ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃん 動画でお勉強する

2013-08-30 10:35:58 | サンのこと
お近づきになったことはないのですが
有名ブログ、まよいんこさんで
紹介されていた動画を見ていたら
それまでウロウロしていたサンちゃんが
反応しました^^





ふふ、見てる見てる(*^m^*)

これが激しいシーンになると





興味津々(´艸`)


ちなみに
イチロー選手の
4000本安打の動画を再生すると・・・





興味ナッシング!^^;


そして、ひーママさん
ブログで紹介していた動画も再生してみると
激しく反応^^





ガン見してます

でもビデオのふたりは男子!
何を思ったんだか^^;


これら、鳥R指定動画は
生後4ヶ月のサンちゃんには
まだ少し早かったかしら
でも鳥R-1くらい?(笑)

そのサンちゃんも
大人の階段を登る換羽が始まってます
「アキクサの雛換羽はかなり激しくて
 体調を崩す仔も多いので気をつけて・・・」
と言われているので
ちょっとドキドキしてます^^;


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


荻窪警察の署長さんから
ご丁寧に、お葉書きをいただきました





一部ご紹介すると

  ピーポーハウスはお蔭様で街の方々にも人気で
  冬になれば「そろそろ寒さ対策を」との
  お電話をいただくこともあるほど
  鳥の健康に気を遣っていただいています
  私たちとしても、できる限り鳥たちが健康で
  気持ちよく過ごしていけるよう
  努めていきたいと思います

とのことでした

巣箱や、止まり木も新しくしていくそうなので
ありがたいですね
署長さん、署員さん、どうかよろしくお願いします


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luckyママ)
2013-08-30 14:06:26
サンちゃんったら、鳥R指定動画に釘付けですね~ ホント、ガン見だわ(*^o^*) 荻窪警察から連絡があって良かったですね。インコちゃん達はきちんとケアされてて一安心ですネ。良かった良かった(^O^)Ayameさんがお手紙を書いてくれたお陰です~!有り難う♪♪ 昨日、りエールが入ってました。当選ならずでした…次回は昔と今??また応募しようかしら~
返信する
もう少しひなっぴでいてね~ (ピヨコ)
2013-08-30 15:10:42
ayameさんおはようございます~
ayameさん こんにちわ~
うわぁ~サンちゃんったら勉強家なんですね^^
凄く興味を持っているのが伝わってきますが、まだちょっと早いかもですね~
家では最近までインコ女子は写真だけしか見せませんでした^^;
写真では好きな子を選ぶんですよ。
怖いのでね、、声も聞かせず、、、最近見せてやりましたがそっぽを向いて心配無用でした。
サンちゃんがガンミしているのにも、全く興味なしでした。

ayameさんの気持ちが留めた命、快適に過ごせると良いなと思います。
返信する
Unknown (kiki)
2013-08-30 15:37:55
お久しぶり
今日は暑いねー!!溶けそう
うちのもテレビに反応することあるけど
動いてるものを追ったりしてるかな
鳥とかwごめんwww
ちゃんと見えてるんだなって変に感心するわ
ところであやめちゃんてなにげにイチロー好きだよね?w
署長さんからのはがきも嬉しいね
ユニセフだ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-30 16:06:30
Luckyママさん

やっぱり鳥さん同士が仲良くしてるのは
気になるんでしょうかね
相手はセキセイだというのに
鳴き声にイチイチ反応していますよ

リエール、今回は犬猫以外いなかったような?
悔しいですよね。また頑張ってください
あ、当選すると、一ヶ月くらい前に
掲載されてるリエールと参加賞みたいなのが
送られてきますよ、大したものじゃないけど・・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-30 16:07:00
ピヨコさん

こんにちは^^
勉強家だったのか(笑)
ただお友達が気になったのかなって思ってたのですが^^
なるほど、あまりチャピちゃんを刺激しないように
してるのですね~おさすがですっ
でも確かに小さい時の訓練?って大事みたいで
鏡を見せないで育てたメイは、鏡には執着しません~
チャピちゃんも女子に興味を持たず
発情もしないで過ごせるといいですね

ピーポーハウスの環境が少しずつでも改善していくといいですね
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-30 16:07:49
kikiさん

こんにちは^^
ええ、もう今日の暑さはハンパないですね(涙)
お昼過ぎに出かけたら着てる服がぐっしょりになりましたわー!

ふふ、ジョンくんも鳥さんとか気になるんだ^^;
そう、見えてるんだなってわかります、それ。
実物じゃないのにね^^

イチロー、好きですよ~(*^。^*)
たまにようつべで過去の映像を見て
夜中に、かっけー!って叫んでたりします^^;

そうなんですよユニセフの葉書きだったので
余計に親近感が沸きました♪
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-08-30 16:27:09
うぷぷ。
本当にガン見だねーっ♪
うれし恥ずかしだわよ。
サンちゃんも、こんなふうに遊びたいのかな?
メイにーちゃん、付き合ってあげて!

ほぉ、ヒナトヤがそんなに大変なんですね。
まぁ、オカメも2歳になるまでは気を抜くな、と言いますし
やはり幼いうちは気をつけるに越したことはない!ですね。
返信する
Unknown (mayu)
2013-08-30 17:23:34
こんばんは~☆

♪ 大人の階段登るぅ~ ♪
サンちゃんの道徳(?)の時間ですね(^_^;
こうやって1つ1つ、覚えて行くんでしょうか?
↑ナニを?

鳥さんが仲良ししてるのは、認識してるって
ことですよね(^m^)
でもサンちゃんの目覚めの第一歩は、メイちゃんの
チュなのかなぁ~

さすが女性署長さん(^-^)
お心遣いが伝わって来ますね☆

そうそう(^-^)
私も心ばかりの支援をさせて頂きたいと思って
いるんですが、受け取ってもらえそうでしょうか?
物資の方が差し障りなければ餌とかでも・・・
と思ってるんですよ(^-^)

サンちゃんの換羽が無事終わりますように(^▽^)
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-08-30 21:08:53
いや~ん、ガン見のサンちゃん!
かわゆす
なんか、年頃の小学生が
昼メロ見て固まってる感じ
おめめがぴょこっと出てるのが
ぶっちと一緒~~~!
ち、ちょっとまだ早かったですか?
でも、メイ兄ちゃんの洗礼を受けてるから
大丈夫かと思いました(笑)
やっぱりトリ語、わかるのかしら~~~
鳥の声の反応、面白いですよね。
私もよくやってました。
でも、何度もやるともう慣れちゃって
そっぽ向かれちゃいましたけどね(笑)
初めての換羽、
元気に乗り切れると良いですね。

おや、ま!
署長さん直々にお手紙くださったのですか!
すごい~~~
やっぱり街の方にも愛されているんですね。
ホントに元気になって良かった!
環境も改善されていくと良いですね
返信する
アツいですね (WOODSTOCK)
2013-08-30 21:38:09
東京はスゴイ暑かったようですが、皆様大丈夫でしたか?
ニュースで37度近かったと見ました。
数字を見ただけで、汗が吹き出そう(><)

セキセイちゃんの動画にR指定があったなんて?!
知らなかったわ・・・。
暑い中、サンちゃんは何のお勉強したの?
その動画はア~チ~チ~ですよ。
どうせなら、サンちゃんがお勉強するなら、
アキクサさんの動画がいいと思いますが、
男女を問わずラブラブな動画はアキクサさんではないのかしら?(笑)
とにかくサンちゃんには、まだ早い!!
ayameさん、あまり早熟に育てないで下さいね(^^ゞ
まずは、ヒナトヤをしっかり乗り切って、
立派な羽を生やすことですよ。
頑張れ、サンちゃん!

署長さんからのハガキ、誠実なお人柄なのでしょうね。
トップに立つ人間はこうでなくちゃ!
これからも色々改善していくとのこと、嬉しいですね^^


返信する

コメントを投稿