おじーちゃんと遊ぼうね~」と
今までに聞いたことのないようなことを言ってました。
「メイちゃん」なんて初めて聞いたかも


―――実はメイ、
たまにガブガブ王子になることがあるんですっっ
特にじーちゃんに対しては多くて(涙)
わっかんないんですよね~~、
見てると、指に乗せてるだけなのに、
急に怒りのスイッチが入っちゃってガブガブやるんです。
メイの思う通りに遊んでくれないからかな~(謎)
普段はじーちゃんもイタタと言いつつ我慢してるのですが、
今回はちょっとイラッとしちゃったみたい





 おじーちゃん、怒ったでしゅよね。

怒ってないよ。
それに噛まれてやるのも飼主の役目だもん。平気平気!

 でも、尻尾がなくてみんな笑ったでしゅ。

メイがあんまりにも可愛いから笑ったんだよ♪
雛チックで、これぞロリロリ路線の王道だよ!

ほら、鈴さんと一緒に遊ぼう! 元気出して!!



(動画11秒、音声あり)



どうやらご機嫌は直ったかな?
ますますナンパぶりを発揮してます(笑)

 メイちゃん メイちゃん メイちゃん メイちゃん
  おいで
  電話 03
  こんにちは~、お茶しませんか?


よかったらどなたか、
尻尾が抜けちゃったメイとお茶してやってください


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-02 18:05:06
こんにちは。初めまして。
かぷりちお~そ♪と申します。

くーこさんのブログでは、クリンへのお悔やみのお言葉を頂き、
ありがとうございました。
人様のブログ上でお礼を申し上げるのもどうか、と思いましたので
直接ブログにお邪魔させて頂きました。

メイちゃん、災難でしたね。
でも不幸中の幸い、怪我がなくて良かったです。(*^_^*)


これからも楽しいインコ色生活とブログが続きますよう、
陰ながら応援いたしております。
返信する
Unknown (おしゃべりインコ)
2009-02-02 20:23:28
メイちゃん、災難でしたね。
というよりおじいちゃんの気を引こうとして
なんでしょうね!、
要求を厚い皮膚すらつねる様にかじる仔はうちにもいっぱいいますから。おじいちゃんの痛さもわかります。たとえ鍛えた厚い皮膚でも
すぐ生えてきますよ!!おしゃべりインコ会には間に合わないでしょうが可愛さは10倍。
でもすごーい!こんにちわ・お茶しませんかなんて完璧!!!パチパチパチ
返信する
Unknown (ひよママ)
2009-02-02 20:52:55
あー 見事に抜けてしまいましたね、それも一気に…
うちのはなもすごい勢いでガブガブ噛むので、尻尾を押さえたくなるおじいちゃんの気持ちもわかりますー(苦笑)
でも、メイちゃん雛みたいで可愛いですね(メイちゃんごめーん)
うちは羽抜け→流血という経緯を辿って痛い目を見たのでちょっとビビッてしまいました
返信する
Unknown (ゆうこ)
2009-02-02 21:19:56
あらあら。
メイちゃん尾羽がごっそりですね。
さぞかしびっくりされたでしょうね。
また一段と幼い感じになりかわいいですね~。
いつでもメイちゃん一緒にお茶しましょう。
返信する
Unknown (くーこ)
2009-02-02 21:39:25
ありゃ。偉いことになってしまいましたね。(^_^;)
4枚一気になくなるとすごくコンパクトになるんですね。
早くキレイな尾羽が生えてきてくれるといいですね。

メイちゃん、お喋り上手☆
可愛い言葉ばかりで顔がほころびます。^^
メイちゃんとぜひともお茶したいです。(笑)
我が家のお喋りインコのポポですが挨拶そっちのけで
変なことばかり喋るので恥ずかしいです。(o´Д`)=з
返信する
Unknown (upico)
2009-02-02 22:16:09
'`ィ(´∀`∩!!ぜひお茶してください♪
おしゃべり上手で声も可愛い~~☆
うちのデンデも、今日初めて「デンデ。」って言ったかも!(気のせいかも!(笑)

尾羽って、そんなに一気に抜けるものなんですね
でも本当、流血しなくてよかったですね!!
しっぽの短いメイちゃんますますロリロリでかわいさMAXですね
返信する
Unknown (emi)
2009-02-02 22:52:44
ああ~メイちゃんのしっぽがぁ~
おじいちゃん、やっちゃいましたか
でも確かおじいちゃんはメイちゃんのこと「白いの」と呼んでたのに「メイちゃん」って呼ぶなんて今回は反省してるみたいで同情しちゃいます。
メイちゃんに怪我はなかったし、若いんだからすぐに立派な尾羽が生えてきますね。

がぶっとして反省中のメイちゃんに胸キュンです。
うちのガブリーヌ姫達も見習えっつーの
メイちゃん、喜んでお茶しますよ
明日駅前のマックに3時でいかがでしょう(笑)
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-02-02 23:09:02
こんばんは~

あらら、メイちゃん、尾羽を持ってかれちゃいましたね^^;可哀想に
おじい様、メイちゃんと遊びたくて仕方がなかったんですね^^;お気持ち察しますが・・・あらあらら・・・
チビっこメイちゃんですね
巣立ちしました!!って感じで可愛いじゃないですか
しばらくの間は我慢ですね^^;

メイちゃん、ガブガブ王子だけど、お喋り上手です
いいなぁ~
返信する
メイちゃん、お気の毒! (WOODSTOCK)
2009-02-02 23:30:35
する、する~!!
ぜひとも一緒にお茶してください!!

メイちゃん、本当に災難でしたね~
でも、出血はしなかったみたいで不幸中の幸いかな~。
それにしても、コンパクトすぎる体形はコザクラちゃんと見間違いそうです。
急にガブガブのスイッチ入るの、分かる~!
普段は甘咬みなのに、何が理由かは分かりませんんが強烈なガブガブをくらうことありますよね。
おじいちゃんも今回はおおいに反省してるでしょうね(笑)

返信する
あらら (ごえはは)
2009-02-03 13:04:56
こんにちは!

じーちゃん、やっちゃいましたね~
尾羽ていっきに抜けちゃうもんなんですね~
いやいや、じーちゃんもメイちゃんもお互いびっくりだったんじゃ・・・
でも、大事に至らなくて良かったです。
コンパクトなメイちゃんも超キュートっす

お喋り、ほんとに上手
ハキハキしゃべってますね~
順番待ちになりそうですが、あたしもお茶した~い
返信する

コメントを投稿