ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

泣いたインコがもう・・・

2014-08-28 10:22:00 | メイのこと


放鳥時間になってメイを出して
写真撮りましょか~
と思ったところに
運悪く宅配便が来たので
部屋のドアを閉めてから
荷物を受け取りに出て・・・

( こういう時はケージに戻すのが理想ですね )

それから戻ろうとすると
ひとりにされて不満なメイが
ギャギャ鳴きしながら
部屋中ブンブン飛び回ってるの

私もすぐに部屋に入ればいいものの
人が悪いから
クスっと笑いつつ暫くドアの外で
ギャギャ鳴きを聞いていました

何周かして疲れたのか
声がしなくなったのでドアを開けると
なんだかもうヨロヨロしながら
飛びついてきて・・・

あ~可愛いなぁ・・・と思う瞬間です^^


その時
肩から下ろしたメイはこんな感じ↓





ひとりにされて怒ってる?

ケージに入ってる時は
私が出かけようと何しようと平気なのに
外で遊んでる時は
ボクを見てないとダメ!!なメイです

ごめんねって言ったら





可愛いポーズを見せてくれたので
お詫びにマスカットをあげましたよ

サンちゃんと一緒に、だけど^^;



(動画 秒)

http://youtu.be/uXRnxGavDIg

サンちゃんとはその後も





チョンチョンやりあうも





おらおらどうしたー?って
からかってるようなメイ

ついさっきまで
寂しくて泣いてたのにね(笑)

ありがたいことに
今日も我が家は平和です


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-08-28 12:56:39
可愛いねー飛びついてくるんだww
うちは一時期チャイムがなると吠えて大変で
今では少しおさまったけどまだ吠えようとするのね
なんとか我慢してるけどw
メイちゃんがギャギャギャとなくのは
チャイムのせいじゃなくて淋しくて?
それだと守りたい本能をくすぐられるね!
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-28 16:08:04
kikiさん

ああ、チャイムが鳴ると吠えるワンコさん!
躾けのトレーナーさんが来て
お困りごとを解消しますとかいう番組で見たことありますー
ジョンくんもチャイムに反応するのですね
何でなんでしょ?電話の音とかにも反応するのですか?
なんとかおさまったようでよかったですね!
鳥はどちらかというと騒がしい方が好きで
無音の方が怖いみたいです
敵が近くにいると身構えて黙る、というのを想像するのかな~
テレビやラジオがついてた方がお喋りも弾みます(笑)
なのでメイがチャイムに反応して騒いでるわけではなくて
なんで独りにしたんだー!という叫びかなと(笑)
時々、用もないのに独りにして締め切って
ギャギャ鳴きさせた後、どうしたの~?って戸を開ける私です(鬼)
返信する
あかちゃんだもーん^^; (ピヨコ)
2014-08-28 17:14:42
ayameさん こんにちわ~
メイ君ってば~あかちゃんだったのねぇ~
チャピと同じだわ~^@^
「あかちゃんやめました!」を絶対に覚えないと言う決意は固いらしいです^^;
でも、出ている時限定なのが賢いなーと思います。
「ずーっとママはボクだけを見ていてね」って可愛くて
あんなに可愛いポーズで許してくれるし~可愛くてどうしたらいいのかなぁ!?

小競り合いが面白いので、音を消して見させてもらっています(寝てしまっても聞こえているチャピが、焼餅を焼くからです^^;明日一緒に音を出して拝見しますね)
返信する
ベビーフェイス (たぁこ)
2014-08-28 17:37:56
メイちゃんを運動させるには、放鳥して1羽ぼっちにしたらいいのね。
でもダイエット不要のスレンダーボディだから、あんまり必要ないのかな。

わきわきメイちゃんもかわいいのだけど(前記事のわきわきはお見事!でした)、最後の2枚がまるでヒナ。頭がぼわっとしてるからかなー。
返信する
可愛いなあ~ (ユキチ)
2014-08-28 20:08:15
ギャギャ鳴きそして飛びついてくるもう最高ですね。。。
ちゃんと主張するんだなあ~。もうホント可愛い。。。
メロメロになっちゃいますね。

そして謝った後のあの愛らしいポーズ。
鳥飼い冥利に尽きる時ではないでしょうか?
メイちゃんも表情が豊かですよね!

サンちゃんとの小競り合い?もみてて本当に飽きないですね。
小競り合いながらもちゃんとマスカットを分かち合ってるところなんてとっても仲が良いんですね。

世の中に可愛いもの沢山ありますけど、やっぱり鳥さんはド級に可愛いなあ~と改めて思いました!
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-28 23:23:20
ピヨコさん

こんばんは~
そうそう、チャピくんと一緒でメイも
あかちゃんやめましたは一生言えそうにないです(笑)
でも私はずっとあかちゃんのままでいて欲しいかも!
もう6歳超えてるのにね^^;
おじさんなのにね~^^;
人間のおじさんがこんなだったらバッサリ切り捨てますが
可愛いインコたんだからこそ許せますね(笑)

小競り合い、じーちゃんが大好きですよ
わざと二羽を近づけてケンカさせようとするの(苦笑
でも大きなケンカにならないから出来ることですね^^
チャピくんはよい夢見れたかな~?
実は殆ど音声のない動画でした(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-28 23:24:33
たぁこさん

ああそっか、ひとりぼっちにすれば飛ぶから
確かにダイエットにいいかも?
ひとりぼっち=ダイエットという図式が
繋がってなかったです(笑)
メイ、スレンダーに見えてもムチムチで
ただいまうっすらダイエット中なんですよ
しょっちゅうやると信頼の糸も切れそうだけど
時々これで飛ばしてみようかな♪

メイね、な~んかベビーフェイスちっくですよね
やっぱり頭ぼわのせい? 床屋に行って刈ってもらう?(笑)

たぁこさんにコメントいただくと、
そうそう・・・と思い出してツイッターを見に行くんですけど
今見に行ったらやっぱりたろちゃん、もっふりしてました(笑)
モフ海峡にはびっくりしましたよ~
サンちゃんもいつか出来・・・そうにはないな^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-28 23:25:36
ユキチさん

やっぱり、ドアを開けた瞬間
パ~って飛びついてこられるとたまらないです!
動物は純真ですもんね
それを弄んではいけませんよね(汗;
とはいいつつも、その愛を確かめたくて
またやりたくなっちゃうんだけど^^;

小競り合い、
普段はサンちゃんから仕掛けて、でもメイは相手しない
という図式なんですけど、食べ物が絡むとメイもさすがに
黙っていられないみたい(笑)
でもなんだかんだ言いながら交互に食べてるから
うまく共存はできてるみたいです^^

そうですね、かわいいものは世の中にたっくさんありますけど
なぜか私たちは鳥さんに心惹かれますよね
ちっちゃくてモッフリしてるものなら
ハムスターだってそうだし
ハムケツなんかとってもラブリーだけど
でも鳥に吸い寄せられるのはなぜなのかしらん?
返信する
Unknown (くーこ)
2014-08-29 09:14:39
メイちゃんがワキってる!
そんだけ必死だったのね~
うちのインコさんたちもそんな素振りがあったら
もっと可愛いのに・・・
部屋を出て行こうがお構いなしですわ。(-_-;)
(まあ可愛いのに変わりはないけどwああ、親ばか・・・)
てんちゃんはついて来ようとして危なっかしいです。

そういえば。
サンちゃん、全体的にピンクが濃くなりましたね~!
ホッペとかもっと白かったと思うのに。
勘違いかしら?(^_^;)
返信する
あまえたさん (まぁこ)
2014-08-29 10:39:05
せっかくayameさんと遊べる!と思って、
ケージから出てきたのに、いなかったら。
そりゃ怒りますわー。
男の子って鳥だけに限らず「ぼくだけを見て!」の
かまってちゃんが多いと思いません?

うちは放鳥中、ほとんどほったらかしてるので
各々好きなことをしてまったりしてることが多いのですが
私が部屋を離れようとすると、どばばばーって必死で飛んでついてきてましたが
最近はそうでもないかな?
もうお年なのかしら。。
返信する

コメントを投稿