ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

あそこだけ・・・

2014-08-25 09:12:10 | メイ&サン






そうだね~

でもママは見逃さないよ~





羽ピタしてても
あそこだけモフッとしてること・・・

別の角度からみても





ほら~!

そこはキュキュっとしなくて
いいのかなぁ?( ̄▽ ̄) ニヤ

そんなん見せられたらもう・・・





踊っちゃうぞ♪





おぉっ
さすが6歳も過ぎると
にらみも利くねぇ~( ゜∀゜;)


ちなみに
サンちゃんのおちりは





モフ少なめで今後に期待・・・

でも
こうやってチリラッチしてて





二羽がいつも
「このヒト大丈夫なんだろうか・・・」
って思ってるだろうことは
自覚してます^^;


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ささゆう@ohentai)
2014-08-25 10:10:59
メイちゃん、お開きの時、結構足も大開きですねぇ。^m^
他が締まっているのに、我々の大好きなあの部分だけはもふっと開放していてゴクッとしますわ。(←この文、何かコード的なモノにひっかかりそう(^_^.))
サンちゃんはモフ度足りないけどそこだけ色が白いのでわかりやすいですね(笑)
最後の写真の雰囲気最高!!軽蔑のまなざしにも見えますね(´;ω;`)(笑)
そういえばピーも、私がちりをじ~~っと見てると
変態がいる。。とばかりに嫌そうに姿勢を変えたりしてきます。
嫌がらないでほしい・・(←パワハラ?)

前記事の「とりまにあ」ウケました!!
まさかそっちのトリだったとは!
私はもちろんそっちのトリも大好物です。ψ(`∇´)ψ

お返事です (ayame)
2014-08-25 13:08:30
ささゆう@ohentaiさん

やっぱり風通しが悪いと虫がつきそうだから
あそこにもいい風よ吹け~ってことで
大開脚するんでしょうかね(´艸`)ぷぷ
なんならフーフーしてあげるんだけどなー♪
あそこのモフが風にひらひらなびく姿を想像すると悶絶するー( ̄▽ ̄)
コード的に!? いまさら遅い~(爆笑
お鳥様委員会のチェックリストにはささゆうさんの名前も
しっかり刻まれてるそうですよん~
季節の付け届けは忘れずに( ̄▽ ̄) ニヤ

姿勢を変える!ピーちゃんも? わかるー(>_<)
ねー、減るもんじゃなし、毎日毎日お世話してるんだから
少しくらいサービスしてもいいのにつれないですよねー、、

とりマニア~^^
ええ、ええ、そっちのトリも美味しいですよねー!
うち、カレーもシチューも鶏肉派です
今夜も鶏の唐揚げの予定~(笑) うししっ
ごめんなさい・・ (まぁこ)
2014-08-25 13:44:34
あそこだけ・・・
とか
開いてますかーー

に変な反応をしてしまいました(汗
(どういう反応をしたかは想像にお・ま・か・せw)
湿気が多くて脳がくさってますーー

こっちは今年は気温が低い日が多いせいか
わきわきはぁはぁ姿を見ることなく
全身もっさりーのです。

でも残念ながら
体全体がもっふりしてておケツは私が求めるほど膨らません
お返事です (ayame)
2014-08-25 14:38:53
まぁこさん

あら~変な汗が出ちゃいましたかー
誰かが変に盛り上がっててもそれに乗れずに
しらーっとすることありますね^^;
私もほんの少しブログの間隔が開いたあとの記事が
これでいいんかい?と思ったりもしたんですけどねー
まぁ、適当に流してやってくださいぃー

気温、低いですか!!うらやましい・・・
もっさりーの(笑)のときはにほひも篭りそう~
求めるおケツでない分
鼻をうずめてもっふりな鳥臭を味わってくださいな♪
Unknown (piyoko)
2014-08-25 15:17:17
くすっ( *´艸`)
またオチリ。
足も開いて風通しよくして、
お肛門まわりも開放的にしているほうが
体温調節できていいですね~
私はボリューム感のあるオチリが好きなので
せめてオカメくらいないとダメですわ~
アフラックのアヒルのオチリとかどうですか?
水から陸にあがってお尻をプルプルさせて
水を切ってる姿とかたまりません。

メイちゃんのワキワキの後ろ姿はエイみたいですね。
うちはワキワキどころか
すでにペットヒーター作動してます。
室温25度はなんだかひんやり。
Unknown (kiki)
2014-08-25 15:39:11
OHENTAIが踊ってて笑ってしまった!w
本当にそこだけふわふわしてるのね
自分じゃどうにもならないのかしら?ww
ふーふーしたくなるわねww
おじいさんの白ヒゲみたいにも見えるわ
メイちゃん、サンちゃんに同情 (WOODSTOCK)
2014-08-25 16:16:33
あそこって、あそこ?
あそこだとは思ってなかったから(笑)
なるほどね~。
モフっとさせると熱を羽の間に保温しちゃうから、
放熱時はピタっとさせて、翼はパカってするんだね~。
でも、あそこは冷やしちゃいけないから、
いつもモフっとさせてるんだね。
いや、お二人とも女子じゃないでしょ(笑)
パカッとしたメイちゃんの後ろ姿、本当にステルスそっくり~、カッコイイよ!
でも、ママの事心配だね。
この先どうなるんだろうね・・・・・。
ayameさん、「あなたこそ」って思ってる?(爆)
お返事です (ayame)
2014-08-25 22:23:32
piyokoさん

毎回ダメ出しですね^^;
セキセイのモフちりをこよなく愛しているので
これからもご期待には添えませんが
あしからずスルーしていただければ・・・

もうヒーターですか
北海道ならではなのかなぁ
って25度でつけるんだ へぇ~
お返事です (ayame)
2014-08-25 22:24:10
kikiさん

そう!その一枚のダウンだけがふわふわしてて
なんとも可愛いのです~
そこを分かってくれる人が鳥を飼ってないなんて惜しい(笑)
おじいさんの白髭!確かに~
OHENTAIも踊るこの愛すべき白髭ですが
今日はもうシュッとしたおちりでお髭もどこへやら・・・
剃っちゃった?(笑) 白髭、カムバ~ック!!
なんか、黒髭危機一髪みたいだな(*^m^*)
お返事です (ayame)
2014-08-25 22:25:46
WOODSTOCKさん

あそこってあそこですねん( ̄▽ ̄) ニヤ
OHENTAI会員番号一桁の方が
純粋なフリをしてもダメでーす(*≧▽≦)/
私は常にWOODSTOCKさんの後ろをついていくだけなので
この先の心配はしておりません~(笑)
ときどき周りを見渡してハァハァしてる人を見るにつけ
こ、これでいいのか…って思うこともあるけど
目をつぶってWOODSTOCKさんの服の裾を掴んで離しません(*^m^*)

そう、男子は逆に温めるといけないって言うから
とっ捕まえてモフ毛を取りたかったけど
いつの間にかいつものチリに戻ってました(涙)
次にちりのモフ毛に出会えたらゲットしてお宝決定です!

コメントを投稿