ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (まぁこ)
2013-06-11 10:41:39
ホントだっ
どちらもパズルのピースみたいに
ぴったりはまりそーーー

メイちゃん足までかけてその気だったのに
残念w
カメラ撮られてるからやめちゃったのかなぁ

メイちゃんの水色のおなかがおいしそうだなぁ。。

サンちゃんはおでこじゃなくって
胸がじーちゃんのうなじにぴったんこっ
どちらもステキなカーブね♪

返信する
最後までやり遂げなさい! (WOODSTOCK)
2013-06-11 11:48:22
あ~ん、どうしてやめちゃうの~?
ピタッとハマったところが見たかった・・・
色も同じだし、多分ハマった瞬間にビビビっときたと思うわ(^^ゞ
おばちゃん的にはメイちゃんがあんよを掛けて、
ホワホワになったお腹に指を突っ込みたいけど(笑)

サンちゃんのお腹の色もおじーちゃんのうなじと同系色でいい感じ(^^ゞ
カーブもピッタリ合いそうだわね。
おじーちゃんは、うなじにフワフワ暖かい感触を感じるでしょうね。
サンちゃん、ついでに芳しい香りのインコ油を塗ってあげてね(^^ゞ

おじーちゃん、サンちゃんとこうして触れ合えて喜んでいらっしゃるでしょうね。
ayameさんがお迎えを決心されて、本当に良かった~と、
つくづく思う今日この頃(笑)
返信する
Unknown (mayu)
2013-06-11 12:07:59
ayameさん、こんにちは(^-^)

あともうちょっとだったのになぁ(笑)
次の機会を待ってるよ、メイちゃん(^m^)

私も駒のデコを見てると、ちっこいスプーンを
載せてみたい衝動に駆られます。
あ、インコ用のハゲ面とかあったら可愛いと
思いませんか?(笑)

サンちゃんまで~(笑)
私のうなじも貸しますけど(^m^)
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-06-11 14:15:39
メイちゃん・・・なぜやめた!!
もう、すっごい期待して見てたのにぃ。

サンちゃん、そんな場所にぴったりんこ?
カレーシューがたっぷりしそうな(笑
やっぱりさ、インコって男性のカレーシューが好きなのかなぁ?
先日オフ会した鳥ともさんと、話してたのよね・・・。
男性でも、男の子よりオヤジ以上が好きよねーって(笑
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-06-11 16:46:08
メイちゃんのあんよ、メッチャ可愛い~
おまけにモフモフなお腹まで!
ありがたや~

あんよかけてたのにやめちゃうなんて・・
あ~ん!おしいっ!!
って、こっちの惜しむ様子が楽しくて
ついやめてたりして(笑)
このこのー!メイちゃん、うまいなぁ~

ホントだ!
サンちゃんも、上手くカーブがピッタシですね。
くっついたらほわほわであったかくて
心地いいんでしょうねぇ~
あんよがちょっとくつぐったいケド(ムフっ!)
って、勝手に自分のうなじに乗っかったと思いこんで
妄想しているニヤけている私です(笑)
返信する
Unknown (コトリエ)
2013-06-11 17:15:04
ayameさん、こんにちは^^!

プププー(≧▽≦)本当だ!
メイちゃんのおでこといい、サンちゃんのお腹のカーブの可愛いこと!
私のうなじのカーブにもぴったりんこしてー!!!
カーブ作って待ってるぅ♪

そうなんですね、て、前のコメントの続きをここに書いてますが、
アキクサさんは顔周りイヤなんだー@@
本当、みんな鳥さんによって違いますね!
でも、それがまた可愛いのですけどね^^
メイちゃんの天真爛漫ぶりも健在でほっこり癒されますわー(*´ω`*)
メイちゃんの開脚が特に(//∇//)♪
変態発言失礼しました!(爆)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-06-11 18:13:26
まぁこさん

おー、よくお分かりで!
サンちゃんはカメラ向けても動じないのですが
メイは、デジイチのシャッター音がでかいからか
どうも途中で気が乗らなくなってしまうことが多いです。残念!

サンちゃん、意外と胸からおなかにかけてのカーブが
まるっとしてるんですよね~
普段はサザナミさんみたいに
前傾姿勢でいることもあるのですが
ビックリしたときは、急に姿勢がよくなって
おなかのカーブが目立ちます。
じーちゃんの加齢臭にドキドキしてたのかもしれませんね^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-06-11 18:14:02
WOODSTOCKさん

ね、きっとピッタリはまったと思うんですが
タダでは見せないよ~な視線を感じましたよ^^;
こんなに可愛がってあげてるのにまだチューしてほしいのかなぁ?(笑)
そそ、色が同じでしょう?カメレオンかと思いましたわ^^

じーちゃん、鳥さんの重みを懐かしく感じてるようです^^
あと、綾子よりも毛をひっぱったり肉をカジカジすることが多く
イデデデデ・・・タオルくれ~と叫んでます(*^m^*)
もしサンが女子だったら、このうなじカーブに合わせて
座り込んで卵とか産んじゃうかも?なんて思った私です^^;
芳しい香りのインコ油!
最近油が足りない私にも塗って欲しい~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-06-11 18:14:50
mayuさん

こんばんは^^
ほんと、あともうちょっとだったのに
いいところで止めて飛んでいってしまいました(涙)(涙)
もしかして、ハマったら取れなくなっちゃう~って思ったのかしら?
頭にクリップがはまってたらブログ的には面白いんだけどなぁ!をいっ
サンちゃんにうなじ、貸してくれます?
髪の毛ひっぱったりするので案外痛いかもしれませんよ( ̄▽ ̄) ニヤ

インコのハゲ面(´艸`)ぷぷ
やっぱり中年以降の男子は段々薄くなるんでしょうか。
そして薄い方が精力的でモテるんでしょうか(笑)
メイが将来ハゲたら、メイ・ブリンナーって呼んであげようかな(*^m^*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-06-11 18:16:30
ひーママさん

すみませーん^^; なんかね、メイはひとり盛り上がってても
デジイチで撮ってるとシャッター音が大きいせいか
途中でやめちゃうんですよね・・・
シャッター音がしない、あるいは非常に小さいという
ミラーレスの方がこういうとき、分がありますね!

じーちゃんてね、一緒に町を歩いてると
フェンスの向こうから犬に吠えられたり(私ひとりだとそんなことはない)
動物園に行くと猿が急に興奮して飛び掛ってこようとしたりするんです。
じーちゃん、何もしてないのに・・・
もしかしたらにほいが動物的なのかなぁ?(爆)
年取ってさらに強くなった加齢臭にはインコさんもうっとり??
返信する

コメントを投稿