ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ちょっと恥ずかしい話

2014-04-30 11:14:00 | メイのこと
GWで
このブログを見てくださってる方も
少ないかと思い
今日はちょっと
メイの恥ずかしい話をしましょうか





( ̄▽ ̄) ニヤ

それは2週間ほど前のこと

メイを起こして体重を量って
頭上のブランコに乗せたら
信じられないくらいのうんちが
おちりについてて
私はぶったまげたのでありました

おちり一面うんちだらけ!

わっ どーした!?
これ、取った方がいいかな?
どうやって取る?
捕まえる??
なんて思ってる間に
ぴゅーって飛んじゃったのですが
床にはその勢いで





これと





これが落ちて

更にトースターの後ろや
冷蔵庫の後ろにも
いくつかボトっと落としたのを
私は見ましたよっ
面倒だから拾ってないけど (汗;

で、

メイのおちりはどうなったかというと





まだついとるっ!

一体、何個つけてたのォー!?


―――そして翌日・・・





今日も今日とて!!





でも昨日より全然少ないです
昨日は白いところ一面についてたの~(汗;

どうしてこうなったのかしら?





♪飾りじゃないのよ うんちは ハッハ~

などと歌ってる場合ではないですが
このような状態は
なぜかこの二日間だけでした

一体何だったのか・・・今でも謎です

てっ!

言わないでというのに
バラしたからか





私はうんち入りのお茶を
飲んでしまいました (汗;

これはサンちゃんの・・・

うげげ(>_<)





バラされたあのコは嬉しそうです


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2014-04-30 11:49:14
こんにちは。ayameさん

あらあ-。メイちゃん。大変なことに~。
ご病気でなければ良いのですが。。。

ayameさ-ん。サンちゃんの○○○さん入りのお茶を
飲まれたのですか-。
大丈夫でしょうか-?
返信する
Unknown (kiki)
2014-04-30 13:02:08
世間はGWだけどカレンダー通りだから見ちゃったわw
そっか、鳥って寝てる間も用を足すのか(そっから?)
止まり木にとまったままでしても普通は下に落ちて
つかないようになってるのについちゃったってこと?
2日間だけ何があったんだろうか
うん・・入りのお茶飲んだら何かひらめいた?w
告げ口してるようなメイちゃん可愛いね
返信する
はじめまして。 (せりまま)
2014-04-30 13:09:07
はじめまして。
鳥さんが大好きで、今はせりという生後2ヶ月ちょっとのオカメちゃんを飼っています。
今回のメイちゃんの◯◯ぴ~をつけて振り向いたお顔があまりにも可愛くて、コメントさせていただきました~。(⌒▽⌒)
メイちゃん、サンちゃん達とのやりとりにいつも癒されております。
ありがとうございます*\(^o^)/*

返信する
おーのー (まぁこ)
2014-04-30 14:11:16
飲んじゃったんですかwwww
あーれーーーー
お味はかわんなかったのかな??

メイちゃん。止まり木におしりくっつけて寝てたんですかねー?
お肛門さまがフンで蓋されてさらにくっついちゃった?
フン切れが悪くなったわけでもないですよねー

先代が調子悪い時はフン切れないみたいで
お肛門さまがふさがれてえらいことになってたことを思い出しましたわ。
返信する
Unknown (Luckyママ)
2014-04-30 14:16:38
うちの職場はGWは関係なく、ず~っと通常勤務です。なので職場のPCで画面を見て、携帯でカキコしてまーす。さっき丁度上司が現れたので即座に画面を閉じました(笑) 飾りじゃないのよ うんちは ハッハ~♪ プププっ 仕事中に笑いをこらえてます。メイちゃん、うんP付きおちり見えちゃたよ~ 随分たくさんお団子ついてますね~ ウォシュレットでオチリをシャワーするかい…?うちも昨年すごかったんです。おちりに5~6こは付いてたかな…そういう日が何日も続いたゎ。朝おきたら、ほぐして取った。固くて取れない時は洗い流し。お団子状に連なってた事も。仕事で留守にしてる間は気掛かりでした。小鳥の病院では整腸剤がでました。メイちゃんは2日間だけだったのネ。 サンちゃんのウンPいりお茶。まるで茶柱みた~い(笑)
返信する
Unknown (ひーママ)
2014-04-30 14:19:13
不思議ふしぎ!!
全部生々しいウンチだもんねぇ?
ずっと同じところにいて、うんちが重なったとしたら、最初の方は固まってたり
カピカピでおチリにくっついてたりするはずですよね?
短時間に、次々とウンチしてその上に座った?
メイちゃんって床で寝るのかしら・・考えたら不思議がいっぱい(笑
起こしたら、ウンチが付いてることってあるけど、うちの場合カピカピしてます。
不思議・・なぜあんなに形も良いうんちがいっぱい??
ふん・・しぎ・・。
返信する
Unknown (コトリエ)
2014-04-30 16:02:27
ayameさん、こんにちは^^!

あららメイちゃんたらおパンツにウンチいっぱいだったのぉー^m^?
ウンチいっぱいだろうとなんだろうと可愛くて仕方がないですけど、
でも、確かにどうやったらそんなに白いおパンツいっぱいにウンチがつくのかしら??
不思議ですねー?もしかしたら、流行の最先端とか??

ウンチ入りのお茶やコーヒーなんてざらじゃないですよー、今のぼくちゃんズに始まったことじゃないですわ( ̄▽ ̄)!わははは
自慢にならん!(笑)
初代のピーコちゃんの頃からですからねー、もう筋金いりです。ウゲゲー
でも、ayameさんもそんなことしちゃうんだーって、なんか嬉しかったですー(#^.^#)
以外と美容・健康に良かったりしてー(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-30 17:39:41
秋桜さん

こんにちは
メイは多分、病気ではないとは思うんですけどね^^;
どうしちゃったのかなぁ?って…

サンちゃんのうんち入りティーは
飲んだ後気づいたのですが
その後特になんてこともなく(笑)
大丈夫でしたよ~♪
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-30 17:39:59
kikiさん

カレンダー通りですか~
でも今旅行しても高いし混んでるだけだから
余裕のある人は休みをずらして取るのもいいですよね
それに今なら客先からの電話も少ないし(笑)

はいー、鳥さんは寝ながらでもプリプリやります^^;
止まり木が太いとかね、
そういう場合はおしりについちゃったりもするのですが
そんなものはないし、この二日間で何か変えたところもなくて・・・
サンちゃんのうんち入りティーを飲んでも原因は
まーったく思いつきませんでしたよ~ 余計鈍くなった?^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-04-30 17:40:56
せりままさん

はじめまして、こんにちは
まさかこの、おちり丸出し、うんちいっぱいな記事に
コメントいただけるなんて、しかもお初で!(笑)
ありがたいやら、恥ずかしいやら^^;
時々こんな調子で路線(なんの路線?)を外れるかもしれませんが
よかったらまた見てやってくださいね

せりちゃんはまだ雛まんまでしょうか~
雛ちゃんは格別可愛いですよね!
元気で大きくなりますように^^
返信する

コメントを投稿