ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

血圧計が好き

2014-04-02 10:58:00 | サンのこと
前回の続きです
いよかんを食べ終わったサンちゃんが
次に遊ぶのは…





じーちゃんの血圧計





なぜかとっても腕帯が好き♪





舌触りを楽しんだり





ゴムチューブを噛んでみたり・・・





足に優しい止まり木♪
とでも思ってるんでしょーか^^





きっと、じじーへの入り口(危険!)

こんななので
じーちゃんは血圧測定後も
なかなか腕帯を外せないのでした

この後
トイレに行くじーちゃんを追って
一緒に入ったはいいけど
そこは初めての見知らぬところ…
軽いパニックになって
背中を天井に何度かぶつけてました

アキクサのパニック飛びは
壁にぶつかるより先に
まず上に逃げて
背中を天井に打ち付けることが多いです

軽く驚いただけなので
怪我の心配はないですが
狭いトイレで
大の大人が二人手を挙げて
サンちゃーん!サンちゃーん!
って言ってる姿は
後から考えると滑稽です^^;

サンちゃんにとっては
そっちの方が怖かったかも?(笑)


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーママ)
2014-04-02 11:46:40
大の大人が二人手を挙げて
サンちゃーん!サンちゃーん!

これ、笑えました(ごめんなさい!)

でも私もひーちゃんを肩に乗せてトイレに行って
パニックされたこともあるので、笑ってはいけないのだけど(汗
私の場合、なんで?この前は平気だったじゃん!って思うわけなんですけどね。
ひーちゃんは気まぐれちゃんです。
これがミモなら、ママさえいればよかったんだけども(笑
そのへん、ひーちゃんにはいまひとつ信頼されてないのかと思ったりして切ないです・・。
返信する
Unknown (kiki)
2014-04-02 12:35:44
サンちゃんおじいちゃんにべったりだね
なれてくれてよかったね
でもまさか連れション仲間だったとはwww
初めてのところはパニックになっちゃうの?
そういえばジョンもドッグランデビューでは
尻尾巻いて震えてたっけw
他の犬が怖かっただけなんだけどね
おじいちゃんと楽しく連れションできるといいねw
返信する
トイレ (ささゆう)
2014-04-02 16:49:31
トイレで大人二人がサンちゃーん(笑)!!
現場を想像したら笑ってしまいました!
サンちゃんに怪我があったら大変なのに
不謹慎で申し訳ないです^m^←まだ笑いが止まらない

じじーへの入り口(笑)!
入ったら何があるんだろう??
危険なんですね?(-"-)
サンちゃん、気を付けて!!

じーちゃんさんはサンちゃんを「サンちゃん」って呼ぶんですか?
綾子ちゃんの事は「青いの」って呼んでましたよね?
(この呼び方大好きです(^^♪)
返信する
Unknown (かお)
2014-04-02 17:13:49
先日はありがとうございました♪

サンちゃんが傍にいるとリラックスして
じーちゃん様の血圧にも良さそうですね。(^ー^* )フフ♪
ニヤニヤしているじーちゃん様のお顔が
見えそうです。笑
でもサンちゃん、秘密の入り口には気をつけてね。

アキクサさんもオカメちゃんみたいに
パニック飛びをするんだ~
怪我が無くてなによりです。
トイレでサンちゃんを呼ぶ、お二人の姿。。。
昔娘が小さい頃、鍵の開け方も分からないのに
トイレで鍵をかけて閉じ込められた事あるんです。
私とダンナはプチパニックでトイレの扉を
叩いてゆすって破壊しようとした滑稽差に比べたら
可愛いものですよ。
娘もサンちゃん同様、私達の方が怖かったでしょうね。^^;



返信する
こんばんは (taketiicyha)
2014-04-02 18:38:58
じじーへの入口
これ最高だね!!座布団5枚ですわプ━━━( ゜,_・・゜)━━━ッ

狭いトイレで、大人が二人
サンちゃんと呼びながら、両手を広げてる
なんだか想像しちゃいますよ^^

実は、我が家でも『ぼく』ちゃんがね・・・
経験済みってわけですわよ~!!

サンちゃん、無事でよかったねニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する
サンちゃんの血圧は? (たぁこ)
2014-04-02 18:50:20
サンちゃんも血圧測る?
鳥さんの血圧ってどんなだろう……。

セキセイの興味の対象ってある意味わかりやすいんですけど、アキクサって変なものに興味を示しませんか?
なぜ血圧計? 手首式でもいいかな。たろちゃんで試してみよう。

トイレでのayameさんとおじいちゃん、サンちゃんの様子を想像したら……ぷぷっ……。
サンちゃん、怪我なくてよかったね。

たろちゃんは後追い期にトイレに連れ込んでましたが、全然平気でした。
大人になったらつき合いきれなくなったのか「出るー」とアピールするようになったので同伴をやめましたが、最近またときどきくっついて来ます。
返信する
Unknown (masami)
2014-04-02 20:59:45
アキクサパニック、なんだか こちらもドキドキしちゃいますね。
背中を打ち付けるだなんて初めて見た時は焦ったでしょ?!
今だって見れば焦るでしょうが、ホント、怪我がなくて何よりです☆
きっと家の外でayameさんと じーちゃんさんの、 サンちゃーんって呼ぶ声を
ご近所さんの誰かが聞いていたことでしょう(笑)

血圧測定中の二人のまったりタイム、なんだか いいですね^^
じじーへの入り口、怖いもの見たさで覗いてみたいです
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-02 23:45:00
ひーママさん

私も後から思い出して笑っちゃいました^^;
その時は手に乗ってもらおうと思って
真剣だったんですけどなかなか乗ってもらえず…
サンちゃんにしてみたら見知らぬところで焦ってる上に
人間がわーわー言ってて怖かったかもしれません(汗;
トイレが余計怖いところになりますね。

気まぐれひーちゃんに、ママにひっつき虫のミモちゃん
性格が出るのですね~
サンちゃんの場合は多分、身体を傾けたじーちゃんに
乗ってられなくて飛び上がっちゃったんだと思います。
じーちゃんそういうところ気遣いないから…
そーーっと動いてたら我慢できたかな??
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-02 23:46:13
kikiさん

連れション!!!(*≧▽≦)/
そっか、いつもべったりうんちでサンちゃんはもー!
って言われてるから、トイレでしようと思ったのかしら?
なんと賢い!(違っ

あのジョンくんが尻尾巻いて震えてただなんて!!
見かけによらないわぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうですね、鳥ははじめての場所や物に対しては
緊張度が上がりますね。見たこともないオモチャを
いきなりケージに入れるとビビッてほそーくなっちゃいますよ。
中にはバタつくコもいるかしら?
いきなり近づけないで、目に見えるところに何日か置いておいて
慣れさせてからじゃないと遊ばないですー。
メイもああみえて洗面所という場所に慣れるまで
結構時間がかかったんですよ。私が洗面所にいくと
追いかけてくるんだけれど、長いこと入り口のところで
Uターンしてました(*^m^*)ヘタレ ああ懐かしい~
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-02 23:50:39
ささゆうさん

いえいえ、全然不謹慎ではないですよー
今自分で思い出してみてもなんだか笑えます(^^ゞ

はい、じじーへの入り口は危険です( ̄▽ ̄;)
入ると濃厚なじーちゃん臭にみまわれ
次第に頭がくらくらしてきて気絶…
気づいたら年取ってるんです!
まだやっと一歳だっていうのに哀れサンちゃん(>_<)
ってことにならないよう、入るのを阻止しないと!

>綾子ちゃんの事は「青いの」って呼んでましたよね?

おおー、覚えててくださって嬉しいなぁ!
そう、ずっと青いの、白いの、でした。
でも一度だけ、綾子を鼻先にもっていって
綾子、愛してるよって小さな声で言ってるのを
こっそり聞いたことがあるんです。
鳥たちに対して名前で呼んでるのを聞いたのはそれっきり…
普段はおまえとか、こいつとか^^;
私との話の中で、メイのことをメイと言ったのは
綾子が死んでからのことで、ここ一年くらいかしら。
サンちゃんのことを名前で呼んでるのはまだ聞いたことがないです。
赤いのっていう言い方を一度したかなぁ??
名前で呼んだとしても絶対ちゃんづけはしないことでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿