ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイ、2年経ったね

2020-03-24 10:20:00 | メイのこと



メイだよ

ボクは毎日楽しくやってるよ
森とか池とか、お花畑もあって
お友達もいっぱいいるよ

ボクがここに来たとき
綾子おねいちゃんや
おじいちゃんもいて
しばらく一緒に遊んでたんだ

でもこの前
そろそろ行くねと言って
ふたりは綺麗な虹の橋を渡っていったよ

その時、おじいちゃんに
おまえも一緒に行こうって誘われて
着いて行こうと思ったんだけど
どこからかボクの名前を呼ぶ声が聞こえたんだ
「メイちゃーん、行かないで~」って…
懐かしい声だった
それでなんだかとっても寂しくなっちゃって
お花畑に戻ってきたんだ

 

あれは誰だったんだろう?
ボクは誰かを待ってるのかな?

 


なーんてね
飼い主の妄想です

メイと別れて25日で丸2年

ママを待ってて欲しいものですけど
でもなー
メイのことだから
綺麗なおねいさんとかに
ホイホイ着いて行きそう

メイちゃんホイホイとか仕掛けられたら
自分から入りそうだしw

実は…
綾子とメイの骨壺を
未だ探し出せていないのです…(滝汗;;;
大切なものだからと別出しにしたのに
二度の引越しでどこかに紛れ込んじゃった
こんなだから
ママを置いていっちゃおうとするのよね
反省反省~( ̄▽ ̄;)



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2020-03-24 12:47:00
懐かしいメイちゃん2年なんだね、あやめちゃんにとってこの2年は色々あったことでしょう
待ってくれるよメイちゃんなら
でも骨壺はちゃんとさがしてあげてーー
メイちゃんホイホイwwwうちもそんなんあったら餌で絶対釣られるな
トリマーの女性がお気に入りでカットの時は助かるけどちょっとさびしい
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2020-03-24 14:59:10
メイちゃん、2年だね・・・
色んな事が起きた2年間。
コロナに関してはずーーっと瀬戸際続いてるけど、
世界中が大騒ぎしてるの、
お空の上からメイちゃんも見てるわよね。
ママと一緒に見るはずだったオリンピック、
どうなるか分からなくなってきましたよ。
ママとサンちゃんは、
新しいお家で羨ましいでしょ?
でもえらいこっちゃ!!
メイちゃんと綾子ちゃんの骨壺が行方不明ですって!?
そうそう、大事なものほど、
どこにしまったか分からなくなっちゃうのよね(^^;
ママに「ここにいるよ」とサイン送ってあげてくれないかな(笑)
命日の事を言うと、
2月は雪之丞、3月がメイちゃん、
来月4月5日は千歳の命日。
季節は春へ向かい陽射しも輝いて、
毎年あっちで元気にしてるだろうなと思いながらも、
「はあ~、辛い闘病させちゃったね」
なんて気持ちもじわっと湧いたりしてます。
果たしてうちの子達もちゃんと待ってくれてるかしら。
若い子見るとすぐ行っちゃう感じ(笑)
メイちゃんホイホイと一緒に、
ゆきちホイホイもぜひ購入しておきたいです。
もちろんどこへも行けないように確保!ですよ^^
返信する
お返事です (ayame)
2020-03-24 16:06:17
 kikiさん

メイ、待っててくれるかなあ・・・
謙遜とかではなく、まったくそんな気がしないです
私を見切ってとかそういうんじゃなくて
楽しく遊んでくれる人なら誰にでも着いて行きそうで(笑)
ま、それでもメイが楽しければよいのですけどね!

骨壺、この記事をアップしたあと
ちょっと探してみたんですけどやっぱり無い…
これはちょっとおかしいぞ
むーん開けてない箱あったかなぁ?

トリマーの女性がお気になんですね!
ちょっと妬けますね(^_^;
目がキラキラしてるジョンくんが目に浮かびます
返信する
お返事です (ayame)
2020-03-24 16:10:49
 WOODSTOCKさん

世界中が大騒ぎ、、、メイは見てるかなぁ?
んなこと関係ないとばかりにワイワイ遊んでそう(^_^;
そうそうオリンピック、7月はもう駄目でしょー
どっちにしても結局じーちゃんともメイとも
一緒に見られなかったな~~ しみじみ…

えらいこっちゃで骨壺がありません(T_T)
ほんっと、大事なものほど
どこへやったか分からなくなっちゃいます
じーちゃんたちのお位牌と一緒にしまったはずなのに
その中にはなかったのでした
どこ行ったー?綾子ー、メイー、教えてよ~~

ゆきちゃんとちーちゃんの間に挟まれたメイの命日
春という季節が少しだけ悲しい色に染まりますね
関係ないけどじーちゃんを車椅子に乗せて
病院から近所の公園に連れ出したのも4月の桜の季節
それが最後の外出になったので
私には未だに桜が悲しく映ります…

そうそう辛い闘病…
綾子もメイもそれを思うと悔いばかりが残りますが
もう仕方ない、これを教訓にと思うほかありませんよね
幸せな最期なんてそうそうないと思ってます

ああなるほど!
ホイホイを確保しておいてどこにも行けないよう…
その考えはなかったー!(笑)
返信する
Unknown (B)
2020-03-25 08:34:23
メイちゃん!ああ可愛いな^^
2年経ちますか…。
メイちゃんあちらこちらで社交性を発揮しつつ、「ママが一番好きです」っておすまししてそうです。
骨壺どこに入っているのでしょう。
大事なもの程後から思い出せないような場所にしまってしまいますね。
思いがけない所からひょっこり出てくるかもしれませんね。
返信する
Unknown (ayame)
2020-03-25 09:51:55
 Bさん

メイに可愛いをありがとうございます^^
もう親馬鹿以外の何者でもありませんが
ブログアップのためにメイの写真を色々見てて
自分でも可愛いコだったなーと思ってしまいました(#^_^#)
ママが一番好きです~ふふふ
勝手に教えた言葉ですが意味はともかくとして
それを言えば可愛がってもらえることは
理解してた気がします^^

骨壺…自分でも意外なほどに出てきません
あるだろうと思っていた場所にもなくて
段々と変だなと思うようになってきました
まさか引越しで段ボールがひとつ行方不明になったとか?
そんなことまで考えるように…(^_^;
ひょっこり出てきてほしいです!ひょっこりはーんっ
返信する
Unknown (toyoぴょん)
2020-03-25 12:49:08
ああ〜メイちゃん可愛いなあ〜
爽やかな羽色にクリクリのお目目。
もう2年というか、たった2年というか…
世界は速く、大きく動いているんだなと、メイちゃんのおかげで改めて思いました。
お骨壺、行方不明なのですか?
いつか変な時(?)に、えーここにあった?という場所から、ちょこんと出てきそう。
セキセイインコって、そういう鳥ですし😊
返信する
お返事です (ayame)
2020-03-25 21:04:33
 toyoぴょんさん

お元気ですか?
メイに可愛いをありがとうございます^^
私も心の中で可愛かったなーとしみじみしちゃいました(親馬鹿)
メイと別れてもう何年も経った気がします
でもまだ2年なのですよね
その間に色々あったのでちょっと遠くに感じます

骨壺出てきましたー!
仰るように「えーここにあった?」という場所からでした
灯台もと暗し…
でも祥月命日に出てきてくれてよかったわ~ん!!
返信する
Unknown (pico)
2020-03-25 22:31:47
わーーメイちゃん!
久しぶりに会えて嬉しいです(ToT)
いつまで経っても可愛いなぁ〜!!
そっかぁ、一度戻ってきてくれたメイちゃんは優しいですね(*´◡`*)
でもきっと、今は楽しくのんびり待っててくれていることと思います。
探しもの、、きっと突然ひょこっと出てきそうですよね☆
メイちゃん、そろそろ隠し場所教えてあげて〜^o^
早く見つかりますように!!
返信する
Unknown (pico)
2020-03-25 22:33:38
えっ!骨壺見つかったのですね!!
よかったです〜( ; ; )
返信する

コメントを投稿