ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

謹賀新年

2010-01-01 17:46:44 | 綾子&メイ
新年、あけましておめでとうございます

寅年ですね。
虎は千里の藪を走りぬき、
悪霊や病魔を退散させる力があるそうなので、
それにあやかって、
鳥たちの生活習慣病(発情過多)のベクトルが
少しでも良い方向に向くといいなと思っています。

本年もよろしくお願いします。



ささ、
ふたりともご挨拶の用意はいいかな??





 綾子です。
   あけましておめでとうございます。

   ママがお年頃だからって、振袖着せてくれたんだけど、
   きっつい、あっつい、飛べな~~い!





 メイです。
   皆さん、あけましておめでとうごさいましゅ。

   マジシャンじゃないでしゅよ。
   帽子からハトさん、出せませんから。
   だってボクより大きいもん!


綾子の着物を着付けるだけで力尽き
メイは、英国紳士風でごまかしました。
これでも一応正装なのですが、この統一感のなさ!!

いいんです、ゆる~い感じで
本年もどうぞよろしくお願いします (´∀`*)ゝ



さて、振袖が暑かったらしい綾子^^;
元日から水浴びです。
もしかして綾子の水浴びは初公開?
ちなみに滝修行型です。


(動画42秒)見られない場合はこちらから


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (なおみ)
2010-01-01 21:08:34
ayameさん、今年もどうぞよろしくです。

いやあ、綾子ちゃんとメイちゃんは正装して
ご挨拶してくれたのに、私は今、普段着で申し訳ない(笑)

元日から水浴びですか!?
さ。。。さぶくないのかな(笑)
綾子ちゃんは主にお尻の方に水をかけるのですね。
いろはは、たまに水浴びしたら頭ばかり濡らせててます。
今年もかわいい姿を見せてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
新年 (WOODSTOCK)
2010-01-01 21:25:43
明けましておめでとうございます!
今朝早々にayameさんからの年賀状も届きました。
スミマセンが当方のはもう少々かかると思います
ズボラで腰が重いWOODSTOCKを、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

あら~!綾子ちゃん、お着物着せてもらっていいわね~
やっぱり若い娘は綺麗でいいわぁ
でも飛べないから、それじゃ初詣にはいけなさそうね・・・
元旦に、初水浴び?!
初めて見ましたよ、綾子ちゃんの水浴び姿。
結構おしとやかなんですねぇ。
メイちゃんの紋付羽織袴はママが力尽きたのでしょうか?((笑)
シルクハットと蝶ネクタイがとってもお似合いですよ
返信する
Unknown (GJR)
2010-01-01 22:46:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
綾子ちゃん、ステキー。とっても似合ってます。メイちゃんも和服が見たかったですねェ。

綾子ちゃんの水浴び、かわいい
返信する
Unknown (きしかん)
2010-01-01 23:06:14
あけましておめでとうございまする~!
元旦から可愛いショットを拝見できて
うはうはww
ふたりとも似合ってるわ~!
今年もど素敵によろしくお願いいたしますん
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-01-01 23:30:28
あけましておめでとうございます。
綾子ちゃん似あう似あう~♡ayameさん着付け大変でしたね(笑)
私はあんまり着ないけど着物が好きなので、見入っちゃいましたよ。完璧♪帯結びも見たかった(笑)
止まり木に座ってる感じもなんか妙に色っぽいわぁ。
メイちゃんの袴姿も見たかったけど、これもやけに似あってます!姿勢を正して紳士のようですよ、メイちゃん^^
それにしても綾子ちゃん元旦から気合入ってますね!滝修行!!
私も見習って気合入れていかないと~。よしっ!
新年一本目から笑いと喝を有難うございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-02 00:07:53
 なおみさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
最近は、お正月と言っても正装姿がなかなか見られなくなりましたね!

綾子、水浴びしたあとは寒そうでした。
ほ~らだから言ったじゃない~と一応突っ込んでおきました^^;
いろはちゃんは頭だけ派なのですね!たまにみかけます。
頭だけで全身濡れたつもりになってる可愛い仔!
弱虫風なのがツボです(^o^)丿
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-02 00:08:36
 WOODSTOCKさん

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。
お年賀、元日に間に合ったようでよかったぁぁ!
実は27日の夜に投函したので間に合わないかもと思ってたのですが、
いやぁさすが民間になっただけありますね!(笑)

綾子はヘンなところでヘタレで、勢いよく水が出てると行くに行けず、
しぶきだけ浴びてさよならします。ほそーくながーくがいいようです(笑)
メイ、似合ってますか?よかったー。ありがとうございます(嬉)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-02 00:09:11
 GJRさん

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。

綾子、ステキですか??ありがとうございます。
手がプルプルしながら着付けた甲斐がありました(笑)
タブレットがほしい~!
来年こそはメイに紋付袴を着せたいです。
蘭ちゃんたちの豪快水浴びに比べたら、
綾子の水浴びは水溜りでちょぼちょぼって感じですね!(^。^)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-02 00:09:37
 きしかん姐さん

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。

ふたりとも似合ってますか~? よかったぁ。
マウスの握りすぎで震えが来るほど手をかけすぎた綾子と、
手抜きのいい加減さに、メイはもしかして裸?or Not?などと
元日から悩む始末・・・。むーん。
はじめよければ全てよしならば、はじめ悪けりゃ・・・? ががーん。
ど素敵な一年の始まりにしたかったのにぃ!!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-02 00:10:10
 なっぴーさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
綾子、似合ってますかぁ?そういっていただけて嬉しいですぅ♪
マウスでのお絵かきって大変ですよね。
ピーちゃんの鉢巻や水着やら、なっぴーさん上手なのであやかりたいです!

綾子、気合で修行してましたが、今年の抱負はもしかして尼僧??
私があまりにも発情を止めようとするもんですから拗ねちゃったかなぁ(笑) 
いやぁ一生、乙女のままでいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿