ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

残暑お見舞い

2011-08-13 10:02:52 | メイのこと
しばし親バカにお付き合いください^^;


メイ~、今日は撮影会をやろう!
モデルよろしくねー♪





じゃー、
まず自然な感じをちょうだい~





うん、いいね
もう一枚いこうか~





いいよ~、
これでおでこにチョンがなければ
もっとよかったねー^^;
じゃ、次は笑ってみてー





おぉ、いいねぇ!
じゃ、今度は可愛い感じでお願い~





くー! 可愛いねぇ!
やれば出来るのに
どうして時々角刈りオヤジになるのか
不思議だよ~




(特別出演、角刈りくん)





あ、ううん、なんでもない、こっちの話~^^;

じゃ最後に
とびっきりの笑顔で
皆さんにご挨拶して~





どうやら笑顔も限界のようです^^;


暑い日が続きますが、
皆様もどうぞご自愛ください。


私はエアコンつけないで我慢してたら
あせもが出ました(涙)




(魅惑の太もも (/▽\)いやん)

メイも飛ぶとハフハフしてるので
いい加減、エアコンのお世話になろうと思います^^;


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2011-08-13 10:40:57
メイちゃんのお腹のあたりの色が特にきれいですね~。かわいっ!
メッシュは確かに惜しい!なかなか取れませんね。
モデルのバイト料は粟穂だったのかしら?(笑)
こんないいモデルさん、なかなかいませんよー♪

それにしてもayameさん!今までエアコンなしで
頑張ってたのですか!?すごいです!
うちも昼間はつけてませんが、まだまだ気温が高い日が続きますので、
どうぞご自愛くださいませ~。
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2011-08-13 11:22:50
すごいっ!
ayameさんファミリーは、エアコンなしで
頑張っていらっしゃったんですね。
うちは、最近はずっと24時間フル活動です。
って言っても、エアコンの容量は小さいので
MAXでも室温30度ですけど・・(泣)

メイちゃん、すってき!
インコ本の表紙を飾れるくらい~
さりげなくメッシュついてたのも
おちゃめで良いわ~
ayameさ~ん、
ぜひぜひギャラは
はずんであげてくださいねっ♪
返信する
かわい(ハート) (ピヨコ)
2011-08-13 11:30:54
ayameさん おはようございます~
メイくんはほんとに綺麗ですね^@^
こんなにじっとして撮らせてくれる良いモデルさんこんなご褒美をもらったかな?
雛の頃から”おとっつあん”みたいだったチャピ
メイくんはまだ赤ちゃんみたいなあお顔ですね
我慢は程ほどにね~あせも酷いですね
熱をもってくるのでどうぞエアコンを~
返信する
ぜひモデル事務所に!! (はるか)
2011-08-13 14:15:50
鳥さんは撮ってたらキリがないですよねぇ♪
メイちゃんは笑顔が出るのが羨ましい!!うちのこは角刈りとペンギンにはなりますけど、笑顔は出ない…
エアコン無しで、インコさんハヒハヒしません!?うちも極力エアコン無しで、ケージの上に凍らせた保冷剤置いてしのいでるですが、さすがに最大級ワキワキと大口開けてハヒハヒし始めるとヤバイ!!と思ってエアコン入れちゃいます。
子供たちも自分たちが暑いもんだから『モモちゃんが暑がってるからエアコン入れてよ~』とインコのせいにしてお願いしてきます(^w^)
節電あせもがニュースにも取り上げられるくらいですし、熱中症も怖いですから、気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (きしかん)
2011-08-13 15:53:02
わあ~!可愛い残暑お見舞いありがとうございます~!!
えへ♪なんて鼻血噴出の可愛さですなー!!
笑顔満載、メイちゃんありがとう☆

このハゲしい暑さでエアコン我慢してたの?!
つけなされ~つけなされ~!!
返信する
Unknown (genchobi)
2011-08-13 16:01:37
こんにちは。

メイちゃんの残暑お見舞いの表情、素敵です
こんなかわいい表情するメイちゃんと角刈りクンが
同一人(鳥)物なんて
ayameさん、あせもですか
うちもエアコンは使ってないんですが濡れタオルを
首に巻いたり扇風機で暑さを凌いでます。
ちょびもワキワキしまくりですが一緒に頑張って
この夏を過ごしてます。
熱中症に気をつけてくださいね。

P.S お心遣いありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-13 16:46:16
なおみさん

こんにちは^^
メイのおなかといえば、最近は腹割れも少し目立つようになってきて、
これでもいっちょ前のオトコなのかもしれません(笑)
バイト料はママからの沢山のチューです♪
でもなんとなーく不服そうな顔をしてたので^^;
さつま芋をあげました。好きみたいです~

うちね、毎年夏は我慢大会やるんですよ。
エアコンつけようって言ったもんの負けみたいな・・・(爆)
暑さ慣れしてるので案外平気なんです。
シャワー浴びて扇風機の前にいれば何とかなるし。
一昨年まではエアコンなしで過ごしてました。
でもさすがに去年はつけましたよ~!
今年もそろそろ・・・と思ってます^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-13 16:46:55
ちゃんぺりさん

こんにちは^^
エアコンガンガン効かせてても30度はちょっと悲しいかも~^^;
って今この部屋の温度は34度ですが、暑さに慣れてるし
ずっと扇風機に当たってるので案外平気なんですよ。
ただ頭を使う仕事したり、あと家事をやってる時は辛いですね^^;
昨日も掃除して料理してその後シャワーを浴びようと脱いだら
あせもが出ててびっくりしました(T_T)

メイにすってき!ありがとうございます~(*^。^*)
ちゃんぺりさんがすってき!って言ってくれたよ~って
今メイに言ったら、ピヨ!っと鳴いて飛んで行きましたよ^^
ギャラはママのチューとさつま芋をいっぱいあげました。
鳥さんってうす甘いものが好きですね^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-13 16:47:33
ピヨコさん

こんにちは^^
メイに綺麗をありがとうございます~♪
メイが大人しく写真を撮らせてくれる時間はとても短いので
いけそうとなったらバシャバシャ撮りますよ^^;
気が多いので色んな恋人さんのところに遊びに行っちゃうのが
困りものです。もっとママの相手してほしー^^;
「おとっつあん」には大爆笑しちゃいました。
私から見たらちゃぴちゃんだってベビーフェイスに見えますよ?
毎日一緒にいるとおやじっぽい仕草をするのかしら?(笑)

あせもは冷水風呂に浸かって、その後何も覆わず乾燥させたら
一晩で大分よくなりました。でも我慢も程ほどにですよね。はい^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-13 16:48:15
はるかさん

こんにちは^^
そうそう、ケージの上に凍らせた保冷剤を置いてビニールかけておくと
2度くらい下がりますね。うちも、部屋の温度が高くなる二階に
鳥を置いておく場合は保冷剤を2個置いて30度にしてやってます。
暑さ慣れしてるのか、1階だとあまり暑がる様子はないのですが、
飛んだり興奮したりするとワキワキしてますよ~。
開口呼吸をするような時は注意が必要ですよね(>_<)
ふふ、鳥さんをダシにエアコンいれるって手もありますね!
我慢大会やってるとエアコンつけようって言うのが悔しいのですが、
それだと負けた気にならないからいいかもー?(爆)

節電あせもなんてあるんですねー!今知りました。
皮膚科が大混雑ですね^^;
返信する

コメントを投稿