ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

小指の思い出

2015-12-07 10:10:52 | メイのこと
14年も乗った車は
まだ27000キロしか走ってなく
ハイオクでリッター5キロしか走らなくても
自動車税が上がっても勿体なくてね・・・
でも、ナビが壊れたので
これを期に買い換えることにしました

で、先月契約してお金も払って
そろそろ二週間になるんだけれども
一向に納車の連絡が来ません~
それまではうるさいほどに
車屋さんから連絡があったのに
買った途端、静かに・・・(苦笑)
在庫はあるって言ってたんだけどなぁ
まさか騙されてないよね?


    ・・・  ・・・


さて
今日はメイのお願い出してです









金網をズズーっと下がって行っては
上がってきて
ねぇねぇ・・・って顔するのよね

出してほしいの、ん?

なんて言いながら
時間じゃないから出さないんだけど(笑)

こういう時
皆さんはどうするのでしょう?

私はまずカキカキに挑戦するけど
8割くらいの確率で怒られます

なので次に
触らせて~と言って爪を触ります
大人しく触らせてくれたら
きゃ~!触らせてくれた~!!と
大げさに喜んでもう一回チャレンジ・・・
それでも大人しく触らせてくれたら
ママは嬉しいよ!とか言いながら
泣きまねなんかもしたりします( ̄▽ ̄) ニヤ

そのあと
じゃ、おパンツも触らせて~と言って
ゆっくりと小指を差込みさわさわ~

メイは、ビクッとして
なんだなんだ?って顔して





やだーって逃げていって





一番遠くから
このヘンタイめが・・・
という顔して見つめます

私の小指に
もふっとした柔らかな感触だけが残ります(幸せ)

カメラが重くて写真が撮れないので
文字で説明しました^^


って何の話や!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2015-12-07 13:06:54
小指・・古い歌を思い出させるww
車買ったんだ、ハイオクたかいもんね
人気のものだと2ヶ月待ちとかない?でも在庫があるならすぐ来てもよさそう
変態めって顔してるしてるwwwwww
返信する
Unknown (なおみ)
2015-12-07 16:55:43
ayameさん、こんにちは~
新車、いいな~
うちも同じく14年、12万キロ走ってて、
最近、運転席のウィンドウの上げ下げが
時々止まりそうになって、冷や汗ものです。
もうかなり弱ってて、ゴミなども取り除いてもらったけど、時間の問題みたいです。
納車、楽しみですね~!

メイちゃん、相変わらずかわいっ♪(´ε` )
うちは、出して出してとお願いされたら、
すぐに指でオチリ、ずぼっ!といくので、
たちまち退散します。
そうか、もうちょっと楽しめばいいのか。。。と気が付きましたε-(´∀`; )
小指に思い出を持たせる間もないの(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-07 17:56:11
kikiさん

伊東ゆかりさん^^
すっと名前が出てくる自分が怖い(笑)

ハイオク、今はぐんと安くなりましたが
一時期181円まで行ったのでさすがに満タンとは言えず
20リッターずつ入れてました(汗;
2ヶ月待ち~?そうなのー??
人気車種かどうかは分からないけど(きっと違う)
もしそんなにかかるなら即金で払わなければよかったかな
私もお客さんだわ(T_T)

うふ、メイに変態といわれようとにらまれようと
ドMなので嬉しいのでしたん(*^m^*)
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-07 18:00:15
なおみさん

こんばんは~^^
そうそう、同じ年数でしたよね
13年超えると自動車税が高くなるから
去年の車検の時に悩みませんでした?
それでも車検を通したのだからこのまま次の
15年の車検まで乗ってればよかったんだけど
お金の都合もあって買うことにしました

ひー、ウィンドウが閉まらなくなったら怖いよぉ
雨が入ってきちゃう・・・ もう開けないようにしましょう!!
こういう時、昔ながらの手動ウィンドウならいいのにね^^;

ゴミで思い出しましたが、前にね、
駐車場に入る時に機械から出てくるチケットがあるでしょう?
あれを帰るときに運転席のウィンドウのところに差し込んで
そのまま清算機の前まで移動して窓を開けたら
そのチケットも一緒にドアの中に吸い込まれたことが(滝汗;
窓を閉めてももう出てこなくてね・・・
1時間無料のチケットなのになくすと5000円とか
書いてあったからどうしようって思ったんだけど
試しに駐車場の管理会社に電話して事情を話したら
何色の車でいつごろ入りましたか?って聞かれて
これこれこうだと答えたら、じゃいいですよって通してくれて
ホッとしたの(多分カメラがあったんじゃないかと)
あのチケットは今、ドアの中でゴミとして眠ってます^^;
って関係ない話が長くなりましたー

すぐに指ズボ! 出してとお願いする暇もない(*≧▽≦)
でもとりあえずいい人の振りをする私の方が
タチが悪いかも?(笑)
返信する
さすが (WOODSTOCK)
2015-12-07 20:01:22
名前がすっと出てくるayameさんと同じく、
その曲をフルに歌える自分が怖い・・・(笑)

全然走ってないんですね~!
リッター5キロ、しかもハイオクで?!
もしかして社長さんが乗るような高級車?(笑)
ええーっ!?お金、納車後じゃないの?
?マークのオンパレードになってしまいましたが、
今まで契約した時に手付金も払ったことないです。
納車後1週間以内に振り込んでくれればいいからってセールスマンが。
10月に一回目の車検を取ったマイカーは、
もうすでに23000キロ走ってます。
でっかいどう!北海道!ですからね(^^ゞ

メイちゃんのおねだりポーズ可愛い!
相変わらずのお子ちゃまフェイスだね~(^^ゞ
でも、おパンツは触られるのはイヤなのね。
さすがのおhentaiママも、逃げられたか!
メイちゃんの冷ややかな視線が笑えます。
お触りしてるところ、ぜひとも見たかったな~。
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2015-12-07 21:17:27
メイちゃん、出してオ~ラが
あふれてる~
金網ズズ~ッって・・
そうそう!やりますよね。
下がっては上がりの繰り返しで
アレ、可愛いですよね。
やっぱりおちりはガード堅いのね(笑)
あわてて隅っこに移動した様子が
目に浮かびます。
(泣き真似してるayame さんも
もふっにニンマリのayameさんも‥ムフフ)

新車、たのしみですね♪
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-07 21:18:35
WOODSTOCKさん

おおー、フルに歌えますか!!おさすがです
私ははじめのフレーズしか歌えないかもー(^_^;)

社長さんはもっといい車に乗りますよー
どっちかといったらじじーが乗る車です
古代オリンピックで勝者に贈られた冠で
煮込み料理にもよく使われるハーブでもあります^^;
お金は納車後なんですね?(汗;
いやー話せば長いんですが
ずっとうちを担当してくれてたセールスマンの方が
月4台売らないと自分とこにお金が入ってこなくて
うちが契約したらその4台目なので助かるんです
つきましてはいついつまでに入金してほしいと懇願されて
どうせ払うんだからまぁいいかと・・・
WOODSTOCKさんのところは納車後でもいいとしたら
それは信頼されてるってことですよー!!!
後で払うからと言われて車を先に渡してしまうと
所有権を変えられちゃってドロンされることがあるので
最低でも納車時に払うのが普通だと聞いたことがあるのですが
WOODSTOCKさんとこは信頼関係が築かれてるんだと思います
すばらしいー!!
3年で23000キロ!!おおぅ、さすが北の大地!!!
うちの車も、車として生まれてきたからには
そのくらい活躍したかったかも?^^;

おパンツね、たまーにですがおちりに触れないようにすれば
さわさわの時もじっとしててくれることもあるんですよ
触らせてやるから出せってことでしょうかね?(*^m^*)
私は我慢できずにおちりツンしちゃいますが(笑)
今度動画で撮ってみようかな~?
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-07 23:03:27
ちゃんぺりさん

金網ズズー、ありますよね~
私はどちらかというと横網のケージが欲しいのですが
(どこにでも止まり木や餌入れがかけられそうだから)
そうするとズズーしなくて止まってられそうだけど
でも鳥さんとしては降りるのが
面倒になったりするのかしらね

ガードは鉄壁でも
おパンツさわさわは私の活力源です^^

新車買ったの幻だったりして・・・
返信する
Unknown (Luckyママ)
2015-12-08 20:39:21
メイちゃん可愛い~♪ あの表情がなんともいえないイイお顔! うちもやってたな金網ずず~って。私が仕事から帰ると、大騒ぎだったなぁ。1日1人でお留守番だもの、どんなに私の帰りを待ちわびてた事か。ピヨピヨ言いながら、止まり木を高速ヨコヨコしてたわ。家事に追われるので、いつも 『ちょっと待っててね~』『もうちょっとね~』等と声をかけ続けてたわ。鳥籠から出す時はお決まりの、クンクンスリスリしてました(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2015-12-09 17:50:42
Luckyママさん

金網ズズー、やりますよね
ラッキーちゃんも出せ出せ~だったのですね
今はあちらで楽しく遊んでるかしら?
うちは夜、カバーをかける直前にお喋りするのですが
その時に目の前まで来て聞いてくれます
でもそれだとなかなかカバーをかけられなくて・・・
しびれ切らしてカバーをかけますが
真っ暗になるといそいそと寝る場所に移動します
明るいうちに移動すればいいのにね
返信する

コメントを投稿