ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

デジイチデビュー

2011-02-03 08:28:42 | 綾子&メイ
お正月明けに、
やっとデジイチを買いました。
買おうと思ってから2年越し。

エントリー機種は、
デジイチバージンにも好評のコレ↓





重い!
デカイ!
いちいちレンズキャップ外すのが面倒臭い!

っと、そんな思いはおいといて^^;


鳥たちを撮ってみました。





カメラが怖くて、逃げ場所を探す綾子





カメラにジロリンコなメイ


少しはマトモに撮れてますか?^^;


暗い室内でも、
比較的明るく撮れるのが嬉しいけれど、
露出とか絞りとか、全然分かってないので
この先使いこなすためには勉強せねば~!

あ~でも面倒だなぁ・・・
買っただけで満足しそうな感が~





 ママ、てっぺんは高いけど・・・





 よ、よ、よ、よ・・・




(ハミ出とるっ)

 何事も始めの一歩からです





 ママも頑張るです


は、はいっ 頑張りまっす!

って、キミはそこ、登らなくていいからぁ~


46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃんママ)
2011-02-03 09:39:30
ayameさん!
1眼レフデビューですねー^^
実は私もcanonの同じやつもってるんです^^
でも適当な私は全く勉強してなくて
今でも適当に撮っています^^;
だから旦那にカメラの意味がないといわれてます^^;
たぶんayameさんは今後かっこよく構えて写真
撮られそうな感じがします^^
キャップはずすの忘れて写真を撮ろうと
すること今でも多々あります・・・。
ハハハ^^;

返信する
Unknown (kiki)
2011-02-03 12:54:35
おおついに手にしたのねww
綺麗に撮れてるじゃない
柔らかい感じがよく出てるよ
写真は奥が深いもんね
メイちゃんの言うとおり頑張れー!
返信する
Unknown (ひよママ)
2011-02-03 14:13:13
おぉ!
羨ましい!!
私もこの一眼持ってます。
ただデジタルじゃなくフィルム・・・・(苦笑)
私も写真大好きなので、ほしいと思い続けています。
綾子ちゃんのお腹のツクツクまではっきり写ってますね~
って綾子ちゃん自身ははモザイク入れたい気分かしら(苦笑)
これからもキレイな写真、期待してまーす♪
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-02-03 17:05:23
わぁ~、いいなぁ^^
やっぱり、キレイですね~写真!!
欲しいと思ってどんだけ経つか。
かなり思い切らないと買えないわ~~。
綾子さんのお腹の筆毛もくっきりですね。
ほぐして差し上げたいわ~~。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-02-03 17:06:20
じーちゃんは元気ですか?
明日マラソン大会なんよ。

カメラ新しいのいいね。
綾子ちゃんのお母さんはイチゴが好きなん?
大きないちごが上にあるね。
いちごよりバナナの時代なんよ。←??
またね。
返信する
Unknown (きしかん)
2011-02-03 17:19:32
おおっデジイチデビューおめでとう~!!
アップで可愛い子が更に可愛く撮れてますな♪
今までも可愛かったけど(^▽^)
オート機能はないのかな?
私、オート(笑)
これから更に素敵なお写真を拝見出来るのを
楽しみにしてます~♪♪
返信する
Unknown (upi☆)
2011-02-03 17:35:08
おぉ!なんとデジイチをゲットですか!
すっごく鮮明に、綺麗な色で撮れていますね(人'▽`)
でも、とっても難しそうですねー。
今の写真もすごく綺麗なのに、
もっとプロみたいに撮れるようになっちゃうんでしょうか♪
メイちゃん綾子ちゃんの、羽毛の一枚一枚までよく見えて、なんだか身近に感じます(*^ ^*)
返信する
Unknown (きりつま)
2011-02-03 17:41:02
おーぉ、ついにデジイチデビューですね!
おめでとうございます~。

綾子ちゃんもメイちゃんも綺麗に写っていますね☆^∇゜)
これから背景ぼかしたりデジイチならではの撮影が出来ますね。

大丈夫ですよ、EOSはママさんカメラですからw

カメラが変って綾子ちゃんには良い刺激になっているみたいですね。
でもメイちゃんは……余裕っぽい(^^;;
メイちゃんは頑張らないでいいのよ~。

ミチルは1年経った今でもデジイチ怖がっていますよ。コンパクトカメラや携帯は大丈夫なのですがデジイチだけは未だにビビっています。
それもあるのですが、室内でのインコズの撮影は全部望遠レンズですよw
すっごく狭い部屋なのに望遠…σ(^_^;)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-02-03 20:41:37
もっちゃんママさん

こんばんは。
はい、やっとこさデビューしました♪
って、ママさんも同じものを使ってたのですねー^^
適当に、うんうん、それでも撮れちゃうから
問題ないんですけどね^^;
格好よく構えて、、、
だったら良いのですが、結構へっぴり腰です。
だからぶれてる写真も多いです^^;
そうそう、キャップ外すの忘れそー!!
今すぐ撮りたい!って時には向かないカメラかもですね^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-02-03 20:42:04
kikiさん

こんばんは。
はい、ついに買っちゃいました^^;
綺麗に撮れてますか?
お褒めくださりありがとうございます♪
今のところAUTOで撮ってるので全部カメラのお陰です(爆)
はい、奥が深すぎて足を取られたら溺れそう(>_<)
ってそのぐらい触り倒すことが出来ればよいのですが
さーて、結構飽きっぽいからなぁ。はは^^;
でもメイに笑われないように頑張ります~!
返信する

コメントを投稿