ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

萌えっ

2014-05-30 10:53:00 | メイ&サン
さて、大分前ですが
新聞広告にこんなの↓が載ってましてね・・・





ハムスターの激カワおしり写真集(笑)

モフちりに萌える鳥飼いさんも多いですけど
ハムスター飼いの皆さんも
おしりに萌えるのですねぇ~(親近感)

ハムケツ、一体どんなかな~と
なにげにググったら
あらほんと、カワイイ♪
お時間のある方はどうぞ↓
http://www.yukawanet.com/archives/4603753.html


これに触発されて
うちのコのチリを狙ってみたんですけど





サンちゃんのおチリは
モフっとしてないからあんまり萌えない^^;

片や、メイのおチリは





つっつきたくなりますね~
人差し指がムズムズします 


でも最近、私が
おおおー!!!っと萌えたのは
ハムケツでも
モフちりでもなく
これなのです↓





エナガさんの写真集

やっと図書館で順番が回ってキター!
これはもう鼻血ものですよ、別格!!

冬になるとまん丸になるのは
想像のつくことだけど
エナガさんはその
まん丸のまま飛ぶのですよ~!
その姿がめっちゃ可愛くて
一見の価値ありです、奥さんっ!

しかも著者&写真家の
松原さんの文章もくだけてて
おhentai臭ぷんぷん(´艸`)

ほんと、おススメです!


ちなみに 「 ほぼ日刊イトイ新聞 」 でも
エナガの連載コーナーがありますよ
http://www.1101.com/enaga/
一番下にコンテンツがあります
よろしかったらどうぞ♪


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (まぁこ)
2014-05-30 11:10:55
新聞広告見て「おぉぉー」っとなりましたw

自称トリケツ評論家ですが
ハムケツも好物です
ってか人間のおケツ以外は萌えまする。
もっふりしたお毛毛の真ん中にひくついてるお肛門さまがたまりませんわ。

まんまるエナガさんはたまりませんねーー
こんな子が野生にいるなんてけしからんっ
全部まとめてこねくりまわしたいわーーー

返信する
Unknown (ひーママ)
2014-05-30 11:19:55
わかります!わかります!!!
ハムケツ、かわいいです。萌えまくります。
コーギーのケツ、コギケツっていうのもあるんですよ。
これも、コーギー好きの私は萌えまくります(笑

ああ、でもセキセイのモフチリは別格ですよ。
白い子以外は、おぱんちゅがちゃんと白いっていうのも萌えポイントです!
白い子は全部白いから、それはそれでいいんですけどね。

エナガさんの写真集!
画像はついったーでよく見かけますが、写真集・・気になりますっ!!
まん丸のまま、飛ぶ?
そそるわ・・。
返信する
Unknown (piyoko)
2014-05-30 12:13:11
このネタで一番乗りはまあこさんというところに納得。
トリケツに萌えない私ですが、
ハムケツは笑いました。可愛い~
ケツというより投げ出した後ろ足に萌えているのかな。
サザナミがテントで寝てるときに
テントからはみ出してぶらぶらしてる後ろ足とか好きなんです。
でもトリケツよりハムケツのほうがタイプかも~
コギケツは主人が好きですね。

毎回チリ好きの方のコメントを興味深く読んで勉強してますが、未だに萌えがこなくて残念です。
ayameさんは他に何か萌えるものありますか?
返信する
2冊目買いました(笑 (たぁこ)
2014-05-30 14:35:20
エナガのねぐら、悶絶ものですよね。
くーっ、たまらん!とかいってジタバタしたりして、あやしい人になってしまいます。
プレゼント用に2冊目購入してしまいました……。

メイちゃんのモフちり、いただき!(ヨダレ注意)
サンちりがいまひとつのようですが、アキクサノーマルのちりはブルー・ピンク・白のトリコロール風でなかなかいけます。
返信する
こんにちは (taketiicyha)
2014-05-30 14:42:11
ハムケツ・鳥ケツなんでも
ケツは可愛いよ~

ハムケツもいいけど、やっぱり
インコケツでしょうねぇ~

なぜか、もふもふ
その4文字に弱い
おかあしゃんですが(≧ω≦ )プププ


エナガも可愛いね^^
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-30 18:11:47
まぁこさん

おお~、やっぱり新聞広告で?
あれって普段あんまり目に留まらないんですけど
なんかパっと目に入っちゃって
しかもそれがケツ関係で大笑いしちゃいました( ̄▽ ̄)

ひくついてるお肛門さま~~!!
もう柏手打ってお参りしたくなりますよ(笑)
東京ローカルな話であれなんですが
こちらに中央線という電車が走ってましてね
西の方に行けば、晴れてる日は富士山が見えるんですよ
そうすると飛び込み自殺が増えるんだそうで・・・
富士山みて、ああもういいや~~~~ってなるらしく。
そりゃ私も富士山が見えると、おお~って思いますけど
でも、ああもう死んでもいいわ~~~ってなるのは
やっぱりトリケツですわ!
でもトリケツみたらコーフンするので
死のうとは思わないですけどぉーー って何の話をしてるねん^^;

エナガさんは犯罪ですなっっ
北海道に移住したいです!!
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-30 18:13:13
ひーママさん

おお、ひーママさんは鳥だけでなく
色んなおケッツーのおっかけなんですね~、なんか意外です
ハムスターを飼われていたのかな~
しっぽがちょこんとお鍋のフタのようについてて
つい、つまみたくなっちゃいましたよ^^;
コーギーのはいまググって見てきました
確かに可愛いですねぇ~
ってか、検索欄にコーギーって入れただけで
「おしり」って自動で入力補助ワードが出てきたから
それだけ皆さん、コーギーのおケッツーを検索してるのねぇ(笑)
そっちの方が面白かったです(´艸`)ぷぷ

そうそう、色んな鳥さんのおちりをみても
やっぱりセキセイのモフチリは別格ですよね
あのモフ具合といい、まっしろおパンツといい垂涎ものです!

まん丸のまま飛ぶエナガさんはこんな感じ↓(下の方)
http://www.1101.com/enaga/2012-05-29.html
確か写真集はもうちょっと可愛かったような気がしますが
これでも充分ですね
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-30 18:14:23
piyokoさん

あはは、でもまぁこさんはいつも早めにコメントくださるので
とっても心強いのですよ^^
ハムケツはあのだらしなさがいいですよね
人もやる気がないと精神的にあんな感じになりますね
ああ、サザナミさんのテントから出たあんよは
どこかで見たことあります
あれ、可愛いですよねぇ~!
そういえばフンきり網の上で卵を温めているセキセイ女子が
網の下にあんよを投げ出して
お腹で身体を支えてる図ってのもあったんですが
それも滅茶苦茶可愛かったです^^
鳥さんてずっと立ってるから、あんよ、疲れそうですよね

他に何か萌えるもの、、、
あるけどここで話すことではないかも?^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-30 18:14:59
たぁこさん

お~~~~!!!!2冊目~~~!!
しかもお友達用にプレゼントなんてお素敵っ♪
私もね、図書館に返しちゃったからエナガ欠乏症ですよ
でもイトイ新聞で大方見られるので時々見に行ってます^^ 買えって?(笑)
ほんと、ジタバタするほど可愛いですよね!!!
あんまりジタバタすると
♪世紀末がく~るぜ とかふっくん言われそうですが(笑)

ああそうそう、アキクサノーマルさんは色が豊富ですよね!!
特におなかの方なんか、えも言われぬ趣がありますね~
あれは芸術ですね^^
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-30 18:15:34
taketiicyhaさん

そうですね、
どのコもおケッツーは可愛いですね(*^。^*)
やっぱり無防備だからでしょうか・・・

ええ、ええ、
やっぱりトリスキーにとってはトリケツが一番ですね!!
そこは私も譲れません~(笑)
しかもモフモフしてたりしたら
ユンケル並みの滋養強壮効果がありますね~
依存性もあるから危ないカモ~^^;
返信する

コメントを投稿