ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

どうしよう

2013-02-03 11:14:23 | 綾子のこと
もっちゃんママさんから
とりちゃんさんに頼んでくださった
綾子の切り絵を頂きました。





この複雑な切り絵アートは
いつ見ても凄いと思うのです。
ありがとうございました!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


さて表題の件
こんな話で恐縮ですが・・・





これは綾子のお墓です





かおさんが作ってくれた
可愛い身代わり綾子が守ってくれてます

でもよーく見ると・・・





なんか生えて来たっ

綾子と一緒に埋めたご飯が
丁度一ヶ月という日に芽を出しました…

かなり厚く覆土したし
この部屋寒いし
水もやらないし
日にも当てないから
生えてくるなんて思ってなくて・・・

もしかして
一緒に埋めたスイートピーの花びらが
水分になったのかしら?

それに、ちょっと変な話ですが
綾子の腹水も・・・

キャー

すみません、すみません


―――で、
生えてから10日ほど経って
どうなったかというと





伸びた。増えた。

これ、どうしましょ?

皆さんならどうします?

抜く?
切る?
放置?

それとも

水やって、日に当てて
ちゃんと育てる?

いや、ちょっとそれだけは・・・


あ・・・

かなり伸びちゃったけど
芽だし餌だから・・・

メイ、、、食べる??





視線が痛い・・・(汗;

でもほんと、どうしましょ?


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りしまめ)
2013-02-03 11:48:38
こんにちは~。
素敵な切り絵ですね。
綾子ちゃ~ん!って感じです(謎)。

ま、まさかの展開ですね…。
私だったら水を上げる勇気はないので、多分、抜きます…。
申し訳ないけど…。
悩んじゃいますよね~。
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-02-03 13:30:04
綾子ちゃんの切り絵、ステキですね。
額のところに「いっぱい愛してくれてありがとう~」と
さりげなく入っているのが
綾子ちゃんがayameさんにホントに言っている感じがして
思わずうるっ!と来ちゃいますね。
お顔もそっくり!


って、生えて来ちゃったんですね~
しかも育ってるし~
うちも送り出す時に、少しだけシードを混ぜたんです。
でもベランダにおいてるし
お水をあげてないので(お線香あげてるしー)
育ちませんでしたねぇ。
しっかり育ってしまうところが
なんか綾子ちゃんっぽいなーと思いました(笑)
私だったらどーするかなー。
水をあげなければ放置しといても
大丈夫のような気もしますが
途中で気になって抜いちゃいそうな
気もする・・・/face_ase2/}


返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-03 16:29:14
りしまめさん

こんにちは^^
この切り絵は色が複雑で、どうやって作ってるんだろう?って
マジマジ見ちゃうんですが、分かりません^^;

そうなんです、まさかの展開で・・・
私も抜こうかなって思ってるんですけど、
どこまで生えるんだろうって思ったり・・・。
でも抜くなら早いうちに抜かないと、根が回ってしまいますよね(>_<)
うーん、どうしようかなぁ~~
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-03 16:29:38
ちゃんぺりさん

そうなんです、いっぱい愛してくれて・・・っていれてくれて、
密かに涙しました。愛したけど思うように愛せたのでしょうか・・・。

そうなの~生えて来た上、伸びてきたっ
ぺりちゃんのは育ちませんでしたか・・・
普通はお水をやらないから育ちませんよね。うんうん。
綾子、言い残したことがあったのでしょうか・・・
季節は2月だというのにシードの生命力が強すぎです。
私もね、この程度なら放置しておいてもいいかなって思うのですが、
後からどんどん生えてきて見苦しくなるようなら
抜こうかなって思ってます。
返信する
あそんでぇ~♪ (ピヨコ)
2013-02-03 18:17:09
ayameさん こんばんわ~
綾子ちゃん~切り絵になっても綺麗ですね~^^

私はごはんを入れませんでした、上に餌入れと水を置いていますよ^^
びっくりですよね~私だったら直ぐに、なにも考えずに抜いてしまっていると思います^^;へへ

シードはそのままで発芽できる水分があるから、土の中でうひょうひょかしら?
綾子ちゃんが遊んでいるのかしら~かわいいなぁ
やっぱりそこに居るんですね
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2013-02-03 18:44:42
素敵!心が引き込まれてしまう絵ですね。
「いっぱい愛してくれてありがとう」
は、もっちゃんママさんらしいですね。

ぬぬっ!?
は、生えてる・・・\(◎o◎)/!
発芽する諸条件が揃っていたのでしょうかね~( 一一)

自分ならどうするかな?
う~ん、まず「育てる」は即却下。
放置しても、どこまで伸びるかは分からないし、
そうこうしているうちに、根は張ってくるでしょうし、
枯れてきたらちょっと見苦しくなるし。
あ・・枯れたら抜くって手もあるのかな。
やっぱりお墓は草取りをして綺麗にするので、
えい!って抜いちゃうかな~って、思いますね。

綾子ちゃん、ayameママに気持ちだけじゃなく、
手もかけて欲しいのかもしれませんね(^^ゞ
返信する
素敵 (ノッコ)
2013-02-03 21:03:14
切り絵の綾子ちゃん、素敵ですね。
幸せな表情で笑ってるようです。

ひえでしょうか?
アワでしょうか?
オーツ麦でしょうか?
根が伸びたら・・・と心配も有るので
根本から切ったほうがいいのかしら?
う~ん。。。
返信する
私は…。 (ぱたぱたインコ)
2013-02-03 21:55:55
 私は、抜いてラムネ達にあげるかも…W実際、翔のプランターから生えてきた粟の芽、ラムネが食べちゃいましたし(*^^)v翔からラムネ達に贈りものかもしれないと思って。まぁ、ayameさんが、その芽の事をどう受け止めるかによって変わってくると思いますよ!
返信する
出ますね… (さくらの母)
2013-02-03 22:20:54
ayameさん、こんばんは。
綾子ちゃんの切り絵、素敵ですね。

我が家のプランター葬した鉢からも、度々発芽します。

マメを埋葬した時は、大好物のヒマワリも一緒に埋めたんですが、ヒマワリの芽も出ちゃいました。ベランダに置いてあり、陽も当たる時間もあるのですが、お水はおそらく、全然かかってないはず…。すごい生命力ですよね。

腐葉土がいくらか湿っぽいせいかなぁと思ってました。結局、私は2センチくらいで、悩みながらも引っこ抜きました。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-03 22:43:35
ピヨコさん

こんばんは^^
切り絵の色使いは本当に綾子っぽくて
よくできてるなーと感心してます^^

私もね、ご飯を入れるのは躊躇したんです。
でも最後に綾子を病院に迎えに行ったとき、
すでに先生が綾子に粟穂を一本抱かせてくれてて・・・。
食べたいのに食べられなかったからって。
で、埋葬するときにその粟穂を取り上げてしまうのが忍びなくてね。
オーチャードグラスも胃に悪いと分かってからは
食べたがったのに一切やらなくなってしまったから
そんなこともあって、ええい、ままよと、
色んなご飯を全部いれてやったんですよ。
水をやらなければ、日に当てなければ生えてこないだろうと思ったから。
でも生えてきましたねー(汗; さぁて、どうしましょうか・・・。
返信する

コメントを投稿