ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

あぅ~なこと。

2009-09-08 10:26:49 | 自分のこと
ちょっと前の話ですが・・・


 あぅ~なこと。その1 


アジの小骨が喉の奥に刺さり、
自分では見えない、取れない・・・でも痛い。
仕方なく、耳鼻咽喉科で取ってもらいました。





↑これです。約1センチ。

あ~スッキリ!
さすがお医者さん、口を開けたらものの2~3秒でちょいっとな!
それでも明細には「手術」。2200円。あぅ~。

何事もバカにはできないな~と思っていたら、



 あぅ~なこと。その2 






絵が落ちた!! 
ビックリしたよー!!!!!

紐が切れたようで、石膏の縁飾りも欠けちゃった。
絵はアジではなく、イワシ。
私、魚さんに恨まれてる?

画家の名前はあっても読めません。
じーちゃんが昭和23年に2000円で買ったそう。
今の価格にすると、大卒の初任給くらい???

薔薇の絵が気に入って買ったところ、
これもいいと勧められ、
半ば押し付けられるように買ったとか。
だからか、この絵はウチでは大事にされてこなかったので
色落ちしているところも。

この惨状を見て、
「鳥も、飼い始めたけど飽きちゃって
 放置されてる仔もいるんだろうなあ。
 この絵も大事にしてやらないと・・・」
と思った私は鳥バカ?



 あぅ~なこと。その3 




そんな鳥バカがベランダで育てていた赤粟穂。
これは7月。
成長を楽しみにしていたのに・・・





やられました・・・!!
野鳥さんのお腹に納まってしまったようです。あぅあぅ~



厄払いにでも行こうか。。。





 それって、鳥バカじゃなくって、ただのバ・・・

バ? ああん?





 ハッ! うっかり本当のことを・・・あわわわっ

失言くんですねぇ・・・

そんなキミには!!!



 あぅ~なこと。その4 




爪切りさ!





 あぅ~

いくらでも泣き叫ぶがいい~~♪
掴まれてるメイは、貴重なショットです


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろすずめ)
2009-09-08 12:17:49
ニギニギされているメイちゃん ラブリーです

それにしても魚の骨を取るのに2200円って
私 お魚大好きであまり小骨は気にしないで食べてしまうほうなんですが
気をつけて食べなくちゃいけませんね

自家栽培
獣医さんに勧められているのですが
うちは発芽する前に雀さんに食されてしまっています
鳥さん対策をしてからでないとできません

魚の絵は一瞬
ayameさんが食した魚かと思ってしまいました
私ってば早とちり~

残念なことって続きますよね
そこから脱出するとしばらくは残念なこともないんですけど
ラブリ~メイちゃんがいるからきっと あう~なことも終わるでしょう
返信する
Unknown (kiki)
2009-09-08 12:49:41
小骨一本2200円?むやみに魚も食べられないわね
私もひっかかりそうになることがよくあるわ。気をつけないと!
落下した絵の下にいなくてよかったね
これが頭の上に落ちたら大変だった!

口笛吹いてるメイちゃんがかわいい。
こういうショット好き。
返信する
Unknown (清純派きしかん)
2009-09-08 15:14:46
あら~魚の骨は痛いですよね(><)
私も病院で取ってもらったことが。
しかもお魚の絵も落ちるなんてぇ!!
おそろしい・・・!!
私もayameしゃんが食べた魚かと思ったw

粟穂は残念だけど、野鳥さん達の
お腹がいっぱいになったから、よかったのかな~
でもやっぱりわが子に食べてもらいたいよね(^^;
おhentai祓いもしてもらいなされ!
え、しなくていい?
掴まれメイちゃんに激しくハァハァ・・
返信する
Unknown (emi)
2009-09-08 17:32:08
ayameさんってスキのない完璧な女性のように感じてる私にとって、今回の話を聞いてほっとしました。

魚の骨って刺さると痛いんですよね~。
ものすごい太い骨かと思うくらい痛いけど、実際にはそうでも無くて「何でこのぐらいで・・」って思います。
しかし骨とって2200円とは・・気を付けて食べよう。

絵が先に落ちたら「魚に気をつけよ」のお告げだったかもしれませんね。
逆だったら祟り??

失言君は爪切りの刑。
先生にしっかり保定されて「あう~」なメイちゃん。
ママにバ・なんて言っちゃいかんのだよ。(笑)
返信する
Unknown (upico☆)
2009-09-08 18:25:55
アジの小骨!痛そうです~(ノω・、)
無事に取れてよかったですね!
って、次のお魚の絵、リアルですねぇ~!
階段にお魚が!と思いましたよ~(笑)
それにしても粟穂は残念でしたね!
でもベランダで簡単に育つんですか?
私もやってみたくなりました♪
メイちゃんの握られショットに萌えました(*´д`*)
ayameさんが握ってるのも見てみたいです~^^
返信する
Unknown (GJR)
2009-09-08 20:42:42
メイちゃん、掴まれててもキョットンとしちゃってかわいいですね~
普通の爪切りでするんですね。スゴイ!

ayameさんのあぅ~なことは続いてあることが多いんですね。申し訳ないけど、いつもとってもおもしろい!!
でも魚の骨はコワイですよね
粟穂はスズメさん(?)お御馳走でしたね。来年の今頃、またやってくるかもね!!
返信する
おさかな (B)
2009-09-08 20:46:22
ひょ~♪と横向いてるメイちゃん可愛い~☆
イケナイ事を口走って、爪切りの刑になったんですね^^
あ・・・にぎにぎ・・・、いいなあ~♪
ayameさん、おさかな様よりの受難でしたね。
一センチの骨とは結構長くて痛そうです。
ご飯飲み込んでも取れないですよね。
「手術」で無事取ってもらって良かったです!
更にお魚の絵の落下!
絵もいい雰囲気ですが、額縁もいい感じで欠けた所修復出来たらいいですね。
でも、ホント頭の上とかに落っこちでこなくて良かった!
私最近、食べ物屋さんの狭い階段を上る時、
階段の角のとがった所に頭をぶつけて、星が飛びました。
久々にたんこぶが出来ました☆
返信する
Unknown (ラテモ)
2009-09-08 22:15:23
今まで、「とれない」と思ったけどとれてきましたが、自力ではとれないこともあるんですね。
とれなくて、すぐに病院に行けたのでしょうか?
一晩待って・・・とかだと、辛いですね

おじいちゃんが買った絵、大事にしたくなりますよね
薔薇の絵は、大切にされているのかな?

私は二十歳のときにリトグラフを10万円で買いました。その頃の私の心象風景にあった、抽象的なブルーの絵です。

次は30歳になったときに絵を買おう、10年たつごとに買おう、などと夢見ましたが、実現させませんでした~。
ayameさんは買ったことありますか?

メイちゃん、ぎゅっと握られてますね
鳥さんもけっこうな力で這い出て来そうですもんね。
ああ、つつかれてもいいから、頬ずりしたい
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-09-08 22:40:34
小骨が刺さったとは、あうぅ~でしたね(涙;
けっこう大きな骨で、しかも枝分かれしてる骨かしら?う~痛そう((+_+))
でも病院ならあっという間に取ってもらえちゃうんですね!
お魚の絵が落ちた事といい・・・ayameさん!何かお魚にしちゃってませんか?!
トリさんにするようなあんな事こんな事^m^

メイちゃんまでカメラ目線で『あぅ~』になってる(*^。^*)うぅ、可愛い♡
私も先日、あぅ~でしたょ。ayameさんの熱湯消毒したご飯入れのように
プラスチックの止まり木をフニャっとやってしまいました~(涙;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-09-08 23:27:06
 きいろすずめさん

こんばんは。
私もお魚大好きで、しょっちゅう食べてるのですが、
刺さったのは初めてです・・・はぁ~、、、
小骨一本なのに手術代(笑)がお高めなので注意なさってくださいね!
魚の絵、そんなにリアルでした?あはは、絵の魚も喜ぶことでしょう~

自宅の鳥の為なのに、鳥対策をしなくちゃならないなんて
なんか皮肉ですよね。でも無農薬のものを食べて欲しいし。
去年はうまく行ったんですけどやっぱり食いつきが違います!
大変でしょうけど時間があったら頑張ってみてくださいね。

残念なことはこれで終わりました!肯定の力を使って終わりにしまっす☆
終われ~終わった~!(←念を送ってます)
返信する

コメントを投稿