ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃん、再再診

2015-11-26 11:18:01 | 病院関連
マイナンバー通知カードが来ましたよ
でも無ければ不便だと感じるまで
個人番号カードは申請する気がない
ayameです


さて、サンちゃんの再再診に行ってきました

傷口をみて
ん~まだだな・・・とつぶやく先生

何がまだなのか
どうなったらいいのか全然分からない
こっちも余計なことを訊くと
機嫌を損ねる気がして聞けない

でも、まだだと言ったわりには抜糸しましたよ





この糸ね

病院では声を出さないサンちゃんが
抜いたとき、小さな小さな声で
ピッ・・・と鳴きました
痛かったのでしょうね

で、

二週間後にまた診せてくださいって・・・

え~?また行くのー?

お薬&プラケ生活で絶対安静なのも変わらず

余計な検査はしない先生で
この前も
時々足をつついて痒そうにしているので
なにか虫とかいるんじゃないかと・・・と言ったら
足を診るわけでもなく
なんともなってないから平気
つついて血が出るようになったら来てと言って即却下

血が出るようになったらって・・・(^_^;)

そんな先生がやけに慎重なので
こっちが思っている以上に重傷なのよねきっと

抜糸した痕は





こんなです
傷口が完全に塞がればいいのかしら??
塞がるのか???
よく分からないんだけどー





サンちゃん自身は
両足でじっとしてることも増えてきましたが
ともすると





上げてます
うずくのかな、、、

ごめんよサンちゃん
がんばれサンちゃん!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2015-11-26 12:42:23
とりあえず通知カードだけで充分だよね
他の身分証明書があればこと足りるw
縫ったっていうからもっと完全に塞がってるのかと思ったけど断面見えてて痛々しい。。。
小さな子が痛みに耐えてると思うと心痛むね
頑張れー
返信する
また行くの? (WOODSTOCK)
2015-11-26 12:51:06
マイナンバーに必要性は感じないですね~。
お役所の人達がらくちんになるだけじゃない?

再再診、お疲れさまでした。
って、また行くの?
なんか、読んでるだけでイラつく先生だわ( 一一)
だって、溶ける糸っていったじゃん!
でも、抜糸したのね。
サンちゃん、痛かったでしょうに・・・
で、何がまだなのか説明はナシですか。
ああ、でも分かります。
余計な事をきいて機嫌を損ねそうな気がするのって。
うちの子の先生もね、時によっては、
そういうところがあって、
イライラ感がバシバシ伝わってくる時ありますもん。

爪が無くなった指見ると、切ないです。
どれくらい短くなっちゃったのかは、
画像を見ただけだと、よく分かりませんが、
そうやって、あんよを引っ込めてるということは、
きっと痛いに違いないのですよね。
見た目以上に重症、出血量からもそうだと思います。
サンちゃんの痛みがどうか早くなくなりますように。
返信する
Unknown (コトリエ)
2015-11-26 18:49:30
ayameさん、こんばんは(^-^)/

サンちゃんの再再診お疲れ様でした~!
あああ・・・傷口のアップを見るとやっぱり痛そうだわぁ。。
爪だけがなくなったというよりも、指ちょっと短くなってるような?!
どうなんでしょうか・・・(;゜゜)

また2週間後って、やっぱり要注意なんでしょうね(´・ω・`)・・・可哀想に。。
先生もも少し言葉で補足してくださるとよいですのにねぇ(^o^;)

時々あんよをあげてるのを見ると胸がキュッとなりますね。
無事早く治りますように・・・!!!!!

我が家もいらないけどマイナンバーきましたよ~。
本当、積極的に手続き?したくないですねぇ。

急に寒くなって参りましたので、メイサンズ、おじーちゃま、ご家族の皆様どうぞお体お気をつけてくださいね☆
返信する
お返事です (ayame)
2015-11-26 21:58:23
kikiさん

そうそう、今は免許証とか保険証とかが
身分証明書になりますもんね
通知カードだけで充分なんじゃないかと・・・

断面見えてますよね(T_T)
私も縫った割には・・・と思いました
皮が足りなかったのかしらん?(^_^;)
ほんと、サンちゃんに痛い思いをさせてしまいました
私も今はサンちゃんに甘甘です(^^ゞ
返信する
お返事です (ayame)
2015-11-26 22:01:07
WOODSTOCKさん

昔、住基カードで懲りたはずなのに
どうしてまた似たようなことをやるんでしょうね?
まぁ各役所が横に繋がってないので
税金のとりっぱぐれがあるんじゃ・・・ってのは分かりますが
私たち国民には一切お得じゃーないですよね!!
落とすと怖いしー

読んでるだけでイラつく・・・
うふふ、代わりにイラついてくださってありがとです^^
抜糸でしょー! 私が、抜糸しないんですか?と
前回言ったことを覚えてたのかしら?
抜かなくてもいいならねぇ?
わざわざサンちゃんに痛い思いをさせなくてもよかったのに・・・
私が抜かないことを不満に思ったと思ったのかしら?
これも、溶ける糸で縫ってますとはじめに一言
説明しておいてくれてれば
抜糸は?と聞くこともなかったし
サンちゃんに痛い思いをさせることもなかったのですよー
なんだかなーと思いましたの(-_-;)
あともうちょっとコミュニケーションが取れれば
ありがたいのですけど・・・
聞いてもぶっきらぼうだから流してしまうことが多いです
WOODSTOCKさんのところもイライラ感がバシバシすることが?
あらま、、、毎月のことだから余計に気を遣いますね
ご機嫌伺うわけじゃないけど
お付き合いが続くことを考えると
堪えちゃうこともありますよね・・・(T_T)

どれくらい短くなったか私も気になってて・・・
でもそれをちゃんと見るには
サンちゃんに両足揃えて立ってもらって
後ろからお尻尾をひょいっと持ち上げないと
左右の指を比べられないのですよね
変態の血が騒ぐんだけどやったら白い目でみられるか
毛引きが酷くなるかなのでできましぇん( ̄▽ ̄;) アハ
返信する
お返事です (ayame)
2015-11-26 22:09:02
 コトリエさん

こんばんはー(*^。^*)
はいな、指は短くなったと思います!!
爪がなくなった上に、骨が出てるってんで
その骨を切断してますからねーーーーーーー!!!!!
ぎゃぉ~~考えただけでゾクゾクしちゃう(-_-;)
切断してなければもっと早く痛みもひいて
こんなに絶対安静が長く続いたりはしなかったと
思うんですけどね~、、、なぜにこんなことに・・・
ほんとかわいそうなことをしました・・・

もう少し言葉で補足・・・
先生に言ってやって言ってやって!
決して悪い先生じゃないの!
本当に必要なことは話してくれるから!!
だけど、飼い主が成長する機会がないなーって・・・
雑談しろとまでは言わないけど
色々質問して教えてもらうことも重要なんじゃないかと・・・
などとここで話しても仕方ないですね(^_^;)

マイナンバー、申請用紙に要りません!って書いて
送り返した勇者がいるとか!
要らないけど私にはできない(笑)

ありがとうございます
コトリエさんも夜更かしせずにちゃんと寝るのよ~~!
(こればっか言ってる気がする)
返信する
お疲れさまでしたー (まぁこ)
2015-11-27 11:21:59
マイナンバー、うちまだ来てません
仕事柄年調やってるんですが、
28年分の扶養控除申告書にマイナンバー書く欄が!
しかも会社にもマイナンバーが!?
これが税金とりっぱぐれないようにする秘策か!?
っと急に現実的なものになってあたふたしている私です(遅すぎっ)

サンちゃんもなんやかんやで長引いてますねー
寒くなってきたのに2週間置きの通院はつらーい

獣医さんとのコミュニケーション。苦労しますよねぇ
私も先代からすでに8年近い付き合いなのにいまだに・・
明日行く予定なんですが、ぷーちんのこととえりちんの死因について
ちゃーんと納得するお話できるのかしら
っと、
ヘタレですけん、なかなか言えんとですよ
返信する
お返事です (ayame)
2015-11-27 16:00:43
まぁこさん

そうそう、今年の年末調整からマイナンバーを書くので
マイナンバーを業務上知りえても他言しませんー
みたいな書類が税理士さんから送られてきて
署名捺印を求められましたよ
今はマイナンバーの周知の時期と言ってる割には
さっさと今年度から取り入れようとしてますよねー
社員の数が多いと記入するだけでも大変!
まぁこさんは大丈夫?

寒い時期の通院は嫌ですよねー!
これまではゆたぽんを使ってたんだけど
とっても重いので今回使い捨てカイロを使ってみたの
病院まで30分くらいだし、酸素が足りなくなるとかいうけど
プラケの上部には通気口があるからいいかと思って・・・
で、カイロはすぐに暖まらないから、使用する2時間前に
封を開けて準備万端でプラケの中に貼りました
でも20分位して覗いたらプラケ全体に水蒸気が!(汗;
サンちゃんのべしゃべしゃなビビリおしっこが元で
湿度が上がって手を入れたらむわーっと蒸れてた!
暑いというほどではなかったからよかったものの
焦って蓋を少し開けて手で仰いで水蒸気を逃がしましたわー
いやーカイロ怖い・・・
というより、看護師さんに聞いたらカイロは中ではなく
外に貼ってくださいといわれ、今更ながらそうだったのかと・・・
いやーもう自分、何年鳥飼いやってんのさと呆れましたわ
サンちゃんを熱中症にしなくてよかったわー

8年経っても馴染めない先生(T_T)
これが人間の病院だったらいくらでもあるから
さっさと変えちゃうけど鳥さんの病院はなかなかないから
つらいところですよね(T_T)
ぷーちんの脚も長引いてるし、えりちんもねぇ・・・
はっきりスパッとわかるのがベストだけど
そうじゃなくてもこう、分からなければ分からないなりの
納得の行く説明ってのがほしいなぁ
センセー、頼むよぉ!!
返信する
Unknown (かお)
2015-11-28 00:06:08
再再診、お疲れさまでした。
患者が気を遣うのも??と思うけど
腕が良い先生ならば止む得ないのかな。^^;
傷の治りが早い鳥さんでも縫うほどの傷だと時間がかかるのね。
足は特に動かすし。。。
でもピっとしか鳴かないなんてサンちゃん、エライわ~!
ぴこなんて大騒ぎだったもん。^^;
頑張れサンちゃん!私も早く治るように祈っています!!
返信する
Unknown (千代)
2015-11-28 20:05:14
え?ピッとしか鳴かなかったのですか?エライ!足の傷は、案外早く治るみたいだから。。。がんばって!
(今日、新しいセキセイちゃんを迎えました。千代が男なので、女の子です!福といいます。千代って男の子の名前じゃない。)
返信する

コメントを投稿